FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各所のイチオシ大集合?@お笑いハーベスト

これは3回ある予選のうちの1つらしい、お笑いハーベスト。
なかなかチケとりが大変なライブなので、今回は本当にラッキーだった…
これから先しばらく不運でも文句は言えまい。


コーヒールンバさん。
ペロちゃん(愛犬)を亡くして悲しむ上司の所へ、新入社員が配属されてきた。
新入社員のちょっとした言動にペロちゃんを感じて暴走する上司。
暴走から覚めると急にちゃんとする上司。
そのギャップが面白いのは当たり前。
すごいのはネタの後半。
新入社員も普通の人じゃなかったとわかってから。
この会社、大丈夫かな。



ダンシングヒーローさん。
友達の元ボクサーが道を踏み外していたらどうする?というコント漫才。
街で喧嘩する元ボクサーがミヤタさん。
それを止めに行くのがカワナカさん。
え~と、カワナカさんの方がかなり体格がいいのに?!
でもネタを見てると、やっぱりこの配役がいいんだろうな。
あんな暑苦しい親友がいたら道を踏み外せないわね。



ピーマンズスタンダードさん。
反町隆史と松嶋菜々子の生活を妄想する漫才。
配役がおかしいような気がするが、どっちがどっちを演じても大差ない気もする。
寝室の電気を消すか論争という犬も食わない感じ。
「明日収録早いんだから」とか、何そのリアリティあるんだかないんだかわからない感じ。
普段は大阪弁のお二人だけど、役の間はちゃんと共通語。
そのきちんとした演じ分けでやるからこそ、際立つおかしさ。




メルヘン総長さん。
妖精の仕業さ~。
この世の小さな「困ったこと」は全部妖精のせい。
アコーディオンの音色とともに、共感できる「小さな困ったこと」を歌う、
ジャンルとしては本来あるあるネタになるんだろうが…
あの真っ赤な衣装に「アップルパイ」だのなんだの連発する話し方、極め付けがピエロ風でキラキラも入ったメイク。
ちっとも「あるあるネタ」らしくない。
そのミスマッチが面白い。




ペンギンズさん。
アニキと母の日。
「アニキッキー」と叫ぶ舎弟。
「兄貴」の最上級か何かか?
ちゃんとネタ内で説明されるけども。
ツンデレ兄貴とデレデレ舎弟はいいバランス。
季節ネタもほどよく入って「勝負」って感じのネタね。




ホタテーズさん。
デブと動物園。
動物の体重と自分を絡めて自虐するぶーちゃんさん。
でもね、実は豚って体脂肪率10%台前半なんだってよ?
だから豚にシンパシー感じたら豚に怒られちゃう!
川口さんは何を言われてもノーダメージというか、あのニヤニヤ具合は…
あの打たれ強さは一種の特殊能力だな。




アントワネットさん。
なんかすごいのきたぞ。
王子。
金髪の、王子。
ナルシストで照れもせずクサい台詞を吐ける特殊スキルの持ち主。
その王子の「変化」を追った漫才らしいのだが…
この王子、変わるなんてあり得るのか?
と思ったら案の定。



リガイッチさん。
特定の条件でのみ方言にもどってしまう地方出身者二人。
この「方言発動」がある種のうそ発見器になってしまい…
なくて七癖ってやつかしらね。
二人同時に方言になってしまった時のカオスさが素晴らしい。
一気にオチまで持っていくパワーと、方言の再現度の両立と。
彼らも初見だけど、クオリティ高かったなあ。



エンディングはMCの美少女ちゃんが出てきてアンケート回収するのみだから、特記事項無し。
そっか~告知タイムないとこうなるんだな(笑
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/941-26cc2e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベテランの包容力@はまテラ寄席 «  | BLOG TOP |  » 各所に御礼@Kutiba’s Chess

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。