FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスメートになろう@お笑いエイト2

明日でピンが終わりだ~!と喜ぶながおこうきさんのMCで始まった今回のエイト2。
しかし喜びのせいか、ながおさんだいぶしどろもどろしてるけど。


さて、ネタの感想へ。


姫くりさん。
「えへ、酔っちゃった~」
ぶりっ子のモテの秘密を幼稚園の先生が解き明かすよ!
いろいろカオス。
いくら美人のなみえさんでも、幼稚園児には見えないし!
台詞一言一言に「今のはこういうことなんだよ」と解説が入るってすごいなあ。
全台詞計算済み。
これはもう、ぶりっ子なんて表現では足りない何か。



リクロジーさん。
神様の納品という名セリフ誕生。
有り得ない漫画のシチュエーションもリクロジーさんが演じると生き生きと動き出す。
だからこそ際立つ「あの子好みじゃない~」という駄々っ子セリフ。
あのセリフがハマってしまうリクロジーさんの「母性本能くすぐる才能」は毎度のことながら感心する。
ネタ時間の間だけは本当に高校生に見えるんだもの。
しかし最近タバコを吸い始めたとトークで言ってたのが不安の種。
可愛い声が荒れるから、タバコなんて吸わないで!




ホタテーズさん。
5万円よこせ!の漫才。
川口さんのあの曖昧な笑いはなんなんだ…
どんどん「川口さんの正しい使い方」って感じにネタはバージョンアップしているけども。
ぶーちゃんさんのジャイアンぶりも実に似合う。
ネタの流れとしては「川口さんがネタ合わせサボったせいでパチンコで大負けしたから金よこせ」。
もうね、書いてる私自身も意味不明。
だけど一番のツッコミどころは川口さんがネタ合わせをサボった理由。
…二人そろってダメ人間。




すぱいしーばっとさんは漫画の1シーンを演じる。
自転車の二人乗り、遅刻寸前に道路でばったり、などなど。
どれもこれも上手くいかないのは当然として。
途中の声が合わさるところ、いいわ~。
去年よくやってたネタにもあったけれど。
情けない顔で情けない台詞をユニゾンする、あの流れが好き。
彼らを見てると誰でもドSになれると思う。
ここまで行けばこれも一つの才能。




世界事情さん。
「最近ニュースが本当は嘘かわからなくなってきた」とあべさんが言いだして始まる漫才。
事実は小説よりも奇なり!
あ、これ違う人のネタだった。
いやでも本当そういう話でしょ?
アメリカの某エライヒトのやってることとか現実とは思えないものね。
のんびりしたテンポのオケさんだけど、意外と毒舌。
雰囲気と内容のギャップがいいのよ。
ギャップ最強。




さぁ、こっちが本家の「事実は小説よりも奇なり」よ!
松下ひものさん。
今回はトイレおじさん。
おじさん、本当なんとでもくっつくなあ。
トイレおじさんに「トイレ使いたい」と交渉する火物少年。
いや、おじさんの便器使わせてもらう気?!
正気の沙汰じゃないわ!
逃げるしかない状況で最後まで巻き込まれちゃう火物少年。
次は何おじさんかしら。




ながおこうきさんはピンラスト記念で元相方さんの話を。
いろいろしっちゃかめっちゃかなエピソードだらけ。
とはいえ一応いない人の話だからね。
シークレットという事で。
雰囲気的にはアドリブにしか見えないけれど、きっとちゃんと作りこんであるんだろうな。
トンデモナイ人のエピソードっていいわ~。
自分が当事者にはなりたくないけども。



カンフーガールさんは「タバコを吸っている人を注意したい」という漫才。
殴る時の擬音が「ボコスカー」。
最後に伸ばす音がついてるのがポイント。
なんとも音に締まりがない。
不良生徒役の方が「ボケ」のはずなのに。
とりあえず「ボコスカー」まではツッコミ放棄の見附さん。
それほどまでにやりたかったのね。
「ボコスカー」
なんか癖になる。




企画タイムは「卒業アルバム的に一番●●な人を決めよう」というもの。
すぱいしーばっとさんの憐れまれぶりがすごい。
ホタテーズのぶーちゃんさんの回答の適当さ、姫くりのゆずさんの律義さ。
それぞれのキャラがよく出ていて面白い。
相変わらずリクロジーさんと姫くりのなみえさんはトムとジェリーの関係性。

ユニットライブっていいなあ、だからこのライブが好きなのよ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/914-0fb0853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イセエビのいる風景@ライブNSP «  | BLOG TOP |  » イレギュラーと伏字と成長と@ぶっこみライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。