FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーデイズ@高円寺わいわいダブル

とにかく高円寺なアレ、二日目(もう説明する気がないw
たぶん「ネタと大喜利」の両方あるからダブルなのよ(公式見解ではないw



さて、ネタの感想へ。


ジョンさんは新ネタかな?
梶原さんの引っ越しの漫才。
とはいえ相変わらずあだ名パートが入ってるので「ほぼ新ネタ」かw
ネタ内で田中さんが実家暮らしだと言ってたけど、マジかw
おんなじ顔の田中パパと田中ママ…ええ、漫画の読み過ぎですが何か。
梶原さん、料理男子を目指して長いものね、家事は完璧ねw
(ネタの話です
田中さんって典型的恵比寿顔なのに、喋らせるととことん柄が悪い。
梶原さんは見た目通り柄が悪いw



そしこさん。
ショートコント系?
系、とか「?」とかつくのはしょうがないのよ。
実物見たらわかるわw
~~ですっ、という謎のネタ終わりの合図もツボ。
もうちょっとひねろうって気はなかったのかw
ネタをブラッシュアップすればするほど、不条理な世界観に進化していくそしこさんのネタ。
「頭の中を見てみたい」ってフレーズはこういう人に向けて言うべきセリフだとつくづく。
このまま突き進んでほしいw




砧川キヌ子さん。
家にテディベアがやってきた。
え?
冷蔵庫いっぱいに豆腐を詰めてくれたよ!
えええ?!
全く理解できない不条理なんてレベルじゃない世界観。
だけど私この人のネタ、好きだわ。
演技力も充分以上にあるから、いない筈のクマちゃんが見えてくるのよ。
どうやったらこういうの思いつくんだろうw
やっぱりへべれけになるまで呑むのかな?w




マザーテラサワさん。
戦後の闇市のあるような時代に、日本にハロウィンを持ち込もうとした男がいた。
プロジェクトエックスみたいな言い方してるけど、そんなもんじゃないからねw
最近、バニー姿でフリップネタ、が続いてたから久々の1人コント、よかったな~。
安定の逮捕エンド。
もうこれは絶対でしょう。
ていうか逮捕されないマザーさんはただのウサギだ。
(上手いこと言えてない





コウタローさん。
漫画のタイトルの巨大フリップ。
最初フリップだすのにドタバタするのも彼らしいw
今回はタイトルと扉絵のみにツッコミを入れていくスタイル。
それでネタが1本完結するんだから…
昔の少年漫画のポテンシャル、ヤバイ。
タイトルだけでトラウマレベルの絵だったり、アングルが斬新すぎたり。
この人、全部リアルタイムで見てたのかな?
とすると結構な年配か?(汗





えずれひろゆきさん。
あるあるスナイパー。
あんなに動く暴れるえずれさんは初めて。
案の定ネタの最後で息切れしてる。
(こうしてみると、鈴木在人さんはとんでもない生き物であることがよくわかるw
スナイパー、ソムリエ、ホスト、シチュエーションは変われど、あるあるという根っこは同じ。
この根がしっかりしているからこそこのネタも面白いのよね。
あ~でもそろそろまた女装が見たいかもw





ペンチ水尾さん。
卒業アルバムを見ながら女子の名前を次々にネット検索。
チッ、どいつもこいつも結婚してやがる。
なんか関わっちゃいけない人種が出てきたぞw
「結婚してないの俺だけかよ!」
今のご時世それは逆にすごい。
女の子を名前を検索バーに入力している間だけの下卑た表情のリアルさ。
ここまで「キモい」を体現しているのはもうすごいよ。



今回は大喜利は1チームのみ、だけど大所帯。
マザーさんがえずれさんとイチャコラしてなんかマザーさんらしくない答えだしたりw

二日連続高円寺、これはこれで結構よかったw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/859-c4291d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闘うヒロインの過去@スカーレットピンパーネル «  | BLOG TOP |  » MCは踊る@高円寺わいわいバトル

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。