FC2ブログ

2019-07

その扉を開けたら@セカンド∞バトル

なんとついに朽葉姐さんも吉本デビューだw(違
今まで一度も行ったことのなかった∞ホールへ。
同じビルのまんだらけにはさんざんお世話になってるのにねw


さて。
今回20組出てくるわけだが、今までに見たことあるのはたった2組。
やわらさんとTEAM近藤さん。
というわけで焦って予習開始。
…ギャオで予習できるって時点で、M-1の3回戦クラスがゴロゴロいるライブって事で。
それでセカンドか~。
やっぱりすごいんだな。

さて、ネタの感想へ。


ランパンプスさん。
「0歳から18歳まで」教育できる寺内さんが相方の「よっちゃん」お勧めの童話をバシバシ切り捨てる漫才。
3匹の子豚、赤ずきん、金の斧銀の斧、金太郎。
古今東西全方位に噛みついてるよw
オチもキレイね、一切ブレないんだなあw
寺内さんの作った「学園」見てみたいわ~すごい奇人変人しかいなくて楽しそう。



すゑひろがりずさん。
狂言がベースにあるコンビで、袴で登場。
鼓持参。
カテゴリ的には漫才でいいんだろうけど、いいんだろうけどw
私は彼らすごく好きだわ。
合コンに行った話を狂言テイストにねじまげていく漫才。
王様ゲームがそうなるかw



サルゴリラさん。
どっちが「サル」でどっちが「ゴリラ」なのかしら?(失礼)
ラーメン屋の店主と弟子のコント。
のれん分けをしてほしい弟子が「自分のラーメンを食べてくれ」、と店長に迫る。
店長は渋々一口。
途端に流れる感動的な音楽!
は弟子の演出でしたw
弟子は一体何を目指してそうなったw
最後まで過剰な演出が漫画チックに面白いコント。



やわらさん。
歌う漫才。
「カラオケで盛り上げるにはどうしたらいいかな?」
で、鈴木さんのお勧めはAKBに湘南乃風!
うん、この時点で若干ツッコミたいチョイスではあるがw
鈴木さんがツッコミなのでおいておこう。
歌ってみるりゅうたろうさん。
何歌わせても見事なバラードアレンジ!
ファルセットが絶好調。
しまいには「桃太郎」の歌でファルセット。
うん、これだけできれば盛り上がるよねw




マドンナさん。
「お前が変だよ」と言い合う漫才。
漫才ってボケとツッコミが固定しているものだと思っていたけれど、彼らの場合はそれが流動的。
だって二人とも変なんだものw
ネタのしょっぱなから既に「お金がないと可哀想だから財布に5万円入れておいてあげたよ」という謎のスタート。
スタートダッシュがこれだから、加速すればもっとすごい事に。
お互い変だけど、お互い思いあってるのは伝わってきたよw
お幸せに?w




スクールゾーンさん。
「女の子の話に相槌打つのって難しいよな~」という漫才。
いや、その女子は特殊だ!w
よくある「ゆるふわほっこり系女子」がだいぶ過激化している。
見た目はすごくタイプだから食事に誘ってみたら中身が…という設定なのだが。
その中身で見た目がまともってもう奇跡だよw
ファンタジーなんだかジャンキーなんだかわからない世界観の女の子。
キーワードはクジラw



シマッシュレコードさん。
漫才なんだけど歌パート多めw
2人でギター持って現れるけど弾くのは1人だけw
奏でる曲は「ヤギさん郵便ロックバージョン」。
ヤギさんが手紙を食べた理由を深く深く追求していたら…
「とにかく食べ物がなかったことにすればいいんだ!」ってひらめいちゃったのかな?
それにしてもそこまで吹っ飛んでいかなくてもwというレベルの急展開。
漫才としてはイレギュラーだと思うけど、かなり好きな感じのネタ。




ネタ終了後は企画は無し、結果発表も後日。
告知含めて全員でワイワイトークしてエンディング。
なんかモノマネ始まったぞw

吉本の公演は初めてだったけども、知らない人ばかりだったけども、満喫して帰宅。
あの劇場(∞ホール)いい感じの段差の円形ホールで見やすさ抜群。
新しい扉を開けて良かった。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/868-0c8ddef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間を増やして@フライデーナイトライブ «  | BLOG TOP |  » チームVS???@VSライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック