FC2ブログ

2019-09

この世の悪が尽きるまで@読売防犯ツナコメ

今年もツナコメ!
ええ、居心地いいのよ、このライブ。
ネタはまだまだ正直玉石混交。
だけど、全員まっすぐで「ウケたい」と純粋に思ってるの。
「どうせ俺なんか売れない」「客なんてみんな馬鹿」こんな事誰も言わないのよ。
そのまっすぐさ、素直さがあるから、また行こうと思うの。
賞レースで勝った人が皆テレビに行ってしまう以上、ライブの芸人さんは未熟で当たり前。
それはいいのよ。
その分、応援したいと思うパワーを持っていてくれれば。


さて、ネタの感想へ。


電撃ブリッツさん。
飲み会に普段出てこない上司と飲みに来た部下。
上司は酒癖が面倒くさい。
1杯呑んだだけで人格変わっちゃうんだもの。
あ~あ、だった1杯で説教しまくりの怒り上戸か~。
でもここで終わるような彼らじゃない。
2杯飲んだらまた人格変わる。
3杯飲んでまた変わる。
水飲んだらまた変わる。
酒の種類変えたらまた変わる。
結局いくつの人格出てきたのかしら?




松下ひものさん。
改札になっちゃったおじさんと少年のコント。
私、このシリーズ好きなのよ。
この前は自動販売機だったわね。
もうね、こんなバカな大人、ほかにいないもの。
パンツ一丁に段ボールで作った自動改札を装着してるのよ。
パンツの色が自動改札とコーディネートされてるのよ。
なんてバカなの。
こういうオバカが増えれば世界平和なんて一瞬なのにね。



ドロップバギーさん。
本日の消費カロリー王に勝手に認定。
ラジオ体操の漫才。
なんかいろいろ振付が怪しい気はするけど。
そんなこと吹っ飛ぶぐらいのしっちさんの疲れっぷり。
体力がない!(笑)
まだ若いんだろうに、どうした??
もちろん演技なんだろうけど、ネタ後半だんだん目がすわってくるリアルさ。




モーニングマンさん。
化粧品の販売員の男と、客の女。
クレームを入れに来た女。
絵にかいたようなブサイク女性(だってそもそも女装だし)から想像されるクレーム内容とは全く違う台詞。
対応に困りながらもなんとか彼女をやり過ごした販売員。
しかも追加で売りつけることに成功したし!
でも再び現れるクレーム女。
一難去ってまた一難。
最後までクレーム女のキャラが1ミリもブレないのが素敵。





きのさん。
野球部で半年活動した留学生が国に帰ることになり、挨拶をする。
そこで暴かれる部員たちの心の闇!
なんてカッコよくいってみたけども。
要するに野球用語を嘘ばっかり教えてたのね、部員たち。
1つ1つの嘘だけだと意味不明なんだけど。
全部つなげると部員の意図が読めてくる!
やりたくなる気持ちがちょっとわかってしまった。




ザ・ニードルズさん。
岩手レンジャーと広島レンジャー。
なんか絵本のタイトルみたい。
2人の出身地のご当地ヒーローを考えようという漫才。
広島レンジャーは一応5色そろったけど…
岩手レンジャーはなかなか波乱万丈。
色被りするし。
ヒーローらしからぬ色混ざってくるし。
でもどっちもアニメ見てみたいわ。





今回は「防犯ツナコメ」で、防犯ユニットコントと防犯大喜利付き。
大喜利のお題が前回と同じなのは…まぁいいか!
きのさん優勝。
観客の半分ぐらいが面白いと手を挙げてくれたらポイントゲット、全お題通してポイント多かった人が優勝ってシステムなのよね、毎回。
時々あと1票でポイントゲットなんて時は仮装大賞みたいにちょっと煽ったりして。
でも煽ってくれるかは箸休めサトシさん次第だったりして。



ユニットコントはただただ犯人が成敗されるコント。
犯人役はハワユー野田さん。
ネタはまだまだ荒削り通り越して素材まんまの野田さんだけど、存在が明るいのね。
野田さんがどこまでも明るく陰がないからこのコントが成立してるの。
「イジメ」に見えないのは野田さんの力よ。
だって、本はなかなかアレな仕上がりだったもの。
力技を決めた野田さんに拍手。
存在自体の放つ光は努力で得られるものじゃないから、このまま成長してほしいなあ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/896-eed49cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理初心者には保護者が必要@漫才キングダム «  | BLOG TOP |  » 愛するもの、優しい世界@ドドんトークライブ法話

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック