FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛ある贈り物@ドドんトークライブ法話

ドドんさんのトークライブ、法話。
今回は久々のゲスト無し回。
だからゲストの分まで喋る喋る。

石田さんのモテ願望からスタートし、憧れの出待ちを再現してから、話はダイエットに転がっていく。
「憧れる出待ちスタイル」の演技があまりに上手いのは、よほど脳内で再生し続けてるのかしらね。
そしてその再現ドラマをさりげなくアシストしてあげる安田さん。
入って行き方に一切違和感がなくて、まるでネタのよう。


石田さんのダイエットはまずランニングで、最近は暑すぎるので市民プールで泳いでいるのだとか。
市民プールだからメインはウォーキングの高齢者と水遊びのお子ちゃま。
なかなかガチで泳ぐコースなどない。
というわけで泳ぐだけではなく筋トレもスタート。
目指せシックスパック。
Youtubeの腹筋指導動画に合わせて毎日エクササイズ。
合間にストレッチを挟みつつ、多種多様な腹筋をやる動画で、腹筋オンリーというよりは「体幹トレーニング」ってやつ。
終始安田さんが半分呆れつつ付き合ってる感じが良い。


その後、安田さんの最近のマイブームの話へ。
安田さんは今「台湾混ぜそば」にはまっているらしい。
ググってみたところ、名古屋発祥だとか。
もう自由すぎるだろ、名古屋。
事務所近くの自由な混ぜそば屋(サルサ混ぜそば、という斬新なメニューあり)のお店に行ったところ、混ぜそばの種類がいろいろあった。
せっかくだから、みんなで違う物を頼もうと思った安田さん。
この時点で私より女子力高い。
ところが、頼んで出てきたものがまさかのラーメン?!
食券の段階で「味噌」のボタンを押すときは「味噌混ぜそば」だと思い込んでいた安田さん。
実際はメニュー名に「混ぜそば」とついていないものは普通のラーメンだったらしい、という話。

その後も食の話は続き、食レポでド天然を発揮する安田さんの話。
「人も食べられるドッグフード」ってまた難しいお題だねえ。
まずい!って言う訳にもいかないし、美味しいって言うのもまたどうなのよ。
安田さんが天然発揮したのは、その次の「薬膳茶」の方らしいけど。
タンポポやらなんやら、「見た目は草」なものがいっぱい入ったお茶だったらしい。
これは…まず過ぎて変なこと言ったか?
答えは「味がしなかったからそう言っちゃった」というもの。
薬膳茶で味がないだけで済むならむしろそれはラッキーな部類かもしれない。
たんぽぽは「たんぽぽコーヒー」なるものがあるくらいメジャーな素材だけど、これ知らないと結構「雑草飲まされてる」感あるよね。



石田さんは住居運がないものの、なんとか引っ越し完了。
なんと2件隣のマンションへ。
当然この距離だと「引っ越し業者頼むのも…」となる。
そりゃあそうだ。
で、毎度おなじみコマタツさん。
同じ事務所で、ユニットライブも一緒のジャイアントジャイアンのコマタツさん。
お手伝いに呼んだけど、少しでも作業量を減らしたいからと深夜に作業開始。
午前惨事に。
じゃなかった、午前3時に。
ここで安田さん、なんども「3時に?!」と念押し。
石田さんのバイトは坊主バー、終電終わった後ぐらいにバイト先からバイクで帰宅するんだからまぁ納得の時間なんだけど。
その後の石田さんの引っ越しエピソードがいちいちホラー。
さらに石田家の冷蔵庫の寿命が心配。



坊主バンドの近況報告。
ライブハウスでのいろんな出来事を報告する石田さん。
そういうのあるよね~」と余裕の安田さん、さすが元バンドマン。
痛いバンドマンの話でひとしきり盛り上がり、石田さんの今のお気に入りのバンドのYoutubeをちょっとだけ流し…
フェスに出たくてしょうがない坊主バンド、でもお盆は稼ぎ時。
さぁどうなる、夏フェス。



後半には企画があるため、トークはここまで。




後半の企画は石田さんバースデー企画。
安田さんが謎解き問題を考えたよ。
「せづねほき(カギは地以下略)」で一文字ずらして「そでのまく」みたいな問題が全5問。
タイムトライアルでお手伝いの後輩君やお客まで参加して問題を解いていく。
石田さん全敗。
なんだかんがありつつ、プレゼントは全部石田さんのものに。
全部「でんぱ組」グッズ。
すごいのは、石田さんが既に持ってるグッズとのかぶりがゼロだったとのこと。
すごいな、安田さんの石田さん愛。



終演後、いつものように勝手に写真撮影。
ちゃんとした撮影タイムもあるんだけど、素のお二人が好き。

houwa201707.jpg


そうそう、最近の法話DVDのジャケットがなんか可愛いイラストになってるのよ。
多分今度買う。
コミケの近くない時に。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/969-829623db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

哀愁の人と後輩と。@ポップスリー «  | BLOG TOP |  » デフォルメの先に@インプロジャンクション

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。