FC2ブログ

2019-09

二人はアインシュタイン@自主トレ

マッハスピード豪速球さんの単独プレイベント。
いや、「自主トレ」がライブ名なんだけどさ。
やってることがライブっていうよりイベントって言いたい感じなんだものw
最終的には本人が「ファンミーティング」って言い出すし。

で、今回はネタじゃない。
でもまぁ順番に追っていこうか。


まずフリートーク。
単独のための映像を撮りに旅行したものの、坂巻さん実家で事件発生。
坂巻さんの呪われたスマホ!
やらかしたのはガン太さんなのに、被害に遭うのは坂巻さんという。

それから単独のためのいろんな広報裏話。
この二人のフリートークは初めて見たけど、基本的にガン太さんが喋るのねw
そして後半、時事ネタへ。
そう、今年何個目かの大規模不倫ネタw
不倫バレして会見直後に始球式、始球式では顔面蒼白で謝罪して退場、という流れに爆笑するガン太さん。
「事実がコントを超えてきた!」
至言だな。
「事実は小説より奇なり」という言葉はあるけれど、芸人さんのセリフとしては「事実がコントを超えてきた」の方がふさわしい。
ちなみにガン太さん、人の顔面蒼白な顔が好きなんだそうだw



次のブロックはショートコント。
普段あんまり彼らがやらないジャンルなのでレアだね。
かなりの数を用意してきた彼ら、客にあててランダムに演じていく。
あのボリュームを覚えてきたのか…16本あったぞ…

今回、「ブリッジ」を二種類試していた二人。
一つはベリーダンスの動きを利用したもの。
せっかく習ったんだから使わねば!という事らしい。
もう一つはアインシュタイン人形。
ってこれ伝わるのかな?
スミソニアンのアインシュタイン人形。
映画の「ナイトミュージアム」で出てきたやつw
あの人形のごとく首を振る二人。
視線がブレず、目が動かないところがすごい。

で、ショートコントの内容は。
これ、あんまり説明しちゃいけない気がするのよねw
ただ私は「バカ賭博」ってネタが一番好きだったわ。
ショートコントでも充分に面白いのだけど、できれば長く見たい、と思ってしまうものもいくつか。
というか「衣装無し小道具無し」でやって面白いのはすごいんだな、と改めて思った。



最後は単独ライブで販売する限定グッズに関する企画会議。
「しゃべり場」とか言ってたけどw
グッズはねえ~ヅカ関連、ヅカのファンクラブ関連でずっと見てきたけど。
デザインの良しあしももちろんあるんだけど、「モノが何か」が大事だったりするよね。
置時計とかデザイン良くてもあんまり売れてなかったような記憶があるし、えりたんのサヨナラ(前田慶次)の松風ぬいぐるみなんかは即完売してたし。
マッハさんのグッズはTシャツをはじめとする常識的なものがほとんど。
ただ…「目玉」がとびっきり非常識w
いやあ当日が楽しみだ。


最後は全員で記念写真を撮って終了。
お手伝いスタッフだったスコッチさんがガン太さんにいじられながら撮ってくれたw
お見送り代わりに単独のチケットの先行発売を順番に購入。
(翌九日に売り出された単独チケットは十日には完売)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/800-f8db9187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗転中もライブのうちです@うでだめしライブ «  | BLOG TOP |  » 小林がいっぱい@関東ゲラゲラBLONZE

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック