FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喜利の席順はデブ次第@ツナコメ

綱島のライブ、ツナコメ。
ツナコメのツナはロープの綱であって、マグロのツナではない!
と改めていっておく。
だってアンケートにはマグロがいっぱい泳いでるんだものw

さて、ネタの感想へ。



ヨージさん。
小学校の時の大ブーム、「ボイン走法」についての漫談。
確かに小学生ってなんか謎のブームあるけどw
ブームの影響力がすごすぎて。
イソップ童話並みの寓意ある所に話がオチかけて、最後ひっくりかえる。
というかヨージさんの漫談がもしすべて実話だったら…
とんでもない小学校だなw
ギャグアニメもかなわないぶっ飛び方だもの。




電撃ブリッツさん。
誘拐犯と人質(高校生?)の少年。
誘拐犯は身代金を出し渋る少年の家族にキレて、少年を拷問しようとするが…
少年は一枚も二枚も上手だ。
誘拐犯ビビる。
ビビってパニクる。
少年は自称サイコパス。
そりゃあ親も身代金出し渋るわw




ワンダーワダさん。
ふわっふわ~という歌詞がない。
でもふわふわちゃんがいるよ!
ちゃんと観客?もいるよ!
絵がホラーだけどw
最後の一枚が一番ホラーだけど。
ネタタイトルは「うっかり坊や」だけど、あれはうっかりなんてレベルではない。
絶対魔界的な何かが絡んでるはず!w




くどうあやこさん。
昼ドラ見ながらご飯を作る主婦。
食材に向かって「昼ドラっぽい」セリフをぶつけながら料理。
わかる、わかるけど!w
1人の時こういう奇行あるあるだけど!w
芸人さんの本気の演技でやられるともう。
炊飯器を何度も何度も開けてたけど、あんなことしたらご飯不味くなるぞ!w
(この環境ではもう「炊飯器もって電車乗ってきたの?」なんてツッコミをする気がなくなるw




さかもとしろうさん。
自分の顔を女性に拒絶される、という設定の1人コントの人。
前回はミュージカル仕立てだったが、今回は正統派1人コント。
なんと妻から離婚を切り出された!
見た目云々の罵倒抜きにしても妻がとんでもない悪妻、悪女。
いや~可哀想すぎるw
オチの近辺にやや「女憎し!」な気配を感じる。
オチの近辺だけなあたりが、さかもとしろうさんの容姿と釣り合っててなんとも言えないw



マンテンブラザーズさん。
AUのCMの三太郎(浦島太郎、桃太郎、金太郎)のストーリーが混ざっちゃてて~で始まる漫才。
最初に軽くストーリーをなぞるまではできてたのに…
犬、猿、雉、クマが出てくるのはどれだっけ?混ざってる!みたいな展開。
違うの混ぜてる時も声のトーン変わらないので、一瞬騙されそうになる。
なんか「赤上げないで白下げない♪」みたいなややこしさ。
なのでツッコミもバシっといけず、うなずきながら最後まで台詞を聞いてから「それはこの太郎だ!」と。
こんなボケの話をよく聞くツッコミはレアだわ!w




今回は大喜利付き。
今日はホタテーズさん、川口さんがネタ中真っ白になり。
ぶーちゃんさんが珍しくバイオレンス発動ですっかり小さくなってた川口さん…
なんか復活してるw復活していつもよりもヘタレてるw
出演者ほぼ全員出てくる大喜利なので、舞台が狭い。
何人か著しく丸い方がいるので、彼らを分散させないと全員が座れないwww
やっと座ると今度は賞金出ないの?とMCにからむ。
賞金の話からなぜか芸人さんたちの住む部屋の家賃が次々暴露される。
ちゃんと大喜利に入れば、ヨージさんが圧倒的な強さを見せつける。
まぁね、さすがよね。
今回は観客が面白いと思ったら手をあげ、それが10人超えたら1本というシステム。
ヨージさん、二位にダブルスコアぐらい差をつけてたんじゃないかな?




ツナコメは毎回「普段お笑いライブに行かない地元の方々」がたくさんいて、それが面白い。
おかげで難しいネタをする人がいないw
初心者には、(綱島が近ければ)一番いいライブなんじゃないかな?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/843-c59b9084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストデイは縦横無尽@ぶっこみライブ «  | BLOG TOP |  » バルーンからなまはげまで@絶ピンライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。