FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼンってなんだっけ@四面楚歌

今月も来たよ、プレゼンライブ。
今回はアンバサダーが銀座ポップさん。
さんざん「おじいちゃん」といじられるアラフィフ。
積極的におじいちゃん呼ばわりをしてた林健太郎さん、アナタも40代よ?w



さて、プレゼンの感想へ。


シェパード太郎さん。
Blue Valentineという映画の紹介を通して、「恋愛」をプレゼン。
恋愛の良さを語るのね!
「この映画は出会いから倦怠期、別れまでを~」
え~と、プレゼンってなんだっけ?w

「プレゼンテーション」の略。(人前で口頭で行う)提示・提案。 「企画の―がうまい」(ネットより)

う~ん?w
まぁこの映画の魅力は伝わったので良しとしよう。
とりあえず主役のイケメンだめんずが私の好みドストライク。
ええ、「劣化後」の方が好みですが何か?
ラブラブ期と倦怠期の対比が印象的、というこの映画。
「倦怠」できる事ってある意味幸せなのかもしれないと私は思う。
この年になるとね…身内の介護やら自分や相手が病気になるやら、いつどんな大事件が起こるかわからないもの。






林健太郎さん。
映画「君の名は」に触発されて、四面楚歌メンバーの中で誰に入れ替わりたいか考えてみたよ!
え~と、プレゼンってなんだっけ?(以下略
3位:マザーテラサワさん 部屋がどれぐらい哲学に染まってるか見てみたい!けどある程度予想もつくからこの順位。
2位:ルサンチマン浅川さん 結婚生活ってどんな感じか、家での浅川さんも見てみたい(浅川さんは四面楚歌唯一の既婚者)
1位:銀座ポップさん 本人の乱入で話ごっちゃごちゃw
マザーさん、ご自分の部屋は「荒廃しています」だってさ。
バニー衣装の隣に哲学書…荒廃っていうよりなんだろう…もっと恐ろしい何かだw
唯一ランキングに入らなかったシェパード太郎さん、いじけるw
銀座ポップさんは謎に満ち過ぎているので、後半カオス。
とりあえず林さん、このメンツだと誰に入れ替わっても「バイト」があるけど、大丈夫?w
人生で一度も働いてない40歳、そこは心配しないのね。







マザーテラサワさん。
自分の院生時代を振り返って、政治思想研究科あるあるを…
あるある?
え~と、プレゼンって(以下略
マザーさんの学生時代のエピソードが想定外で驚きの連続。
当時の写真、持ってきてくれればよかったのにw
今の茶色いスーツの落ち着いたダンディなマザーさんからも、キッチュな黒バニーちゃんなマザーさんからも想像できないエピソードなんだもの。
(いや、あのダンディなスーツと黒バニーが同一人物な時点でね…
喧嘩する姿とか、話で聞いても全く想像できず。
研究者としてトガるマザーさん、教授ともめて留年するマザーさんはギリギリ想定内w
だがそもそも酔っ払いマザーさんがイメージできないな~。
研究者としてどう名乗りたいかとか、専門ゴリゴリな自己紹介とかは「あるあるw」だったね。






ルサンチマン浅川さん。
前回の占いにリベンジ!
え~と、プ(以下略
占いによく使われる、「コールドリーディング」について調べてきたよ!
あれ、プレゼンだ!プレゼン来たよ、トリにしてようやくw
スケッチブックに書かれた大量のフリップに、大量のメモ。
その熱意の程がうかがえる。
…売れないって結果だったのがそんなに嫌だったのねw
それはそうと、プレゼンは本当ちゃんとしてたのよ。
最後はコールドリーディングのテクニックをお笑いでスベった時の対処法に置き換えて、ほとんどネタ1本分ぐらいやってたし。
ん?ネタ?
やっぱりプレゼンってなんだっけ?w





ケータリングは今回は和食でまとめてなんと3品。
どんどん気合が増しているような?
卵焼きなんか見た目もキレイだし。
浅漬け的なのはミョウガ入りでさわやか。
稲荷寿司は黒酢仕立てと、なんと女子力の高い。
私は一生あの域にはいけないわ~。
前説で藤井21さんのブログアクセスが急上昇した話が出てきたけども。
あの上がり方…あ~ブログあるあるだなあw



エンディングにトリグミの比嘉さん乱入で次回はプレゼンバトルになるらしい。
あの濃い4人と闘える人なんているのか?w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/845-1931e0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも僕と君@ボーダーライン «  | BLOG TOP |  » ラストデイは縦横無尽@ぶっこみライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。