FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物ゲームは大騒ぎ@ドジお兄

色とりどりのツナギで仲良しの5組がネタにトークに奮闘するライブ、ドジお兄。
全員キャラクターがバラけているのに仲がいいのがイイのよね。


まずはネタから。

ドドんさん。
ジブリにはお坊さんが足りない!
いろんな映画に「お坊さん」要素を足していく漫才。
こじつけ具合は映画によって違うものの、どれも無理矢理。
平成狸合戦ぽんぽこ推しらしい。
ポニョやらもののけ姫やら、どれもこれもジブリは有名だものね。
あれにお坊さん足したらお坊さんブーム来るか?!



ジャイアントジャイアンさん。
ヤンキーの闘争に憧れる、仲間を助けに行くシーンとかいいよね。
普段の彼らの漫才だと、かーしゃさんがトリビア言いながらズレていくんだけど。
ヤンキー…馬鹿っぽい…トリビアあるのか?
うん、やっぱりないよね。
それでも「〇〇だよ、〇〇じゃないよ」は健在。
ヤンキーにしちゃソフトな言い回しだけど。



オーストラリア
さん。
映画館で映画を見ていたら、最新テクノロジーにあたった?
なんか水しぶきとか匂いとか…
種明かしをすると、これらは全てとなりで居眠りしてるブチさんによるもの。
くしゃみやいびきが全部隣に流れていくのね。
それを無邪気に勘違いして喜ぶ、しのぶさん。
観客はずっと構図がわかってるからこその面白さ。




ニュークレープさん。
転校初日、初めての音楽の授業。
いきなり始まる聞き覚えのない歌。
リーダーさんってこういう訳わかんない歌を堂々と楽しそうに歌い切っちゃうのよね。
あの心臓の強さは才能だわ。
デビさんの「常識人ポジション」は安定。
ナターシャさんの悪意ありそうで悪意のなさそうな、あの得体のしれない感じはトリオだから生きるのね。




インデペンデンスデイさん。
某写真SNSでウケる写真を撮ろう!と。
自撮りって経験値ない人は本当ないからね?
なんやかんやと自撮りテクをちゃんと漫才に落とし込んでるなあ。
1つ1つの台詞がどうこう、というよりもネタの構造が面白いタイプ。
彼らが自撮りテクを語る自体ミスマッチで面白いし。



企画は2つ。

1つ目は普通王決定戦。
モノマネ、歌、変顔の「普通」、つまり11人いる中の6位を決めて、残った3人で決勝戦。
決勝戦の種目がなぜか「川柳」なのは…
まず、モノマネはお題を統一して公平に。
クレヨンしんちゃんの「オラ、しんのすけだぞ~」と。
なるほど、これなら全員ある程度わかるもんね。

2つめの歌は「世界に一つだけの花」のサビ部分。
スマップ大好きのコマタツさんの提案か?
これはもう安田さん大勝利。
モノマネで盛大にヘタレてた分を取り戻して余りある。

3つめの変顔。
これも経験値の差か?
自撮り的な経験のない人には難しいお題だったかもねえ。
とりあえずリア充既婚者、かーしゃさん。
若いころプリクラとかとったでしょ?
ここでヘタレてどうする!



2つ目はお買い物バトル。
コンビニに行き、予算1000円でおつまみ3品とお酒とソフトドリンクを購入、誕生日のお客さんに審査してもらう。
買い物が早かった方、残金の少ない方にもポイントが入るシステムなので、買い物も要素が多くて大変。
ついでに次々襲来するカラフルツナギ軍団に腹筋が鍛えられたであろうコンビニのお兄さんも大変。

おつまみも「甘いもの、しょっぱいもの、フリー」とあるから難しいよね。
しかも持ち帰り前提だから「餃子」とか買ってこられない訳だし。
コマタツさんの天然ぶりはここでも健在。
計算できないとか言われつつもみんなに愛されている。
かーしゃさんの「堅実にお値段も控えめでボリュームも控えめなビターチョコ系」が良い。
センスがリアルに「女が身の回りにいる男」のセンスで。

MCの石田さんはただただ楽しそうだったけどね。


そして終演後にツナギバージョンのドドんさんゲット。
djoni3.jpg
身長差は実際はここまでではない…
(石田さん謎の仁王立ち
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/967-afa39808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼らが懲りないために@mottoconte «  | BLOG TOP |  » 腐女子的神回到来@お笑いエイト2

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。