FC2ブログ

2019-09

新生@デカダンサンセット

ニコさん、真夜中クラシックさんの新ネタライブ。
それがリニューアル。
新ネタ縛りがなくなり、定番ネタもやることに。
(新ネタ1本はノルマらしい
そして今月はゲストがばんどーらさん。


さて、ネタの感想へ。



ニコさん。

1本目は加納さん子役で手術のコント。
成功率が50%しかない手術を怖がる少年を励ます医師。
…そういや医者と少年の組み合わせのコント、ほかにもあったな。
榊原さん医者好きなのかw
オチは手術後なのだが、これ、手術の結果がどうとか言う話ではないような。
とりあえず子役加納さん可愛いです。



2本目。
漫才で「カレーライス」の言い方にこだわる、というネタ。
言い方次第で冷めてるカレーだったり、ルーとご飯のバランスに問題があったりするらしいw
一応加納さんがツッコミにあたると思われる漫才だけど、パワーバランスが完全に…
榊原さん>>>>超えられない壁>>加納さん
になっている。
トークライブの時ともまた違った関係性で面白い。



3本目。
怖い話をする高校生?2人。
加納さんのした王道怪談(あんまり怖くないw)
次は榊原さんの番。
あれ?なんか…
笑えるのだけど、背筋の寒くなるコント。
同じ言葉がこうも意味を変えていくのか、とそこが面白かった。








真夜中クラシックさん。

1本目は肘を壊した野球部のエース高橋さんと後輩のタケイさん、という青春コント。
諦めるのかよ!なんて暑苦しく叫ぶタケイさん、いいわ~。
実年齢も高橋さん>タケイさんで、でも普段からタケイさんは常に自由人。
コントだけど素の関係性が反映しているのが面白い。



2本目は高橋さんがラーメン屋の店長でタケイさんはその常連。
タケイさんはこの店の記事を書きたいと考えるのだけど。
ラーメン以外の部分において、店長がクズ。
聞けば聞くほど出てくるクズエピソード。
ほら、天才はいろいろズレてるもんなんだよ、きっとw



3本目はぼったくりバーの店員の高橋さんと、客のタケイさん。
このバーはただのぼったくりじゃないw
複雑怪奇な割引ルールを持つぼったくりバーだった。
雨の日割引、誕生日割引みたいな常識的なものが多いのだけど。
ここ、ぼったくりバーだからw
真面目に考えると割引でお得気分にさせて訴訟にならないようにしてるんだろうけど、そんなのどうでもいいw
タケイさんの一喜一憂ぶりに手に汗を握ってしまう。







ばんどーらさん。
探偵事務所に迷子の猫を探してほしいと依頼した安原さん。
しかし写真に写っていたのは妻の浮気シーン。
こっちを追って!と叫ぶ安原さん。
そりゃそうだな。
ところが話はそこに留まらない。
世の中狭いね。
全ての事件は一本の糸で結ばれていた!w
結局一つも完全解決してないけども。



全ネタ終了後はトークタイム。
ばんどーらさんが解散&再結成×2だったという話に驚いた。
森さんがツイッターやってないのが機械音痴のせいだ、とも。
ネタ内のキャラと反転して、安原さんがふわふわしてたのが印象的。



終演後、ばんどーらさんの写真ゲット。
bandora.jpg

私はおどけたポーズは強制してないw
なんというサービス精神。
さすがだわ。



新システムのデカダン、会場も変わって心機一転したし、今後に期待ね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/809-7977c454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニートの底力@事務所対抗戦オフィス北野VSマセキ芸能社 «  | BLOG TOP |  » 僕の彼女はお母さん@四面楚歌

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック