FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀愁はイジって発散@エズトーク

えずれひろゆきさん主催のトークライブ。
1部がワンマン、2部がゲストと対談、3部はわちゃわちゃ。
今回のゲストはメカイノウエさん。
あの狭いスタジオにギター持ち込むのはさぞや大変だっただろうw


まずはえずれさんのネタから。

コンビニ講座(夜勤の名言編)
青年の主張(地下芸人と女性とSNS)
の2本。
R-1用にするネタの候補2本がコレらしい。


コンビニ講座(夜勤の名言集)はオールスター出演。
今まで夜勤事件簿などの他の「コンビニ講座」に出てきたダメなオッサンたちの仮名が明らかにw
このコンビニ(FマートU店)はどうも平均年齢が高いのか?
「夕勤」は金髪の若者のようだが、夜勤の名言はどいつもこいつもオッサンばかり。
夜勤メンバーがオッサンだらけなのか、名言が出てくるのがオッサンが多いのか。
いつもの可愛い女の子店員さんがいないので画面が地味w画面が灰色w

青年の主張は「女性に言いたい」「SNSに言いたい」中心の、わりとあるあるネタ寄りの構成。
地下芸人の悲哀バージョンもあるのよね。
私は今回のバージョンの方が好きよ。
だって私は地下芸人じゃないけど、女だものw
えずれさんは「……」というか沈黙の使い方が上手い。
本当にちょうどいい長さタメてから決め台詞に行くのよね。
リズムがとても気持ちいい。


その後は1人でトークタイム。
なぜかフリップ出てくるけどw
話題もコンビニの話だけどw
一応ネタじゃないらしい。
ウケたらネタに昇格するのかなw




次は第二部。
メカイノウエさんがガコンガコンと登場。
(狭い通路にギターが引っかかってる様子w
そしてこちらもネタ2本。

Get a channce!
「面白いことやってよ」と言わないで!と訴えるところから始まるこのネタ。
短大生との合同コンパにチャンスが転がってるんですか?
う、ん?
この前お誕生日だったよね、メカさん。
40才おめでとうよね、メカさん。
哀愁漂わせてるけど、ネタはネタだけど…
その御年で短大生とコンパ…
リア充爆発しろ!w


R-1にかける歌はこっちは正統派の哀愁。
「俺たち(ピン芸人)にはR-1しかないから」と。
去年だか一昨年だかペッパー君でて大騒ぎになったり、R-1って賞レースよりお祭感強いからな~。
真剣勝負してるほうからしたらたまんないよね。
そしてえずれさんはコレ聞いて泣いたらしい。
…本当にドキュメンタリーになっちゃったw
(メカさんはいつもネタ冒頭で「ここからはドキュメンタリーです」と宣言する


そしてえずれさんがノリにのって第三部へ突入。
飛び入り参加の馬鹿よ貴方はの新道さんとともに。
新道さんの神出鬼没さ加減はもう慣れたけど。
慣れたけども。
ライブ直前のコンビニで発見した時は心臓止まるかと思ったわ…

第三部は雨の群雲さんにフューチャー。
というか…いじり倒す。
正直私はコミュ障ヲタクなのでこの「いじる」面白さはよくわからない。
ただ、楽しくなりすぎた彼らに新道さんがブレーキをかけにいくのには感心したわ。
あんな無軌道に見える人なのにw
プロだなあ。

雨の群雲さん、えずれさんとユニットコンビで漫才をやるらしい。
コンビ名「えずれの群雲」
うん、分かってるよ、えずれひろゆき+雨の群雲だって事は。
でも「えずれさんの所有物となった群雲さん」…BLの香り!
そして萌えない!w
萌えようがないw
何はともあれ、ユニットの出来に期待。
終演時雨の群雲さんに「相方の単独もよろしく」と言われた時にはフレーズの異様さに固まったけどw
仲良きことは美しきかな。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/833-bd3e26f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いMCの選び方@たいむカプセル «  | BLOG TOP |  » カオスの底には嫉妬と羨望@ピンのピン

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。