FC2ブログ

2019-09

本当はデートがしたいだけ@漫才キングダム

今月は出演者の多かった漫才キングダム。
なので中MCは短めで、サクサクと進行。
オープニングやエンディングについてあまり話すことがないのでさっさとネタの感想へ。



三日月マンハッタンさん。
「外国人に道案内できる?」という漫才。
英語がおかしいとかそういう問題かと思いきや。
時空が歪んだ?
その上、そこは観光スポットない。
ある意味話題になったけども。
沖縄コンビである彼らの演じる「カタコトの日本語」は、ガイジンとは違う訛り感。




ブランドンさん。
最近のお気に入り。
見た目でキャラ説明完了!なタイプはわかりやすくて好きだ。
今回のネタは「あっちむいてホイ」。
ただ、そこまでたどり着けない。
ネタ時間のほとんどは「じゃんけん」でぐだぐだと。
ロックなじゃんけんってだけでも面白いのに。
変なチョキを出して、それを指摘されると子供みたいにムキになってスネるロッカー…最高。



グリンオリオンさん。
今回も「心配性なトニーさん」がかずきさんの一人旅に乱入しようとする漫才。
実はトニーさんは心配性なんじゃなくて、かずきさんとお出かけしたいだけなのでは???
うわ~トニーさん可愛い。
意外にも礼儀にうるさいトニーさん。
あんなにマイペースなのに。
かずきさん、そろそろ一緒にお出かけしてあげて!




ワンワンニャンニャンさん。
暗記が得意なんです、という菊池さんの宣言で始まる漫才。
何で暗記力自慢するのかと思えば…歴史の年号の語呂合わせ。
当然、ハゲに絡めて。
よくもまぁこれだけのバリエーションがあるよね…と毎回思う。
この世のすべての言葉をハゲにつなげられるんじゃないかしら。
シンプルにダジャレというかオヤジギャグなわかりやすさがいいわ。





じなんぼ~いずさん。
時々シギハラさんが壊れるネタ。
「緊張するとこうなっちゃいますよね~」と噛んだりあくびしたりする店崎さんをフォローするシギハラさん。
いや、あくびって!
噛むのはともかくとして、漫才中にあくびは緊張で説明はつかない。
なのでどんどんこじつけに走るシギハラさん。
何があってもマイペースな店崎さん。
あの噛み合わない感じが好き。



カモシダせぶんさん。
カモシダさん、一歳児になる。
いや、違った。
違わないのか???
1歳児向けのおもちゃでストレス発散する大人。
なかなか危険な仕上がりに。
おもちゃの使い方、間違ってるけど、でも当ててる台詞がぴったりというすごさ。




ヤーレンズさん。
漢字の読み間違いから話が始まり、衝撃的なごはんのオカズまで話が飛ぶ。
毎度のことながら、いったいどうやってアレを覚えてるんだ?!
話の流れを説明しようがないぐらいの大移動。
友達同士で呑んでる時のような、思い付きで話題が変わっていく感じ。
2人の仲良し感、会話のプライベートっぽさ。
確かにこれはやみつきになるなあ。




モロヘイヤ太郎さんは料理の漫才。
相変わらず味付けをしない太郎さん。
カレーにまさかの食材を放り込む。
三上さんは顔は優しいけど、一切助けにはいかないという。


エンディングで来月の「Kutiba’s Chess」の告知をしてもらった。
しかもコッソリとその後のネット配信の番組に登場。
久々に「どんなセリフもBLなシチュエーションに当てはめる」をやったわ。
何年か前にはチャットで毎日やってたネタだけど、リアルでやるとドキドキするわね。
チラシも完成、メンバーもほぼ固まって、準備は着々と進んでます。
問題は…その間ブログの更新がどこまでできるか!
家事をしてくれる嫁がほしいわ~。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/924-90a48494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きで逃げたくてわからない@恋は雨上がりのように7巻 «  | BLOG TOP |  » 私服or衣装@下北グリップ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック