FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデントは突然に@ドジお兄

浅井企画のユニットライブ、ドジお兄。
オープニングのムービーまで含めて全て自作の手作りライブ。

まずはネタのコーナー。

ドドんさん。
「小さな幸せ」ってあるよね、といい話風に始まる。
お坊さんの言う「小さな幸せ」、絶対いい話に決まってる。
修行僧時代の話で、窓の外に見えた癒しの話。
うわ~なんていい話風なの!
実際は煩悩バリバリ、煩悩全開。
若いオトコノコってみんなそんなもんだよねえ。


ジャイアントジャイアンさん。
映画大好きなかーしゃさん。
いろんな映画の「好きなシーン」を語るけど、どれもなんだかちょっと違う。
一番盛り上がるシーンじゃないのよね。
首を傾げつつ、強く出ることはないコマタツさんの可愛さよ。
毎度のことながら、あの可愛さは反則。
最後にかーしゃさんが明かす「好きなシーンを好きな理由」との対比がすごい。



オーストラリアさん。
オンラインゲームで遊んでいるしのぶさん。
変なキャラが出てきたよ。
鏡餅?!
ぶちさんの見た目のインパクトだけで全てかっさらっていくパターン。
ズルいけど、笑ってしまう。
一応その謎キャラの中身がネタのオチになってはいるけれど。
オチより見た目!インパクト!



ニュークレープさん。
ツーリングに行ってみたい、という漫才。
彼らはトリオなので、漫才の基本形「ボケ&ツッコミ」とは一味違った構成に。
ボケ、ツッコミ、MC?
交通整理をしているように見えて、実は話をさらにややこしくしている、ナターシャさん。
デビさんがツッコミのような形をとっているけれど、リーダーさんが自由にもほどがある上、間にナターシャさんがいる訳で。
まぁ暖簾に腕押し糠に釘。
リーダーさんの斬新なツーリングもむしろ楽しそうではある。


インデペンデンスデイさん。
内藤さん、相方さんへの愛があふれるシリーズ。
今回は「久保田さんのテーマパーク」。
遊園地要素がメインだけど、ちょっと博物館的な所もあるかな?
相変わらず久保田さんの私物を使いまくる前提なので、久保田さんは逐一抵抗する。
需要の有無以前の問題、ともいえる。
内藤さんの愛はワガママでしかも重い。
あ、BL要素はないからご安心?を。



さて、後半企画のコーナー。
時間的には企画コーナーの方が長いのだけども。

今回は秋の三番勝負。
芸術の秋、学問の秋、食欲の秋。

まずは芸術。
お絵かき伝言ゲーム。
インデペンデンスデイの内藤さん、ざっくり特徴をとらえた絵は流石。
絵の技術ではなく、モチーフの選出のセンスが光る。
そう、この競技は「伝言ゲーム」、内藤さんの絵がいくら上手くても、後のプレイヤーがそれを模写できないなら意味ないのよ。
というわけで「ポケモン」のお題にモンスターボールで応えた内藤さん、大勝利。

もう1チーム、ニュークレープのナターシャさん。
絵は上手いものの、後のプレイヤーが模写しきれない複雑なものとなってしまった。
お題の「ブルゾンちえみwithB」は3人かかないといけないから、シビアだったわね。




次は学問。
「あき」という音が名前に入ってる有名人の名前といえば?というランキングを当てようというもの。
ベスト10までの中で、順位が低いものほどポイントが高くなる、10位を当てるために頭をしぼるシステム。
意外と「和田アキ子」が出てこない、とか、パニックの面白さ。



最後は食欲。
買い物リレー&早食い競争。
買い物は「相手チームに食べさせるもの」を買ってくるルール。
予算は5人で1000円。
こうなってくると、誰かしら「食パン一斤」は選ぶだろうと思ったよ。
…食パン、3斤あったよ!
コマタツさんの天然に癒され、腰痛の中必死に早歩きするドドんの安田さんにハラハラし、詰みあがる食パンに戦慄し、最後はコンビニのお姉さんに怒られる。
さて、気を取り直して早食いだ!
誰もが予想した通り、最強はオーストラリアのぶちさん。
それでも食パン2斤(なぜか6枚切りと8枚切りがそろってる)はしんどそう。
一方、もう片方のチームにはコーンフレークが。
口にもさっと押し込めないコーンフレーク、スプーンのない状況では意外と足を引っ張る存在。
なかなか良いレースだったものの、ドドんの石田さんがアクシデントを起こして終了。

なかなか素敵なドタバタ企画。



さて、部屋にウォールポケットを買ったもののあまりに殺風景だったので、ドジお兄バッヂを買ったよ。
カラフルで可愛い。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/987-c79efa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメディに大切な事@劇団YAMINABE 「疑惑」 «  | BLOG TOP |  » 今月は2分の月@漫才キングダム

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。