FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストデイは縦横無尽@ぶっこみライブ

新ネタを目指す公開ダメ出し付きの商店街内呼び込みフリーライブ。
長いw
今回はラストデイの芸人さんがゲスト登場。
その代りホタテーズさん欠席。
ホタテーズさんは女になりました。
違った、女芸人ライブにゲストに呼ばれて行きました。
…どうしよう、どっちに女装させても全くカケラも萌えがないよw



さて、ネタの感想へ。


ジョンさん。
料理男子あだ名部分多め。
(1本目は見られず…ああもう働きたくないw
「アウンサンスーチーさんですよね?もう軟禁とかれたんですか?」というボケはいつもの見た目いじりだからいいわ。
それに対するツッコミ。
「難しい言い方すんな」
ちょっと待てwどこが難しいのよw
軟禁か?軟禁なのか?
梶原さんのツッコミにツッコミ所満載な所までがジョンさんのデフォ。
中MCでもそれは変わらず。
トークと漫才の境界線が見えないw
ていうか梶原さんのバイト…バイト?(汗
(一応、いや、しっかりと合法なヤツよ!w
さらに梶原さんの昔の職業…ファッ?!
次のライブに二十歳のころの写真持ってきて!w





ハニーベージュさん。
彼女自慢の漫才2本。
彼女のダイエットを止める台詞がガチで男前!
ピザな私もあんな事言われてみたいわ。
アレは、あのセリフだけは、キモくない!と声を大にして言いたい。
1本目のネタでの日常に潜む「二人だけの世界」も良い。
だけど2本目の最初からフルスロットルで飛んでいく疾走感がたまらない。
彼女の見た目の個性的さ加減へのツッコミが思いっきり偏見込みの「あるあるネタ」。
確かにいる!
ああいう子、いる!w
脳内ピンクなのろけ話とそれに対する暴言、広島弁特有の強い響きとそれに合わないフワフワしたオリジナルワードの不協和音、女子の見た目と性格のあるあるネタ。
3つの側面を持つネタだから、いろんな人にフィットする。
これが彼らの強みだなあ。





畑秀之さん。
畑さんはネタが今ざっくり2系列あって、最近は音を使う方に注力していたのだけど、今日は久々に両系列にチャレンジ。
1本目は音を使う、音(録音音声)に突っ込む1人コントで、誘拐犯とネゴシエーター。
畑さんは身代金を払いたくないネゴシエーター。
あれ?そういう仕事だっけw
誘拐犯の方に同情するレベルの理不尽な展開を経て、オチの瞬間にドヤ顔する畑さん。
その顔やめれw
2本目は缶コーヒーの企画会議の1人コント。
「女性にウケる缶コーヒーを!」をレシピからもパッケージデザインからも考えたのに…
どうしてこうなった。
この会社の社員のイメージする「女性」ってどんな生き物だ?
ていうかコイツら面接の段階では猫をかぶれたの?w
企画会議に至る前の、入社面接から面白そうね。
次は入社面接のネタ希望!w






ちょこっとダンディさん。
今回はちゃんと会話の成立するw漫才2本。
M-1が昨日だったとの事で、新ネタではないらしい。
1本目はひで麿さんがショコラさんに「ツッコミ」を教える漫才。
もはやどっちがボケでどっちがツッコミかわかんないわw
設定はコンビニバイトというベタなシチュエーションなんだけど、だからこそ他の部分の異様さが際立つw
2本目はひで麿さんの滑舌の悪さのエピソードをショコラさんが自分の事のように語ってしまう漫才。
話を横取りされてチョコマカジタバタとひで麿さんが怒る。
このスタイルはいいね。
ひで麿さんの話す内容の要約を先にショコラさんが説明してるからw
滑舌の悪さがネタに影響しないよ!w
ところでその恐ろしい手術の話もっとkwsk。





松下ひものさん。
1本目はタバコについてのゴタゴタ漫才、2本目は「生きてるか死んでるかゲーム」という謎ゲームについて。
タバコの漫才、ラスト近辺でちょっとグダグダ。
そしてオチの数十秒前、ツッコミの域を超えたビンタ炸裂!
結果として痛烈に印象に残るラストのビンタ。
このビンタを受け入れられるか否かが彼らの評価の分かれ目かな。
すごい賭けに出たなあw
2本目のゲームの漫才は、ゲームのタイトルがアレなわりにw
やってる事はしごくまとも。
なんなら「あるあるネタ」要素込み。
こっちは一見さん仕様の親しみやすい仕上がり。
こういうネタの冒頭でハラハラさせて、後半シンプルな構造は好きよ。




ゲストとして「ランチタイム」さん。
彼らは今日はラストデイ。
縦横無尽に活躍していたのに、もったいない!
私がまだ行ったことのない吉本の芸人さんなので、当然初見。
「電車内での音漏れを注意する」という漫才。
ボケそのものより、ボケを正当化する言い訳や屁理屈が面白い。
そんな長く言い訳するぐらいなら、やらなきゃいいのにw
絶対マズいってわかってそうなのにw
途中で「注意する人」「音漏れしてる人」の役割チェンジ。
チェンジしてさらにカオスになったw
口で表現する音漏れの音が二人とも妙に上手い。
なんだその特技w




企画コーナーはないライブだけど、今日は大喜利コーナー付き。
前半後半2チームで交代。
前半は畑さんがMCでつつがなく?まぁそこそこスムーズに進行。
後半、ジョンの梶原さんが一人でMC。
大丈夫?w
いや、絶対大丈夫じゃないw
大丈夫なわけがないw
そして相方なのに田中さんは一切助けにいかない。
出てるのに、回答者で出てるのにw
実に憎たらしいニヤニヤ顔で梶原さんを眺めるのみ!w
助けてあげなよw
その分大活躍だったのがランチタイムさん。
ラストデイなのに、よく働くなあw
いい思い出になったかな?
お疲れさま!





これは商店街のど真ん中の会場でのライブ。
ライブ終演後は会場内で芸人さんは打ち上げをするらしい。
なんかのどかでいいわねw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/844-081df24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼンってなんだっけ@四面楚歌 «  | BLOG TOP |  » 大喜利の席順はデブ次第@ツナコメ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。