2018-07

ほぼディナーショー@シルクロードコメディーショー

オシャレなバーでのお笑いライブ。
1ドリンク制(受付でドリンクチケットを一枚買うシステム)でライブ自体は無料というライブなのだが。
ここ、お酒もおつまみも美味しいのよ…
なんだかんだ飲んで食べて、実質ディナーショー状態。

さて、出演者は6組。

大吟嬢さん。
ヤマモモ。
今はヤマモモが旬!
から始まり、ずっとヤマモモを連呼する漫才。
案外いいにくい単語なのに噛まないのは流石。
不条理な話に見えて、意外と細かい品種名とかは事実なのよね。
それもそのはず、農大出身だから!
という訳でごとさんさんはツナギでネタをやっている。
もやしもんのキャラで言うならだれだろう?



モクレンさん。
パワーポイントのスライドを流しながらのコント。
一般的にはフリップでやるような内容かな。
桃太郎の紙芝居をやろうと思ったけど、なくしちゃったからコレで!と。
野村さんは幼稚園側の人、矢島さんは紙芝居の専門家?
なぜか世界史の教科書からとってきた写真で桃太郎のストーリーを展開。
おじいさんおばあさんはともかく、犬猿雉どうするんだ?
…そういえば挿絵では犬も猿も1匹ずつだけど、複数連れて行っちゃダメなルールもないか。
強そうなチームで何より。



ラムズさん。
ネタ時間が通常ライブより長いので、本ネタの前に「墨田あるある」の時間。
モクレンの矢島さんも巻き込んで。
内容的には自虐要素ありの内輪ネタ、って感じかな。
「墨田民の好きなレストラン」とかは他地区の私には評価のしようがないのでおいておく。
「営業時間長いマックの重要性」は笑った。
あるある、わかるわかるよ、学生時代ってお金ないもの。
ネタの方はストリートライブを目指すバンドのコント。
ギター持ってるのに手持無沙汰って。
歌が想定外の巧さでビックリ。




中MCと休憩挟んで後半戦。
私はここで酒とつまみの追加オーダー。
この店、カクテルがちゃんとしてるのが嬉しい。




ジャガモンドさん。
ドラゴンボールのモノマネ満載の漫才。
ドラゴンボール、デブときたら魔人ブウ。
だけじゃないよ!
ギニュー特戦隊なんてまたドラゴンボール世代にしかわからないポイントを。
地元のお子ちゃま(小学校低学年?)はキョトンとしてたけど、大人は大笑い。
「酒の席に合うネタ」としてはかなりのハイレベル。
分かってるね~後半戦だからもう結構みんな酔ってるからね。




綾瀬マルタさん。
女子会の1人コント。
美女の迫力。
女子(この場合は三十路でも積極的に女子を自称する女)の言動の矛盾に「あるある」と共感する笑い。
でもそれが馬鹿にした笑いにならないのは、マルタさんが美女だから。
このネタ、ブスがやったら盛大に自爆よ…
美女っていいなあ(笑
ネタタイトルはオチで回収するので、公式タイトルは秘密。



ホタテーズさん。
彼らの漫才はパーツ分解が容易。
だからこのライブのようにネタ時間長いとメドレー化する。
彼らのネタの基本が「ぶーちゃんさんはクズ」か「ぶーちゃんさんはデブ」。
だからどれとどれを組み合わせてもメドレーにできる。
数学の順列組み合わせ的な。
なんて便利な。
そして酔っ払いにはなんてありがたい。



エンディング。
「悪い魔人ブウ」呼ばわりされるぶーちゃんさん。
大丈夫、悪い魔人ブウはデブじゃないから!
(何もかもが違う


終演後、Kutiba’s Chessのお仕事があるというのにすっかりご機嫌な私。
大丈夫…いろいろ頑張れば(汗
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/959-a24c8f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじさんの集う街@マツシッタ寄席 «  | BLOG TOP |  » 若手を探せ@シアターミネルヴァKING

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック