FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呑んでも残るモノ@SILK ROAD COMEDY SHOW

錦糸町のなんかオシャレなバーでのお笑いライブ。
第一回。
なんか普段私が出入りしてる所とは店の内装も酒やツマミのラインナップも全然違うぞ。
普段頼まないようなオシャレなツマミを食べつつ、普段飲まないような女子っぽいお酒を飲みつつ、ネタを堪能。


さて、ネタの感想へ。
今回は6組出演、それぞれの持ち時間は約10分。

ジャガモンドさん。
ネタ時間が長め&初見多めというこのライブなので、自己紹介パートをしっかり作りこんだ漫才。
普段は後半部の妄想デートがメインになるネタなんだろうな、と。
デート部分の女子の行動…
デートコース自体が非常にまともなだけに、女子の行動のおかしさが浮き彫りになる。
動物園デートとか…
私には縁がないわ(笑
前半部で体型の話があり、ちょっとヒヤっと。
このライブ、丸い人多いのよ。
後半に行くにしたがってデブネタ使いづらくなりそうね。




ラムズさん。
制服的な格好で現れたお2人。
でも漫才?
と思いきや。
持っているネタの時間が2分だからまずトークしてからネタやります!と。
2人とも制服なのでJK漫才に見えなくもなくもない。
ネタの方は「ヤクルトレディヒーローショー」。
まず「ヒロイン」では?と本筋に関係ないツッコミ入れつつ。
ネタのぶっ飛び加減でそんなんどうでもよくなるという。
酒の席にはいいコント。



モクレンさん。
普段即興ネタをやってるコンビさんだとか。
即興漫才と即興歌、今日はどっちもやってくれるらしい。
観客からお題をもらう形式で、お題は単語3つ。
漫才の方はラムズ、スケート、夜桜。
季節感もバラバラ、しかもラムズってさっきのラムズさんよね?!
かなり強引ではあるものの、ラムズさんを演じるためのなよなよとした演技が面白かったのでOK。
歌の方はトマト、ビール、入学式がお題。
前2つは明らかに目の前にあるモノを答えたな。
伴奏はシンプルなアルペジオながら、歌としての完成度は充分。
ただ、おまわりさんをなんだと思ってるんだ(笑


ここでいったん中MC。
ラムズさんが時間大幅オーバーだった事実が告げられる。


後半は大吟嬢さんから。
農業高校、農業大学に通った彼女はキャベツがお好き。
まぁね、美味しいし便利よね。
それはそうと。
キャベツは地球滅亡の危機をも救う。
いやいやいや。
ダイエットがキャベツで解決するのはいいとしてだな。
2つめからもうぶっ飛んでいる。
ボケがツッコミにボケを要求するなんて珍しい。
言っててややこしい(笑




綾瀬マルタさん。
東京アヴァンギャルドさんを解散して以来、見るのは初だな。
ってまだ二週間しか経ってないけども。
鶴の恩返しの1人コント。
なかなか現代的というか、ある意味風刺的。
ブラック企業をほんのり思い出させるような。
鶴も鶴で身を削り過ぎよ!
絵本の挿絵のお爺さんは本当に好々爺だったけど、このコントのお爺さんは花坂爺さんの悪い爺さん的な風貌かしら。
着物で、鶴の恩返しという設定で、美女が、「〇〇じゃん!」。
なんともカオス。



ホタテーズさん。
ええ、このころには私は既に出来上がっている。
サングリアって美味しいね!
ってな状態でもちゃんと面白いのはすごいな、と。
ネタとしては普段やっている漫才2本のハイブリッド。
川口さん途中でネタ飛ばしかけたけど。
時間長いから、ぶーちゃんさんのヒップアタックの炸裂回数も多いけど。
遊園地のネタと動物園のネタ、確かに相性はよかった。
舞台の上でやたら今日は運動量が多かったけども。
ぶーちゃんさん、やせようとしてる?
あ、これはまた別のネタ。



エンディング。
告知のみでさくっと終了。
うん、こういうライブもいいわね。
ネタ時間が長い事で普段できないことができるって面白いわ。
特に今回は全組「自己紹介」にきちんと時間を割いていたから、初見組も覚えやすかった。
人生初ライブにはよいライブね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/931-6875bccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私を支える言葉@王妃の館 «  | BLOG TOP |  » 前夜祭も大所帯@漫才キングダム

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。