FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞レース前哨戦@フルコースコントクラブ

フルコース1000円というユニットバトルの対決編。
いつものメンバー以外にソニー内から助っ人呼んでの八番勝負。
勝負という事なので、私もそれぞれの試合の中で気に入った方だけ紹介していこうと思う。


第一試合。
電撃ブリッツさん。
神の舌を持つ男。
街の小さな洋食屋で、オムライス、コーヒー、プリンという平凡なメニューを食べる初老の男。
彼は神の舌を持っていて、舌でなんでも感じ取ることができる。
神は神でも邪神っぽいけど。
シェフも途中からおびえてるし。
あれだけいろいろ読み取れる「神の舌」がテレビに紹介してくれるって言うんだから、きっとあのシェフは本当にいい人なのね。
…あんな事暴露されるような日頃の行いはしてないだろうに、かわいそうに…



第二試合。
ゾフィーさん。
家に帰ってきて飯飯とわめく中学生。
そこへ悲痛な面持ちの父親が現れ、「母さんは家出した」と告げる。
空気は一転!
しかし次の瞬間…また話が飯に戻ってる?!
愛すべきバカというレベルを超えたオバカ。
悪意がないって恐ろしいね。



第三試合。
ロビンソンズさん。
空港で、親友の見送りに来た男。
「お前、あの子が好きなんだろ?!」と胸倉をつかむ。
トレンディドラマの1シーン。
だけど、ああ、貧乏って哀しいね。
Tシャツがびろ~ん。
そして、もう一回揺さぶったらもうビリビリ。
このTシャツの販売元はエンディングのトークで明かされるんだけど…書いちゃダメな気がする(汗



第四試合。
ロビンフットさん。
「ハゲてないよ~」とハゲをハゲますお仕事。
ああハゲのゲシュタルト崩壊。
ところどころ妙にいい話風なのがツボ。
そしてハゲを演じるおぐさんの役どころは謎だらけ。
「ハゲてないよ~」と言ってもらうためだけに、一日一万円払ってるらしい。
どんだけお金持ち?何者?!



第五試合。
や団さん。
これ、「夜のや団」で見て以降私がむちゃくちゃ気に入ってるネタだわ。
何度見ても面白い。
雪山のペンションで、オーナーと借金取りの緊迫感あふれるやり取り。
事件フラグがビンビンになったところで、空気を一切読まない中嶋さん登場。
中嶋さんのKYぶりって、得難い才能だと思うのよ。
サスペンスドラマあるある的なものが全編に散りばめられてるのも良し。
あるある!って強いよね~。
オチがだんだん変わってきてるので、今後にも期待。



第六試合。
チャーミングさん。
Mドナルド。
伏字じゃないから、コレ。
ドMが喜ぶ接客をするハンバーガーショップのコント。
…じろうさんってこういうの似合いすぎでしょう。
ハの字眉毛をもっとハにして、「イイ!」と叫ぶとか。




第七試合。
しずるさん。
驚いたけど、本物よ。
泣きっ面に蜂どころじゃない大災難に見舞われた男とその同僚。
プレゼンも、家も、何もかも失って男は壊れてしまった…
なんとかしてコイツを助けたい!
それは上手くいったかのように見えて、実は…
伏線回収が綺麗で、すごくキッチリ作りこまれた感じのネタだった。



第八試合。
だーりんずさん。
「ネタを見てください!」とやってきた小田さん。
公演で一休みしてるサラリーマン(りんすさん)は快諾。
小田さんは何本かショートコントを披露。
だけど、どれもこれも多大な誤解を招きそうな???
りんすさんの「振り回され属性」を上手く引き出すネタで、しかもネタ時間もいじりやすそうで確かに賞レースっぽい。
振り回す小田さんに一切悪意がないのがキーポイント。
あの役を「悪意のない演技」で押し通せるのはすごいなあ、と改めて思うわ。



エンディングで大騒ぎをしたのち、ゾフィーさんが出待ちがほしいと言い出す。
で、なぜか楽屋を出る時間を告知するという謎の告知タイム。
ま、そのおかげで写真撮れたからいいけどね。
zofi.jpg



キングオブコント、楽しみだな~。
今年はどの日程で見に行こうかしら。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/978-a839fc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異常事態に子供は強い@クチバズチェス «  | BLOG TOP |  » 紙一重のホラー@まるライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。