FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐女子的神回到来@お笑いエイト2

リクロジーさんMC&企画回。
オープニングコントはホイップ坊やさんと二人で。
ホイップ坊やさんは大芝居の巧い人なので、いかにも茶番と観客全員わかってるシチュエーションでも面白くしてしまう。
流石だわ。


まずはネタの感想へ。

リクロジーさん。
男子高校生の日常、ファミレス編。
リアリティが抜群すぎるのだが、彼はもう10年近く前に高校を卒業しているはずである。
どこで学んでくるんだ、こういうの。
口調や馬鹿なお遊びや、親への対応や、店員への態度。
全部がリアル。
デフォルメを感じないぐらいのリアルなのに、ちゃんと面白いのはどこかしらデフォルメしてるんだろうな。
すごいなあ。



カンフーガールさん。
綱渡りをやってみたい。
で、バランス崩して立ち直るシーン、カッコいいよね。
いつものネタスタイルながら、今回突っ込みたいのはここ。
立ち直る瞬間の擬音って「ピーン」でいいのか??
なんか違和感あるなあ。
まぁいっか。
最後にその「ピーン」が生きてくるから。
別の「ピーン」でね。
ヲイ!



ベーシックベリーさん。
今日は漫才で、「お祭で迷子になった近所の子供にどう声をかける?」と。
迷子を演じてエグエグ泣いてる鈴木さんが可愛すぎるのはどうしたら?
うちに持って帰っていいですか。
私の萌えポイントを毎回打ち抜いてくれる鈴木さんなんだが、今回実は最大の萌えは別の人。
長尾さんは辛辣なキャラクターなので、迷子は毎回さらに号泣。
いいね、分かってるね、鈴木さん可愛い。
もはや間違った親心。



ホタテーズさん。
コンビニで弁当買ったら割りばしがなかった、の漫才。
が、今回なんか後半に新しいパートがついてたぞ。
なんだ、「ぶーちゃん女の子っぽいよ」って。
川口さんどうしたのよ、ついに壊れたか!
で、それでノリノリになるぶーちゃんさんもどうした。
単独前で稽古疲れで頭が煮えたとしか思えない展開ながら、話があっちこっち飛ぶタイプの漫才は彼らの大得意。
そりゃあ面白いに決まってる。



松下ひものさん。
段ボールの「着ぐるみ」とこの前別の芸人さんに言われていたが、アレは着ぐるみか?
顔も下半身も丸出しよ?
あ、下半身はパンツは履いてるんで大丈夫。
今日のネタは赤本先生。
先生…
よく親はアレに息子を任せようと思ったな。
ていうか今更だけど、ひものさんのクルクルのパーマの頭で高校生設定って。
どんだけDQN高校。




姫くりさん。
謎のコント来たぞ…
ゆず姉さんの持つ空気と、なみえさんの素のポテンシャルだけで乗り切ったトンデモナイネタ。
王様の耳はロバの耳~。
だけど設定はバリバリ現代?
ていうかオチでなみえさんの体重暴露ってどうなのよ。
あれだけ軽ければ暴露してもいいのか?
いやもうそういう問題でもあるまい。



世界事情さん。
カッコいいジジイになりたいから、床屋やろう。
その設定をあべさんに強要するオケさん。
なぜか最近彼らの漫才のスタイルはこの設定強要スタイル。
でもこの床屋、基本的に客の話を聞いてない。
あべさんはネタの中では多分相当短髪にされてると思われる。
見てみたいな、ソレ。



ホイップ坊やさん。
ギターを買いに楽器屋にやってきた少年。
だけど彼は問題児。
だってテンションが上がると暴走が止まらないから。
この手の「豹変男」やらせるとホイップ坊やさん本当輝くなあ。
ネタのオチで少年の未来像が一瞬だけ演じられているけども。
まさかそうなるか!
なんだこの無駄な感動。




じゃむさん。
モテないオレたちは日々無残な扱いを受けている。
そんな設定の漫才。
途中から理不尽が犯罪じみてくるけども。
合コンやバイト先で日々起こる理不尽。
その怒涛の理不尽の連続にはもうこれしかかける言葉がない。
「強く生きよう!」
まぁなんだ、頑張れ(汗




そして問題の企画タイムよ。
私が萌えすぎて写真撮り逃したのよ。
これはもう伝説よ、レジェンドよ。

王様ゲーム。

で、2問目が「王様と3番がキス」だったわけだが。
いろいろあって王様(ホタテーズのぶーちゃんさん)は目論み外れてホイップ坊やさんとキスすることに。
ちょっと強引に髪をわしゃっと掴んで、でもキスする瞬間は目をつぶるぶーちゃんさん。
ネ申 降臨!
久々に2ちゃん語出ちゃうわよ。
身長差も絶妙で、ホイップ坊やさんがややつま先立ちなのよ。
で、ホイップ坊やさんの顔を迎えに行くようにぶーちゃんさんが姿勢を落とすわけ。
ヤバいでしょう、反則でしょう、コレ。

で、顔を離した後。
「柔らかかった…こんな風にするんだ」と女子みたいなこと言うホイップ坊やさん。
「(かがんだりリードしたりは)お前用だよ」と乱暴に言い捨てるぶーちゃんさん。
やばい。
萌える。
私にとってはこの2人、どっちも今まで一度も萌えたことのない芸人さん。
それでここまで萌えられるとは…
特に「お前用だよ」のちょうどいい俺様ぶりね。
ていうかここまでで妄想小説書けちゃうよね。
設定は…

職場にたまにやってくる他所の営業所の先輩、ホイップ坊やさん。
彼に恋する若手ホープのぶーちゃんさん。

仕事の出来る先輩に恋しちゃった俺は先輩の来る日に残業を設定して、わざと二人きりに。
実は先輩って恋愛経験が少ないみたいだ。
王様ゲームもやったことないんだっていうから、ついからかいたくなって二人だけで王様ゲーム。
イカサマで王様を引いた俺は先輩に「キスをしよう」と命令して、強引に唇を奪ってしまった。
呆然とする先輩。
謝ろうと思った瞬間、先輩が「こんな風にするんだ」なんてうるんだ瞳で言うんだ。
「お前用だよ」なんてぶっきらぼうに言ったけど、本当の気持ちは隠せない。
その夜俺は先輩の家に転がり込んで…

以下自主規制。
アブナイ、R18行くところだった。
で、先輩は経験値低いからこそ天然で好奇心旺盛で、強がってた後輩君はいざ実戦となると受けに回るのでした。
(普段と本番で攻受交代するストーリー大好き
…なんだこの私の趣味ドストライクなBL妄想。


あ、この企画自体がリクロジーさん発案の合同コントというかお芝居で。
メインはカンフーガールの見附さんが芸人辞めると言い出して、そこからのメンバーの熱い結束、みたいな。
私はキスの余韻でストーリー全然入ってきてないけどね。
とにかく、怒涛の長台詞をやりきった見附さんはお疲れ様!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/965-2244a632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物ゲームは大騒ぎ@ドジお兄 «  | BLOG TOP |  » 梅雨を斬り倒せ@Kutiba’s Chess

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。