FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は2分の月@漫才キングダム

毎月恒例?漫才キングダム。
一応コントもピンもOKのライブだけれど、今はもう季節的に漫才一色。



グリンオリオンさん。
トニーさんに相談事があるかずきさん。
かずきさんが大好きなトニーさんはノリノリで答えてくれるけれど…
身も蓋もない。
かずきさんの相談内容は「甘いものが苦手なんだけど、克服したい」というもの。
別に克服しなくても…とは思うけど、ねえ。
なんだかんだで仲のいい二人が好き。





じなんぼ~いずさん。
店崎さんのナルシストが全開なネタは久々かも。
あそこまで突き抜けてると気持ちいいわ。
シギハラさんのツッコミがどんなに鋭くてもメゲない店崎さん。
今回のテーマは「おばあちゃんに席を譲ろう」なんだけど。
おばあちゃんを口説きに行く店崎さんが素敵。
あの人、絶対本当は二次元だわ。
シギハラさん演じるおばあちゃんのクオリティの低さにも注目。





ほせいとよださん。
ひざカックン知ってる?という漫才。
面白かったけど、あれ、いくら何でも短くない?
M-1だからか?と思っていたら。
中MC中に「1分半しかなかった!」と嘆くとよださん。
やっぱりねえ(笑
大丈夫、面白かったから!




ハングリーぺんぎんさん。
仮面ライダーをやってみたい!というコント漫才。
いろいろツッコミどころはあるけども、ふくふくさんの悪役の似合いぶりで吹っ飛んだ。
悪役と言ってもラスボス系じゃないな。
ラスボスの側近というか中ボスクラス、もしくは四天王最弱、って感じ。
これだけ妄想が広がるのは、ポーズの再現度がやたら高いから。
日曜の朝、テレビにかじりつく、ふくふくさん。
…イメージできすぎる。




パンダユナイテッドさん。
119番できる?という漫才。
話が結構物騒な方へ飛んでいくけれど。
コロコロちょこん、という2人の見た目で緩和されている。
失礼な表現だけど、これが一番しっくりくるのよね。
コロコロ、ちょこん。
マイクを下げるところから始まる2人なだけに、マスコット的可愛さは大事。




ワンワンニャンニャンさん。
無駄な毛なんて、この世にない!
少年漫画主人公が年を取ったらいいそうなセリフだな。
いつも通り菊地さんのハゲネタなんだけれど、福井さんとの凸凹感がいい。
白髪VSハゲ、という果てしなく不毛な議論。
あ、毛がないのはハゲだけか。
彼らのせいで予測変換の「は」の一番上が「ハゲ」になってしまった今日この頃。




パルシエンさん。
パルッパル~ン♪
なんかね、とにかく耳に残るのよ、この子たち。
芸人さんはよく「顔と名前だけでも覚えて帰ってね」というけれど、そこに関しては彼らは最強。
ギャルと付き合いたい、という漫才だったのだけど。
「付き合いたい理由は、こんなメリットがあるから!」ってヲイ。
しかもそのメリットが「俺はハゲそうだけど、ギャルと結婚すれば我が子はハゲずに済みそう」って。
しかも出番がワンワンニャンニャンさんの後って。
いろいろすごいな。




急遽オオトリになったのは、ブランドンさん。
西尾さん大遅刻?!
というわけで急遽トリへ。
でもまぁ…フタツカさんだったらメイクが大変だったから、西尾さんが遅刻で良かった、のか?
予定していたネタどころではなく、フタツカさん大暴れ。
西尾さん、ギャグをやることに。
ギャグの出来が気に入らないフタツカさん、見事なミドルキック!
脚、長っ!
キックの瞬間、今までで一番ロッカーだったような?!




M-1一回戦進行中で、ネタ時間短めのコンビが多くてさくっと終わってしまった今月。
来月はまた3分の人が増えるかな?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/982-72f202e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクシデントは突然に@ドジお兄 «  | BLOG TOP |  » タイトル最長記録更新@三日月マンハッタンM-1ラストイヤーだから漫才めっちゃ頑張るライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。