FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト仲間の裏の顔@高円寺お笑い温泉

都内に「大江戸温泉物語」という施設が実在する。
そこは縁日やらなんやらのイベントやアトラクションの豊富な「温泉テーマパーク」という触れ込みの施設。
そして芸人のパラダイス。


何のことだか、この説明ではさっぱりわかるまい。
簡潔に言うと、芸人さんがたくさんバイトしている温泉施設があるという事だ。
誰とは言わないが、今日の出演メンバーの中にバイトリーダーまでいるらしいw
しかしM-1やキングオブコントが今年夏に被ったし、R-1は年末年始丸被り。
大丈夫なのか?繁忙期にこそ芸人さんはバイト入れなさそうだが。


そしてこの大江戸温泉でバイトしている芸人を集めて開かれたのがこのライブ。
とはいえそれだけじゃ組数足らないので「ゲスト」と「ゲスト枠争奪戦」開催。
ゲスト枠争奪戦にほかのライブのゲストクラスが数組紛れ込んでいるが、気にしてはいけない。
ヤツらはM-1の2回戦を間近に控え、なんでもいいから毎日ライブに出ていたいって状態なので、ギブアンドテイクは成立している。



ようやくネタの感想へ。


1ブロック目は「早退大江戸温泉芸人」。
早退するのはこのライブの事であって、バイトをサボりがちな人というわけではない。
(結局まだ説明か…orz

マザーテラサワさん。
バニーガールの扮装をしてはいるんだが…どっちかというと怪人ウサギマンって感じよね。
最近ハイヒールデビューしたものの、まだヨチヨチ歩き。
ネタは機関車トーマスをモチーフに「哲学機関車マザーテラサワ」というフリップネタ。
しかし長机にフリップ置いて、ハイヒール(10センチヒールぐらい)でネタをやると…
フリップの真横に、長机とバニー衣装に挟まれて絶対領域発生。
オッサンの網タイツの太もも…今日ばかりはネタが全然入ってこないw




2ブロック目はゲスト争奪戦。
ここは漫才率高い。
前述のとおり、M-1の2回戦組が出まくってるから。
もともと「あさがやプロットバトル」などの系列ライブに出てた芸人さんではあるので、主催者(清水狸さん)と仲は良いのだろう。


ホタテーズさん。
先輩に可愛がられたい、ホリノウチ先輩、のハイブリッド。
一応二人ともスーツ系の衣装なのに、色とか柄とか合わせる気ゼロ。
でも服屋で一緒に服を選ぶ二人を想像しても一切萌えられないのでまぁいいやw
ネタがよくなればよくなる程、萌えなくなっていくんだよねぇ、ホタテーズさんw
とはいえ30過ぎて「萌えるけどネタの出来ない子」のままで居られても困るので良しとしようw
先輩ネタを2種掛け合わせたことでいわゆる「ボケ」は濃縮され、構造的にはわかりやすくなっている。
川口さんのヘタレっぷりというか振り回されっぷりもなかなかのもの。
彼らの強みとしてはネタの「フィクション」感が強い事。
これは去年のメイプル超合金さんと一緒で、お笑いに馴染みのなかった層に受け入れてもらうには必要な要素なのよ。




カシスプリンさん。
「正真正銘男女コンビ」と自己紹介するコンビ。
…赤いチェックのミニスカートを男が履いてたら怖いわw
腕が長い、という特徴をプッシュしまくる漫才が持ち味なので、今回もそれ。
腕が長い×妄想デート。
映画館でポップコーン食べるのもままならない。
あそこまでドジっ子発動する原因になるなら自慢にならないと思うw
身長より腕を広げた長さが約20センチ長いってすごいけどね。



電撃ブリッツさん。
呪いの絵の中に閉じ込められた男。
肝試しに来た男。
部屋に入ったとたん鍵が開かなくなり、絵の中の男が動き出すのを見てパニくる肝試しに来た男。
しかし絵の中の男はどうも頭のよろしくない化け物で…
つ~かいつの時代の絵なんだ、アレはw
妙に現代的なような、時代がかっているような。
オバカなのでなかなか絵から出てこられないので、怖がるべき男がむしろイライラ。
確かにあれじゃあ怖くはないなw





大江戸温泉芸人、のブロック。
ここはもうカオス。
なんせピンかコンビか、漫才かコントかなんてことは一切考慮していない布陣なのだから。
そして「バイトはいっしょに入るけどライブ競演は初」という顔合わせもいるらしい。
意外と狭くないのね、お笑い界w



清水狸さん。
いつもの衣装じゃないな???
え~とある役者のソックリさんとしてご登場ですw
でもって、その役者と狸さんの年表を比較していくというフリップネタ。
コンビ解散歴二桁ってすごいなあ…
というかコンビ解散歴二桁の人と組もうと思う相方さんもなかなかのだめんずウォーカーの資質あるよw気を付けてw
この年表、実は1つ未来の予定も紛れ込んでいる。
的中しないといいねw




銀座ポップさん。
日常の現状。
ラップのネタなのだが、衣装はラッパーっぽいのだが…
おじいちゃんだから。
年寄りの冷や水だからw
いろんな些細な日常の不満をラップに乗せて…
こんな生活感しかないラップなんてあってたまるかw




ゲスト枠。
ここの枠の人は大江戸温泉には勤めていない。
いや、そうじゃなきゃ困る。

えずれひろゆきさん。
…この人すでにコンビニ3件掛け持ちしてるんだから、大江戸温泉のバイトまで始めたら過労死しちゃうわw
コンビニシリーズで、夜勤のいろいろ。
ネタ内で出てくる「えずれさんお気に入りの女の子」が毎回同じ「丸顔ポニーテール」ちゃんなのは…
生々しいw
客席には丸顔ポニーテールちゃんはいませんでした、残念。




ここでちょっと中MCの話。
普段中MCというのは次のブロックの芸人の紹介をしつつ雑談をするコーナー。
今日は当然大江戸温泉の話になる。
それはいい。
話題:今日は誰がシフト入ってるの?
ヲイ!w
ライブで、舞台上で、する話じゃないでしょw
確かにバイトしてる芸人さんほとんどこのライブ来ちゃってるんだけども。
そういう話はせめて楽屋で済ませてきてw
挙句某ライブハウスのオーナーが今日入ってるよ、と暴露しちゃうし。
オーナーでもバイトかあ。
せちがらいわね。



エンディング。
指名おひねり制(おひねり用封筒に名前を書いてお金を封入、封筒内のお金は芸人さんのもとへ)なのでエンディングへの残留率高め。
次回の予定をまん☆だん太郎さんが執拗に確認するが、まだ未定w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/851-23fd5f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここはファミリー、彼らのホーム@ツナコメ防犯ライブ «  | BLOG TOP |  » ロン毛がいっぱい@第6回WBC3分級王者タイトルマッチ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。