FC2ブログ

2019-07

クズの集う街@ぶっこみライブ

大入り満員に驚愕しながら後ろでこそこそ見たぶっこみライブ。
エンディングでの様子を見る限り、小林アナさんのファンが大挙して押し寄せた模様。



ネタは1組2本なんだけど、エチオピアマンさんが1本だし、全部書くと長いので1組1本紹介しよう。


ホタテーズさん。
「痩せようとしてる?」の漫才。
ダイエット方法が見事に「年中『ダイエット中なの~』と言いつつスイーツ三昧の女子」のやつ。
ぶーちゃんさんの場合、「スイーツ」を「コーラ」に読み替えればOK。
コーラって500mmでパウンドケーキ1きれぐらいのカロリーあるのよね~。
川口さんのニヤニヤ具合がだんだんバージョンアップしてきている。
ところで数日前にネタ内で言ってた体重より今日は3キロ軽い体重を言ってたわ!
うらやましい!
(もはやストーカーレベルだな、私
それでも公式発表されてる体重と桁が違うのはどうしたことか。




エチオピアマンさん。
ネタについてどうこういう前にこれだけは言わせてもらおう。
小学生かっ!
発想が完全に小学生男子(テストは30点)って感じ。
ぐるぐる巻いたう●この被り物して、あるあるネタを。
まぁあれだ、小学校のお楽しみ会とかでやったら男子が大ウケ女子ドン引きってやつだ。
これを思いつくまではともかく、それを大人の前でやる度胸はすごいよ。
普通はここまで突っ走れない。
ただこの人、アクセルはいいがブレーキのない車って感じなので、周りのメンツは大変だろうなあ。



ちゃのめさん。
田中さんはエチオピアマンさんの元相方なわけだが、解散後もぶっこみライブのトークではいつもエチオピアマンさんに突っ込んであげる優しい人である。
そんな田中さんの今の相方は全身ピンクの遠藤さん。
外食でオーダーできず部屋はゴミ屋敷という恐ろしい公式設定を持つ男。
ゴミ屋敷の漫才は超理論は超理論なんだが、彼の中では筋が通っている感がすごい。
まっとうなツッコミに全部反論できるんだもの。
すごいなあ、どこまでネタでどこまで実話だ。
事実は小説よりも奇なり?




松下ひものさん。
事実は小説よりも奇なりの本家。
今回も段ボール使って謎の怪人を作ってきた。
タイヤおじさん。
なんとコイツもまた無職らしい。
こうもクズなおじさんが続くと職務中の事故で合体してしまったATMおじさんが哀れでならない。
合体怪人系おじさん集めたとして、ATMおじさん1人浮くんだろうな。
私が知る限りATMおじさん、タイヤおじさん以外に賽銭箱おじさん、自動販売機おじさん、自動改札機おじさん、便器おじさんがいる。
どれもこれもいずれ劣らぬクズ揃い。
この街、大丈夫か?



ちょこっとダンディさん。
バイクの良さを語ろう!
ひで麿さんががんばるのをひたすら邪魔するショコラさん。
邪魔されても邪魔されてもちょこまか頑張るひで麿さん。
完全にマスコット。
キャラクター感がすごい。
ひで麿さんのバイク好きは本当の話で、ツーリングの写真がSNSに載っていたりするのだけど。
巨大バイクに乗っていても可愛い(困惑



トム・ブラウンさん。
謎の怪物を作り出す系漫才でおなじみ、トム・ブラウンさん。
今日はアンパンギドラ。
アンパンマンのギドラ化を狙う。
それは成功したとして正義の味方になるのか?
悪役感がすごいんだけど。
しかも出てくるのがほとんど人間。
最後は爆発。
マッドサイエンティストの末路は大体こんなもの。



ハニーベージュさん。
検索履歴のコント。
友達にパソコンで調べものをしてもらったら、垣間見えた検索履歴がヤバい、というもの。
検索履歴もアレだけどさ、予測変換も怖いよね(笑
彼らのネタは漫才もコントもリアルなボーイズトークって感じ。
デフォルメのない緩い方言、事あるごとに女の話。
女である私にとっては普段見ることのないリアルな男子の生態ってそれだけで面白い。
男子校とかこんなんなんだろうなあ。
いや、彼らとっくに学生じゃない年齢だけど。



小林アナさん。
元アナウンサー(実話)な彼女、とにかくよく通る美声の持ち主。
叫ぼうが怒鳴ろうが笑いながら話そうが、絶対に何言ってるか聞き取れる。
これはもう絶対的なアドバンテージでね。
今日のネタ、ネタ時間の半分以上叫んでたと思うけど、全部聞き取れてちゃんと面白いもの。
不本意なロケ、思い通りにならない恋愛、そして芸人へ…という彼女の歴史をコントでつづったネタ。
アナウンサーはレアな職業だけど、ほかの職業でも恋愛のあたりはすごく共感できたわ。




エンディング。
単独ラッシュ。
ホタテーズさん、ちょこっとダンディさん、トム・ブラウンさん。
楽しみだわ。
私はKutiba’s Chessまでラストスパート!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/938-df153296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各所に御礼@Kutiba’s Chess «  | BLOG TOP |  » 可愛くサポート@きらめきにしき

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック