FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫才の季節@ぶっこみライブ

十条のお笑いライブ、今回は過去最多?の11組。
じわじわソニー率上昇中?


今回は組数多いので、1組2ネタだけど1ネタずつの紹介。


松下ひものさん。
久しぶりの漫才。
「松下君」「ひものちゃん」というお互いの呼び方に、不覚にも萌える。
こういう関係性、いいわ~。
漫才、「お墓おじさん」とのコラボバージョンよりずいぶんと漫才でビックリ。
「漫才が漫才でビックリ」って。
いやでも面白かったよ、漫才が漫才で。



電撃ブリッツさん。
なんと彼らまで漫才。
ていうか今日M-1一回戦でmそのまま十条に来たんだとさ。
通常の結果発表の時間からして、ライブの時間内に結果わかっちゃうよ…
合格おめでとう!
漫才の内容は「食レポ」というよくあるテーマがどうしてこうなった。
手間本さんのボケ、いしみねさんのツッコミは予想してたけど、まさかこういう形とは。



ホタテーズさん。
最近「デブつながり」のネタを推している彼ら。
今日もデブの話一色。
ところで、「プーさんのコスプレ」という単語が出てきて、「ぶーちゃんさんのプーさんのコスプレを喜ぶ女の子なんてクレイジー」ってセリフがあるのだが。
この場合の「プーさんのコスプレ」って赤いTシャツ1枚で下は生まれたままの姿?
ドンキで売ってる的なプーさんの着ぐるみパジャマのぶーちゃんさんは、相当需要有りそうなのだが。



田中和幸さん。
…もう2年以上見てる芸人さんだけど、初めてフルネーム打ったぞ。
ていうかピンネタ見るのも初めてだよ。
工場の制服的な衣装で現れて、誰かに喧嘩を売っている?
喧嘩を売ってる姿が板につき過ぎているのはおいといて、相手が誰かが問題だ。
何気に「なんでお前が八王子に」という台詞があるので、これは田中さんの地元での出来事という設定らしいぞ。
もうツッコミ所しかないすばらしさ。



小林アナさん。
早口言葉に思いを乗せて。
新ネタらしい。
いやあ本物の元アナウンサーの滑舌は素晴らしいわ。
これ、早口言葉そのもののところで噛んだら一気に違うネタになるものね。
圧倒的技術力。
しかも美人。
ズルイ。



ちょこっとダンディさん。
ショコラさん、キャラ変?
なんか今日はやたらと暗いショコラさん。
ただでさえ身長差コンビな彼ら、ショコラさんはひで麿さんと目を合わせるために舌を向きがち。
そのうえ暗いテンション。
本当に暗い子に見える!
いきなり政治的なワードが入ってきても、それどころじゃない面白さ。




ハニーベージュさん。
「きしょい」のバリエーションはさらに拡大を続けている。
彼女とのデートを延々自慢する秋本さん、それにきしょいを連呼する福間さん。
リアルなボーイズトークな空気、そう、これが「ゆるさ」よ。
デフォルメされてない方言、ゆっくりとしたテンポ。
このライブは酒はないけど、呑みながら見たいスタイル。
今年のM-1、審査員に呑ませてハニーベージュさんを優勝させよう!
いや、審査員に呑ませたらホタテーズさんとハニーベージュさんの一騎打ちだな。



トムブラウンさん。
モノマネのバリエーション、増えたね!
吉川ひなの、大好きだね!
全くにてないけどね!
キングムーミン、という発想が既に尋常ではない彼ら。
ムーミンの材料にキムタク。
カオス。



畑秀之さん。
卒業式の一日だけ担任をすることになっちゃった?!
思い入れのない生徒たち相手に、一生懸命いいことを言おうとするけれど。
生徒はもめてる模様。
そりゃあそうだ。
最後まで「本来の担任」の行方には一言も触れない潔さ。
このわけのわからない感じ、畑さんらしくて大好き。



汐田パンダさん。
奇遇にもこちらも卒業というか転任のネタ。
9月になぜこのテーマがかぶるのか?
それはさておき。
セルフで自分を送り出す色紙を描く汐田さんの物悲しさよ。
「ちょっとだけ悲しそうな顔」がこんなに面白くていいのか、汐田さん。
すごく悲しそう、じゃなく「ちょっとだけ悲しそう」なところがツボ。




エチオピアマンさん。
この人はもう…
サングラスの意味から何からすべてを問い詰めたい。
三十路超えて「う〇こ」を堂々とできるその頭の中、ぜひのぞかせていただきたい。
ネタジャンル的には酔っ払いに優しそうだが、彼のネタは飲食と徹底的に相性が悪い。
なんだこの哀しい矛盾。
カンペが手に書いてあることとか、キメポーズの時妙に腕の力こぶが目立つな(この人、普段は肉体労働系の職人さん)とか、もうツッコミが追いつかない。




エンディング。
いつも以上のわいわいがやがや。
ここはあまり舞台が大きくないので、11組だとかなりぎっしり。
最近どうみてもボケ要員に対してツッコミ要員が足りていない。
頑張れ、働け、ツッコミチーム。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/988-e37e07ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍者電車に乗る@忍者ライブ お笑いNINJA★DOJO «  | BLOG TOP |  » 剣とヒゲとおてんば姫@All for One

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。