FC2ブログ

2019-07

賞金の行方@闘コン食堂®

機種依存文字のマルアールを使うのには毎回ドキドキするけれどw



今回はオープニングで全組紹介したりと、割と顔見世がしっかり。
なぜならば…一組今日で解散するから。
ししどっちさんの愛(エロ要素込みw)に乾杯。



さて、ネタの感想へ。


二階堂旅人さん。
革命を目指すグループから派遣されてきた二階堂さん。
「どうか我等のリーダーになってください。いい返事がもらえるまで私はここを動きません」
おお、麗しい…
でもね、コントだからねw
後半の逆ギレモードが見どころです。
ん、今回は本当にキレていいやつかも?





百楽門さん。
彼らは初見だね。
アメリカ~ンなコメディアンが出てくるショーパブでの一コマ。
大袈裟な口調、丸めの体型、大げさすぎるジェスチャー、くるくるよく動く目。
全てがそれっぽい。
純日本人が演じているとは思えないクオリティ。
中MCでの一言、「外人の方が演じやすい」にも笑ったけれど。
初登場なのに、そうとは思えないぐらいの馴染みっぷり。
存在感が目立つ人って得だなあw





くりーまてんぽさん。
化けたなあ…前回見た時よりグっとネタがよくなった!
会社の偉い人のお葬式に弔問に来た若者。
その若者にからむ故人の息子。
息子の狂気がどこまでなのか…もしかしたら彼は正気なのかもしれない。
その「揺らぎ」を演じられるようになっていた。
狂気一辺倒で演じるよりずっと印象に残るし、振り切って会場に入れず相手しちゃうのも納得できるし。
これからが勝負だね。
cream.jpg
写真を頼むとこんな感じ。
「おでここっつん」なんて可愛いポーズするようなネタじゃなかったよね、今日w





グリンオリオンさん。
最近よく出てくる「トニー」シリーズの1本で、今日はインタビューのコント。
漫才でもコントでも大活躍ね、トニーw
トニーさん、今回はテレビに出るため打ち合わせ。
彼がやると山手線ゲームですらトニー色。
トニーさんの誕生日は10月2日なんだってさw
トニーさんになる前のwグリンオリオンさんは幼馴染コンビだったらしい。
なるほど、納得だわ。
green.jpg
終演後の一コマ。
どんな時でもトニーさんはトニーさんのまま。





今日で解散、ストロベリーモンスターさん。
惜しくも優勝逃し、準優勝。
でも充分、有終の美でしょ、トークでも活躍したし。
サプライズパーティーのコント。
そうよね、サプライズって驚けばいいってもんじゃないわね。
あのパーティー、確かに驚くけど…
ってあれはパーティーなのか?w
プレゼントもお菓子もあるはあるけどね。





ラフネスさん。
彼らコントもやるのね、漫才の人だとばっかり。
ダブルデートのコントなんだけど…
彼女が人じゃないw
だって「ゆうパックで送れる」彼女だもの。
その輸送方法のチョイスは愛があるのないのかw
しかもね、そんなハイクオリティのダッチなお嫁さんでもないのよw
あの手作りクオリティ…
ああ終演後に写真撮りたかったわw





スモーキードライさん。
いろいろと言いたいことはあるがとりあえず。
小道具を買ってきたときのエピソードがヤバすぎるので、今後あのネタやるときは毎回アレを話そうかw
そしたら得票数増えるかもよ?
探偵が関係者集めて「犯人はお前だ!」というよくあるシチュエーション。
しかしそこに現れるのは…緊迫感ゼロの下着泥棒。
いやあちょっとの罪で殺人者扱いされて可哀想に…?
ビジュアルがわかりやすく面白い作りで、キャラがコント中にブレることもなく、オチも納得できる作りの綺麗なコント。
あんなネタなのにその緻密さはw





エンディングで順位発表。
ピンなら1人、コンビは2人、客を呼ばないと賞金が受け取れないシステム。
なんと今回3位、2位、1位の中で賞金を受け取れたのは2位のストロベリーモンスターさんだけ!
客が公正というかなんというか…
余った賞金はキャリーオーバーするらしい。
初めて見たぞ、こんなシステムのライブw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/855-afaab47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名作は心の鏡だから@エリザベート «  | BLOG TOP |  » M-1グランプリ2回戦

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック