FC2ブログ

2019-09

みんな知ってる、みんな知らない@パワーオブフリー

「優勝すると上のライブに出られるよ」なピラミッドの一番下のフリーライブ(バトル形式)。
これも非事務所系。


さて、ネタの感想へ。


えのもとやすいさん。
「ニュースキャスターをやりたいけど、ナメられそうだからヤンキー風にやる!」
うん、安井君…
前提がおかしいよw
えのもとさんは結構自由に安井君に演じさせてみる。
次々にニュースか?と首をかしげたくなるコーナーが出てきても強制ストップはしない。
全コーナーフルで見せてもらってご馳走様ですw
普段私は芸人さんには全員さん付けだけども、安井君だけは安井君と呼びたい。
(別にナメてるわけじゃないんだが…w



T-鈴木さん。
戦隊物のピンクレンジャーは紅一点。
しかし男(ぽっちゃり)がピンクに変身してしまった!
そりゃあ笑われるよね。
ツイッターにもあげるよね。
さらに本人も「自分はイエローだと思ってた」らしい。
うわあ自覚あるパターンか。
それはキツいw
ただ宇宙人よ、ぽっちゃり男のピンクにひくんじゃないw
地球人の常識に染まりきった侵略者がそこに。



大嶋の一番弟子さん。
「牛丼依存症」の1人コント。
症状は一般的な「ヤク中」のそれと思えばいい。
でも連呼される言葉は「牛丼」。
この手のシチュエーションをズラしたコントって大好きだ。
言葉一つ取り替えただけで深刻な場面が笑いに変わる。
そのギャップがいい。



ランジャタイさん。
あ、彼らはMCでゲストなので投票の対象外。
バスケ漫画を描いてきたよ!という漫才。
当然その漫画を演じる形で話が進む。
描いた本人は「熱い漫画」だと主張するけれど。
主人公が人じゃないしw
勝ち負けの前にルール違反だらけっぽいし。




ひぐま岬さん。
こだわりのラーメン屋に入ったら、出てきたものはナポリタンラーメン!
店主のこだわりっぷりが完全に「形から入る人」。
ナポリタンラーメンってトマト味の油そば的な事か?と思いきや。
ラーメンの上にナポリタンが乗っているらしい。
下のスープは何味なんだろう…そうじゃなくて。
ここでのツッコミが私が大好きなので、あえてネタばらししない。




アストロインクさん。
なぜかアンケートが棒線で消されていて、でもネタのあった彼ら。
場所を間違えて強制休演になりかけたそうな。
でも、ネタは面白かったので掲載。
柿の種の第二の人生。
要約すると、「落としてどこかに消えた柿の種は第二の人生を満喫しているから、俺は他の柿の種にも第二の人生を与える!」と。
たぶん現実の柿の種の第二の人生は「ゴキブリの餌になる」なわけだけど、夢があっていいよねw
夢は大きく!w




トーキョーハコクラブさん。
バット職人のもとへ1人の青年が。
「そのバットを譲ってほしい!」
職人は喜んでバットを渡そうとするけれど、ふと気になって青年の所属チームの名前を聞く。
なんと彼は野球選手ではない!
いや、アマチュアの草野球ですらない。
バットは本来の目的に使ってもらえない模様。
そりゃ職人怒るよw




山嵜雄一郎さん。
この人、自分の見た目を本当によく理解していて、だから他の人に演じさせたら絶対に面白くならないネタを作ってくる。
ある意味最強のパクり対策かもしれない…
今回は「新郎上司」として結婚式でスピーチをする1人コント。
うん、わかるわかる。
上司感、すごいある。
しかしこの会社、普通の会社じゃない。
いろいろやっていはいるけれど、普通のブラック企業と違う意味で黒い。
山嵜さんの哀愁に騙されて納得してるけど、ダメだから!
犯罪、ダメ、絶対。




黒猫の背中さん。
方言女子って可愛い!という漫才。
博多弁に大阪弁と実に王道なラインナップ。
沖縄の言葉(ウチナーグチ)も可愛いよねえ。
いちいち大袈裟なリアクションが面白い。
「ツッコミ」的な事はほとんどない漫才で、ツッコミは機能していないと言ってもいい。
それでも漫才が成立している事がすごいよね。



ざしきわらしさん。
友達からもらったコンサートチケット、全然知らない歌手が出てきたぞ、というコント。
その知らない歌手が知らない曲を歌いだすのだけど、曲の後半、サビになった瞬間。
あ、知ってる!
この曲、知ってる!
確かに世の中には「サビしか流れない曲」というものがあって、その曲にもAメロBメロがある。
その偏った認知をうまく利用したネタ。
歌手のビジュアルも面白いw
見た目に笑うのはちょっと悔しくはあるけど、でも面白いものは面白いのよね。



最後に「上のライブ」にいける優勝者を発表して終了。
ランジャタイさんがグダグダしたけどw
ざしきわらしさん、おめでとう!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/803-88bae453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストパーティー@あさがやプロットライブ «  | BLOG TOP |  » 暗転中もライブのうちです@うでだめしライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック