FC2ブログ

2018-11

盗んだ点と軸@セカンドバトル

久々に行ってきた、よしもとの事務所ライブ。
賞レースの影響はあまり感じない(賞レース一回戦は2分ネタ、このライブは3分)、みんな時間いっぱいやっていた印象。
さて、ネタの感想へ。


ピケさん。
サッカーの試合中、コーナーキックの時の選手とサポーター。
サポーターは口が悪いけど、チームへの愛、その選手への愛は本物。
選手の側も遠慮なく言い返してるのがいい感じ。
本当、SNSの内容まで把握してるんだもの。
このサポーターみたいなのが正しいツンデレなのよね。
丁々発止のやり取りで、試合が一切進んでいないことをネタが終わるまで気付かなかった。



男性ブランコさん。
数学でよく「点A」とか「線分AB」とか出てくるよね。
このコントの世界ではそれが具現化してるらしい。
うん、よくわかんない説明だね。
とにかく生徒が点Aを盗んだことで始まる騒動のコント。
X軸で足止めしたり、武器になる数学アイテムを多数もった生徒。
なんとか教師が生徒を捕まえると、実は生徒の正体は…
夢オチ並みにズルいオチなんだけど、そこまでの騒動が面白すぎるので全然気にならない。



やわらさん。
刑事ものの取り調べをやってみたい!というコント漫才。
いろいろ言いたいことはあるけれど、なんだかんだでオバカ最強。
鈴木さんはりゅうたろうさんに振り回されっぱなし。
あ、でも今回1フレーズしか歌ってないね!
珍しいね!
その代り「バカ」を連呼されてたけども。
定番の「カツどん食うか」までがこんなにも険しい道だなんて。



すゑひろがりずさん。
彼らは毎回私のツボにクリティカルヒット。
学校の怪談がどうしてこうなった。
一応漫才というジャンルなのだろうけど、狂言漫才って説明もなんか違う…
コント漫才のコントの部分が全部狂言になってるのよね。
合間合間に入る鼓の音の違和感が半端ない。
「蹴鞠をする雅なおのこ」なんて台詞が普通に飛び出す彼らのネタ。
NHK教育あたりで番組持ってほしいわ~。




やさしいズさん。
DQN丸出しなパパと、健気な息子?
でもパパも息子にメロメロ。
息子は褒めることにかけては天才的。
「僕のヒーロー」の絵を使ってパパを褒める褒める。
最初は面倒くさそうに相手してるパパの豹変ぶりがすごい。
同じシリーズで夫婦のネタもあるとMCの芸人さんが言っていた。
そっちも見てみたいなあ。



そいつどいつさん。
探偵と助手のコント。
いかにもシャーロックホームズ風な扮装で登場。
デキる探偵なのかと思いきや、とんだへっぽこ。
推理ショーはしたいみたいだけど、毎回「あれ?間違えた」で呼び集めた関係者を解散させる。
まぁ関係者も毎回よく集まってくれるよね。
オチまでダレずに笑い続けたけれど、あれ、この事件解決してないぞ。
実は探偵が犯人だったら面白いのにな。



スカイサーキットさん。
ランチに呼び出されてきた大学生。
相手はバイト先のおばちゃん。
まさか告白か?と思いきや、大学生君の好きな子と橋渡しをしてくれるという。
いい話になりそうな流れなのに、おばちゃんのキャラが濃厚すぎて笑いがちょいちょい起きる。
で、最後の最後で…ドンマイ!
あの「おばちゃん」、女装なんだよね。
あまりに見事にオバチャンなんだけどね。




ランパンプスさん。
「0歳から18歳まで教育できるんです」ってフレーズがすごいな。
一回で覚えちゃうものね。
今日の漫才のテーマは「赤ちゃんのあやし方」。
あやされてる小林さんが割と小柄で可愛い顔してるので一瞬萌え方向に行くんだけど…
寺内さんがさすが教員免許複数所持者だけあって、「プレイ」っぽさのない対応。
かえって小林さんが可哀想な感じなのが素晴らしい。



エンディング。
いろいろ珍事件が起きる日だったなあ。
「キモお兄さん」…
キングオブコントが楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/974-a5c50a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙一重のホラー@まるライブ «  | BLOG TOP |  » 哀愁の人と後輩と。@ポップスリー

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック