2018-07

いつもの仲良し@ドジお兄

浅井企画のユニットライブ、ドジお兄。
5組の頭文字をとってのネーミングで、いつも頭文字順でネタをやっていたのだけど。
今回はなぜかじゃんけんでネタ順を決めることに。
結果、トップバッターがスレただけで順番はいっしょ。
だから紹介はいつもの順番のまま。



ドドんさん。
「私の1人の仕事見てくれてますか?安田さん」
のっけから面倒くさい彼女状態の石田さん。
石田さんって口調がソフトなせいもあり、文字に起こすと「面倒くさい彼女」になってることがしばしば。
コンビ芸人さんでも1人の仕事はあるもので、相方さんならそれを見てあげるのも愛よね、うんうん。
ところが。
石田さんは「本物のお坊さん。
当然「1人の仕事」はお坊さん。
ドラマも映画もお坊さん役。
…これは途中から安田さんが飽きても責めがたい。



ジャイアントジャイアンさん。
新しいネタスタイルを考えよう!
でもアレもコレも誰かとかぶってる。
試行錯誤の末辿り着いた結末は…
いや、結末って程のもんじゃないけど。
コマタツさんのふわふわした笑顔の使い道としてはこれが正解か?と思わせる漫才。
いいわあ、このコンビ間のほのぼの感。
このライブを見に行くようになって「浅井企画のカラー」みたいなものに気付いたけど、ここってコンビ仲がほほえましいのよね。
ドドんさんにしてもジャイアントジャイアンさんにしても、本当に仲がいいの。
いいなあ、こういう幸せになれる丸い笑い。



オーストラリアさん。
しのぶさんのダンスの才能大活躍。
ぶちさんは…え~と…うん。
トイレの前でダンスを踊りまくるしのぶさん。
トイレの中で首をかしげるぶちさん。
最後はぶちさんがしのぶさんを捕まえて…
あのキレッキレのダンスをするしのぶさんが、ぶちさんに捕まるの?!というツッコミを心の中でしていたのは内緒。




ニュークレープさん。
今日は漫才、だけど出てくるなりデビさんを仲間外れにしようとするナターシャさんとリーダーさん。
つまり最初のうちはツッコミ不在。
もちろん途中でデビさんが割って入るんだけど…
なんだろう、デビさんが二人のパパに見える…
ネタは新種の妖怪を考えた!とナターシャさんとリーダーさんがはしゃぎまくる漫才。
後半はもはやショートコント。





インデペンデンスデイさん。
「くぼた大学を作ろう!」
毎度のことながら、内藤さんはくぼたさんが大好き。
大好きすぎて発想が斜め上。
今回はくぼたさんについて学べる大学の構想。
くぼたミュージアムはご自宅だったけど、今回は場所について言及はない。
おお、ついに新しい箱を作るのか?(笑
経済学部がやたらとみみっちい研究をしているところがツボ。



企画は2つ。
1つめはジャイアントジャイアンのかーしゃさんによる「料理替え歌」。
どんぐりころころ、サザエさん、ウルトラソウル等、カラオケを流して指定の範囲内でフリップに書かれた料理名の料理のレシピを歌う。
カレーなら「野菜を切って肉炒めてルー入れて~」的な。
しかし、レシピがカレーみたいな単純な物とは限らない。
まずデビさんがグラタンで自爆。
ぶちさんのオムライスはチキンライスは出来合い。
この調子なので、まともに仕上がったのは焼きそばぐらい。
たこ焼きも結構アブナイ感じ。
皆さん歌う前に「自炊します」とか「キッチンのバイトしてるから」とか言うのだけど。
いや、料理の経験値でどうこうなるものではないような。
デビさんのグラタンは根本的に作り方わかってなさそうだったけど、他は作り方はあってたもんね。
歌詞としての面白さはさておき、ぶちさんが一番料理上手そうだな、というのが見ていた感想。
一番笑ったのはやっぱりデビさん。



もう1つはリーダーさんによる「間違い探し」。
全員を2チームに分けて、1チームで会場に5つの「間違い」を作る。
例えば観客の座る位置を入れ替えたりとかね。
これは回答する方より出題する方が圧倒的に楽しそう。
リーダーさんはMCのはずなのに、リーダーさんをガッツリ巻き込んでいくところも面白い。
結果、3つ正解と5つ正解でドドんの安田さん他のチームの勝ち。
インデペンデンスデイのくぼたさんの「巨乳」、写真を撮り損ねたのが残念。

最後は芸人さんの集合写真を撮って終了。
djoni

次回はオールナイトらしい。
すごいなあ、クリスマスシーズンのオールナイト。
リア充っぽい!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/999-48daa5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲと忍者、二人はコンビ@ワンワンニャンニャンの日 «  | BLOG TOP |  » いくつになってもおめでたい@法話「安誕」

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック