FC2ブログ

2019-07

あの人の靴下@大喜利運動会

運動会+大喜利。
コンセプトがまず奇想天外なこのライブ。
恐ろしい事に第一回ではないw

まずチーム決め。
男2、女2、人間以外1で1チーム。
人間以外?!
ええ、魔王ガルヴァスさんと二階堂旅人さんね。
人間じゃない存在はちゃんと2チームに振り分けるあたり、MCの浜中雄平商店さん、分かってるわね!
(注:私はどっちも大好きです



種目は一応「玉入れ」だの「騎馬戦」だのついているけども、玉入れ以外は基本的に大喜利の点数のみで勝敗が決まる。
問題は玉入れ。
回答用紙を丸めた球を回答者の後ろのかごに投げ入れ、その入った数が得点となる。
回答者、かごの防御に必死で回答がお留守。
唯一ちゃんと回答してたのはエース、森林子さんだけ!w
今回は森さんは本当にエースだったわ~一番ちゃんと回答してたもの。

テラシマシュウジさんは大暴れで二階堂旅人さんのキャラを破壊していくし。
マザーテラサワさんは何やらせてもマザーさんだし。
きみえさんは1人きみえさん時間を生きてるし。
そのきみえさんをフォローしてるように見えてゆとりちゃんさん好き放題やってるし。
しゃこさんは運動会の運動部分で本気で疲れちゃうし。
魔王ガルヴァスさんは移動に難があるし。

ネタ工房カワダさんはさんざんいじられて「今日で大喜利やめようと思ってます」とか言い出すし。
大丈夫、その日の次のライブでもちゃんとやってたからw


とまあカオスに次ぐカオス。
テラシマシュウジさんの「中国」「東京タワー」を表現するジェスチャーの狂気は中野も包み込みきれないんじゃなかろうか。
説明させるとさらなる闇が噴出したので、浜中雄平商店さんが強制終了。


玉入れでは二階堂旅人さんがあの衣装で本気のピッチング。
明らかに玉入れのフォームではない。
人を狙うなw
人に当てても点は入らないぞw
さんざん球を当てられたネタ工房カワダさん、攻守交代で仕返しに行く。
もはや種目が変わっている。
カワダさん、見事な野球のピッチングフォームです。
野球と玉入れ、違いすぎる。



最終種目はリレーとの事で、一問一答、先に全員がクリアしたチームの勝ち。
二階堂旅人さん、ここにきて思考停止。
玉入れで物理的に疲弊し過ぎた模様。
あの衣装で動いたらそりゃあねえ…
ちなみにこの会場(中野twl)は土足厳禁。
だから出演者も靴下。
二階堂さんの靴下が可愛らしい黒白ボーダーだったのが目に焼き付いて離れません。
…そこはなんかもっとソレっぽい感じであってほしかったw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/836-1370f542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清潔感のあるライブ@よみうり防犯ツナコメライブ «  | BLOG TOP |  » 良いMCの選び方@たいむカプセル

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック