FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京は日本の中心地@全国大会

どこら辺が全国大会なのかはなぞだけども、とにかく11回続く由緒正しきライブ。
組数が24組と多いので、さっさとネタの感想へ。



モグライダーさん。
時蕎麦の漫才。
ともしげさんに落語の再現をさせるとか…
予想以上のくちゃくちゃぶりに笑いが止まらない。
ともしげさんは一生懸命身振り手振りを加えるものの、動きが大きくなればなるほど、登場人物が誰が誰やらという状態に。
それを全部芝さんが突っ込むから、ともしげさんさらなる大混乱。
時蕎麦の話自体はシンプルなのに、どんどん増えていく説明台詞。
今日の芝さんはドSだったな!





錦鯉さん。
素敵にオバカなまさのりさん。
たかしさんはいつも通り淡々と。
ところで、これだけのいい年したオッサンコンビで、下の名前で呼び合うって珍しいよね。
…なのに1ミリもBL方向に行かないのはなぜだ。
校長先生をやりたい、と言って、結局校庭の鯉の行方が明らかに。
あれは「バカ」で片づけていいのか??





モンローズさん。
浮気調査の調査会社と、依頼者のコント。
依頼者は宮本さん。
そして明らかになる衝撃の事実。
それはさておき、大笑いのまえのさん。
嫌だなあ、あんな探偵。
いや、よく考えたらあんな目立つ髪で尾行なんて無理よ!
ホラ。
monro.jpg
しまった、これだとわかりにくい。
まえのさんは見事なプラチナプロンド。






ホタテーズさん。
私の知る限りの彼らの中で、今日が一番面白かった。
動物園の動物の重さと比べてぶーちゃんさんは…
どういう目線で上野動物園のサイト見てるんだ!
ていうか、豚にシンパシー感じちゃだめよ、あいつら体脂肪率15%とかそれ以下よ。
我々デブ族よりずっと健康なんだから。
しまいにはゾウの体重まで調べてたらしい。
あ、自分よりずっと重いって安心する気ね?!
ネタなんかやんね~よ、と繰り返しながら、川口さんを威圧しながら、ひたすらしゃべるぶーちゃんさん。
あれだけ漫才で動いて喋って、それでもあの体型を維持してるって、何食べたらそうなる!





ジャイアントジャイアンさん。
女にフラれた友達を慰める漫才。
女は星の数ほどいるよ!いないよ!以下豆知識。
この豆知識のバリエーションがすごい。
私も割りと雑学好きな方だけど、彼らには、いや、かーしゃさんには遠く及ばない。
コマタツさんはただただ可愛い子。
あれやりたい、これやろうよ、っていってきたらかーしゃさんが甘やかすのがもう納得できちゃう。
最後の最後まで報われないかーしゃさんがイイ。



ヤーレンズさん。
「〇〇と言えばさ~」でのんびりつないでいく漫才。
話題はあっちに飛び、こっちに飛び。
仲のいい友達同士の会話のような空気。
この前行ったラーメン屋のその後、今年はやりそうなもの。
台本はあるんだろうけど、それを感じさせない作り。



ピケさん。
ラッパーが路上でフリースタイルダンジョンやってたら、挑戦者っぽいヒップホップなファッションのお兄さんが登場。
これは絶対に挑戦者だ!と思い込んでラップで挑発したら…
単なるガラの悪いお兄ちゃんだった!
ラッパー君は別に喧嘩が強いわけじゃない。
あっという間に無条件降伏。
だけどそれだけじゃ終わらない。
変わり身の早さが面白い。




最後にランキング発表してエンディング。
優勝は錦鯉さん。
そうね、このライブ「面白かった5組」と割と多く選べるタイプの投票なのよね。
そうなるととにかくわかりやすい錦鯉さんは強いと思うわ。
「面白かった1組」「面白かった3組」「面白かった5組」で順位の変動を見てみたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/910-ec92142c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラとともに@セカンドバトル «  | BLOG TOP |  » 多勢に無勢でも一騎打ち@ついたちライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。