FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-1グランプリ2回戦

賞レースはちょいちょい見に行ってるんだけど、記事にしたことは今までなかったなあと。

この日のくちぺでぃあ掲載者はかなり多い。
ジョンさん、たぬきごはんさん、じなんぼ~いずさん、コーヒールンバさん、キャメルトロフィーさん、マッハスピード豪速球さん、なんぶ桜さん、えんどれすさん、えのもとやすいさん、馬鹿よ貴方はさん、パンダユナイテッドさん、トチギフさん、ゼブラインさん。

合格者はこの中だとマッハスピード豪速球さん、たぬきごはんさん、馬鹿よ貴方はさん、パンダユナイテッドさん。
なかなか私も見る目あるじゃない?w




私は普段「吉本」のライブにはいかないから、吉本の芸人さんは初見ばかりで結構楽しかった。
別に私は吉本に偏見があるから行かない訳じゃなく、吉本の芸人さんはよそでのライブに出ることに制限があるから、遭遇しないだけなのよ。
面白いとわかってる芸人さんが何組も出るライブと同じ日に、知ってる芸人さんがゼロのライブにはなかなか足が向かないじゃない?
だから「まだ見ぬ面白いコンビに会えるかも」と結構賞レースには期待して見に行く。
今回、吉本の芸人さんで特に面白かったのはジンギスキャンさんとマテンロウさん。

ジンギスキャンさんの「自習室のウザい高校生カップルから妄想するラブストーリー」は、そこにない世界がそこに見えるレベルの完成度。
消しゴムおちにけり、なんて可愛い子に言われても萌えないはずなのにw
声も程よく高めで女の子を演じるには程よくリアリティがなくてよかったわ。

マテンロウさんは結構テレビにも出てる人よね?
合格確定後インタビュー受けてたし。
「日本語しか話せない黒人とのハーフ」という天賦の持ち物をただいじるだけじゃつまらない。
でも彼らのネタには妄想力があった。
ちゃんと作ったネタが面白かったんだと思う。
「老人になったらどうしよう、アレも似合わないこれも似合わない」と大騒ぎする姿に笑いっぱなし。





他にこの日の特筆事項と言ったらw
馬鹿よ貴方はさんの確信犯的タイムオーバーかしら。
普通ブザーなってたら焦るもんだけど、一切焦らずテンポを速めず漫才を続けて、ジャストタイミングのオチの瞬間赤くなって暗転。
あまりの見事さにMCが「わざとやろ!」と袖に向かって叫びながら出てきたw

他にももう会えないと思った芸人さんのネタが見られて、笑いつつも泣いてしまった。
決勝でもないのに泣いてる人がいたら不審者だよね~。
つまみだされなくてよかったw




今年は結構「普段コントの人」や「この大会のためだけのユニットコンビ」が強い印象。
この日のメンバーだってマッハスピード豪速球さんは完全にコントの人認識だったし。
ニュークレープさんや別日に受かってるねじさんもそうよね。
なんだろう、新しい風を入れようとしてるのかな?
組んでから長い漫才師さんの、夫婦のごとき阿吽の呼吸のすばらしさを知ってるから、あんまりユニットに勝ち進んでほしくないな~。




ところであの会場、なんなのもうw
浅草なのはいいけど、100組以上見るのよ、あの日は114組よ。
現象学2回分よ。
普通のライブなら5~6回分よ。
(笑いの現象学って改めてすごいんだな…
12時から19時過ぎまで会場にいるのに、あんなしょぼいクッションじゃお尻が痛いわ。
来年は何か対策しないとねえ。

それと、もうちょっとお客さん入ってほしいね。
埋まってたのは前方席だけ。
トイレ以外再入場できないシステムだからっていうのもあるんだろうけど。
せっかく面白い人も多くなってきてる2回戦だから、平日とはいえもうちょっとなんとかならないものかねえ。
とりあえず私は来年も行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/854-c89faf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賞金の行方@闘コン食堂® «  | BLOG TOP |  » ここはファミリー、彼らのホーム@ツナコメ防犯ライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。