FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初対面の対応力?@極楽!エンジョイ大作戦!

初めて行ったライブなんだけど、オープニングのムービーがなかなか可愛かったわ。
組数も多めなので、さっさとネタの感想へ。



ホタテーズさん。
デブと遊園地からデブと動物園。
ぶーちゃんさんはほぼ熊です。
川口さんの「得体の知れない感じ」は日々磨き上げられている。
ぶーちゃんさんのあの勢いでまくし立てられてもノーダメージなんだもの。
ある意味相当の大物じゃないと務まらないポジションだわ。
デブは遊園地の乗り物全滅なんだ、とわめくぶーちゃんさん。
でも待って!お化け屋敷は出てこなかったわ。
お化け屋敷があれば女の子と遊園地楽しめるよ、たぶん。




アゲインさん。
テレビをみないけーたさんと、その友達ののりとさん。
設定としては二人は大学生。
けーたさんが一緒に飲んだ友達の名前を挙げると…
名前が繋がってえらいことに。
そうならないように、のりとさんがいろいろ提案するけど、全て裏目に。
裏目に出て悔しがるのりとさんがいい。
そして「世間知らずだけど友達いっぱい」というキャラがあまりにけーたさんらしくて、まずそこに笑う。




マッハスピード豪速球さん。
10歳の誕生日を迎える息子(坂巻さん)とその父親(ガン太さん)。
「10歳過ぎると男の子は可愛くなくなるんだ」
うん?
真剣なトーンで何を言い出すのかと思えば。
ショックを受ける息子。
慰める?諭す?励ます?どれもしっくりこない父。
いろいろとツッコミ所しかないけども、それがいい。



「娘さんをください!」をやってみたいという漫才の錦鯉さん。
このかなりの数の芸人さんが作ってきたモチーフで、それでもしっかり錦鯉さんな所がすごい。
まさのりさんの徹底したオバカっぷりと、それにボソッとニヤッと突っ込むたかしさん。
年齢ほとんど変わらない二人が親子に見える瞬間。
まさのりさんの発言はネタだと思えないレベルで「その場の思いつき」に見えるから。
演技力のたまものなのか?素なのかも。



ストレッチーズさん。
最強のデートプランを教わったよ!
それで女の子とデートに行ったら上手くいったから二匹目のどじょうを狙ったよ!
でも上手くいかなかったよ!
とまあ万事この調子、「!」がついてそうな話し方。
明るいわんこ系オバカ、私こういうの大好き。
最後まで明るくオバカに相方さんになついていく様子は面白いうえに萌える。




ロマン峠さん。
雰囲気のいいバーを見つけてお店に入ったら、マスターまでいい感じ。
いかにもベテランな渋いマスター。
声まで渋い。
だけどこのマスター、実は…
人は見かけによらない、という話。
そしてその「見かけ」に寄せようとした結果起きるひずみが面白い。



小林ぼっちさん。
名前の通りピン芸人さんで、「子供が犬を拾ってきた」というシチュエーションの1人コント。
パパは子供に弱い。
ママはやっぱり母は強し。
話はねじれにねじれて、どんどんパパの地位が下がっているような?
パパの未来が心配。
あ、わんこの未来は大丈夫!



バスターキートンさん。
カフェ的なところにいる二人。
藤野さんの言い間違いが気になるみぞべさん。
だけど絶対それを認めない藤野さん。
途中で一回攻守交替。
いや、攻めても守ってもないけども。
最後まで理不尽な藤野さん。
悪意がないからこそ、理不尽な災厄。




中MCはマッハスピード豪速球さんの養成所時代の話が面白すぎた。
いや、既に聞いたことのあるエピソードが半分以上だけども、それでも面白いのよ。
あのヤバイ養成所。
そこから生まれる数字の奇跡。
そうだ、言ったもん勝ち!
そして初対面同士に中MCをふる主催者さんの勇気に拍手(笑


終演後に錦鯉さんに突撃、写真ゲット。
nisiki.jpg
やっぱり、まさのりさんはピースでなくちゃ!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/954-5a508593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しコンビの初めてを@ちょこっとダンディ単独ライブ「禿(ちび)と禿(はげ)」 «  | BLOG TOP |  » 優勝の対価はいいお肉?@闘コン食堂®

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。