FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサンたちの競演@聖域ライブ

Kプロさんという興行会社の主宰しているライブ。
固定メンバーでもなく、開催も半年に一度ぐらいと緩い感じらしい。
なんせ当日券で滑り込んだので出演者以外よくわかってないw


さて、ネタの感想へ。


ピーマンズスタンダードさん。
星龍自伝。
音で「ホシリュウ」としか聞いていないけど、絶対に竜じゃなく龍だと断言できる。
厨二病の少年も裸足で逃げ出す厨二ぶりなんだもの。
コンビ結成の流れすら創作してるので、真実は吉田さんの情報の一部のみ。
南川さんについては全部ウソw
関西弁だけどまくしたてずしっとりとした漫才だからこそ、厨二全開の嘘の違和感が際立って面白い。




だーりんずさん。
ちょっと待て。
このライブなんでこんな平均年齢高いんだw
いや好きな芸人さんばかりだけども。
今回の彼らのコントは「女らしい」とは何かを考えさせられた…気がするけど多分考えてないw
手術で娘となった元息子がちっとも女らしく振る舞わない、と小言を言う父親。
女なんて実際こんなもの!と反論する娘(元息子)。
憧れもないのに女になったんかいwというツッコミはさておき。
確かに女なんて実際あんなものw




や団さん。
不良ばかりの問題だらけの野球部に新任教師が顧問としてやってきた。
…ルーキーズ?w
不良という触れ込みの彼らだけど、実際はもっと悪いw
「豚男」とかいるし。
しかも途中から別の漫画が混ざるし。
当然カオスすぎて最後まで野球には至らない。




うるとらブギーズさん。
今回一番のアホコント。
巨大ロボに乗り込む二人のパイロット。
1人はロボットの操縦免許取り立ての若葉マーク。
…免許ない奴も乗れるシステムだったのか。
で、若葉マークが頼み込んで運転するも、まぁ酷い。
もう一人もフォローするでもなく、爆笑。
市民を守ろうよw




モグライダーさん。
普段から芝さんがともしげさんを馬鹿馬鹿言う漫才の彼ら。
今日もまぁそんな感じ。
でも今日は珍しく芝さんがともしげさんに何かを教えている。
…ねずみ講。
たまに優しいと思ったら、ロクな事をしないw
ともしげさんはねずみ講はできない人だとわかって終わったのでご安心をw




錦鯉さん。
「~~やりたい」は漫才として王道中の横道。
しかし今日の「やりたい」は刑務所の慰問。
お礼参りされそうな内容w
最後まで受刑者をおちょくるおちょくる。
ツンデレ化もしない。
シンプルですごく漫才らしい漫才。




このライブは不定期開催。
次回はまだわからないらしい。
一方、企画タイムには新たなユニットライブを芸人さんたちが考える。
「トリオ以上限定ライブ」みたいな実現可能そうなものから、絶対無理なものまで。
全部見てみたいw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/814-b63775e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走れ走れ走れ@ドドんトークライブ法話 «  | BLOG TOP |  » 狂人の狂人による狂人のためのライブ@狂っていたのは俺か時代かライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。