FC2ブログ

2019-09

酔っ払いの目には本物です@あさがやプロットライブ七夕編

チケット代無料で時間伸ばして組数増やしたお祭りプロットライブ。
お子ちゃまや一見さん多数!
でもそれでネタを変えてくる彼らではない。


ますえさん。
ダーツしながら人生語ってくる男。
なんてウザいw
あの「ァアンッ」という独特のセルフ相槌がぴったりとはまる人物像。
ますえさんのウザさは目が離せなくなるウザさである。
最後、ダーツなんかやってても本当は…な弱点が暴れてそれも良し。
リア充にはなれない男w



ヨージさん。
バイト先でアイドルのようなポジションだった女の子と、本業で輝けないのにバイトで輝くオッサンの話。
本来交わる筈のない彼らの人生の一瞬の交錯が面白い。
過剰な演出をせず、シンプルな語りだからこそ、台詞1つ1つの面白さが際立つヨージさん。
この円熟味は若造には出せないよなあ…
さすが阿佐ヶ谷。



しゃこさん。
バルーンアートの大道芸人の1人コント。
首をかしげてこわごわとバルーンで犬を作る、そんな大道芸人そりゃあ首になるわw
犬(プードル的な)って初歩の初歩っていうか、折り紙でいう鶴の立ち位置。
それであの危なっかしさ…
客のリクエストなんか絶対聞けないよねw
遊園地かデパートか、いずれにしてもガヤガヤした環境で、黙って首をかしげながらバルーンねじってる様は完全に不審者w




清水たぁーさん。
この人が一番「お笑い初の人のためのネタ」だったかな。
出川哲郎モノマネとかね。
ちょっとびっくりするぐらい似てるのよ。
ネットでも見られるからぜひググってほしい。
この人にモノマネメイク後の状態で呼び込みさせるのは反則だろうw
酔っ払いが見たら本物と区別つかないぞ。




メルヘン須長さん。
本音をオンザリッツ!
リッツがなくなるまではもうコレやらないと損だよね。
メロンパンナの声がかなり再現度高くてオススメ。
コロすけも上手い。
声のジャンル全然違うのになぜかちびまるこの山田と藤木君も上手い。
あれだけキャラがコロコロ変わるとそれだけで楽しい。
酒飲んでみるには最適なネタ。



雨の群雲さん。
自分の地元(柏)にツッコミ!
超ローカル漫談。
柏と阿佐ヶ谷遠いけど。
どのエピソードも「知らないよw」と言いたくなるような小さくてわけのわからない話ばかり。
だからこそスっと入ってくる。



めろんトリガーさん。
博士が新しく発明したグッズをヒーローに託すいい場面からコントがスタート。
しかしヒーローは掛け持ちだった!
いろんな戦隊ものや特撮の世界観がまじりあってカオスなコント。
ヒーローって掛け持ちできるんだw
古い特撮物だと研究所の職員とかだったりする事多いけど、最近のは違うのかしら。
労災はあるのかしらw




えずれひろゆきさん。
コンビニ事件簿ホームレス編。
この暑いさなかにちゃんとユニフォームでレイヤードスタイル★
デイリーヤマザキは中高時代お世話になりまくったなあ…年齢差と地元の場所的に遭遇しててもおかしくないんだと戦慄。
いやだなあ、制服で肉まんむさぼってたあのころを見られてたらw(何の自意識だ
えずれさんのネタにされるような馬鹿な行為は慎もうと、酔っぱらうと屑と化す私は反省したのでした。
(この日は七夕の屋台で買った酒を飲みつつ観覧OK




いつもより一時間近く長いプロットライブに大満足!
でもまた笑いの現象学のほうが最長記録を持っている事に驚愕w
(あ、ちょっとラップっぽいw
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/828-b1c4d0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛も才能のうち@ポップスリー «  | BLOG TOP |  » ラスボスは人間にあらず@ピーマンズスタンダード単独ライブ「マブ4」

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック