FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次こそはスタンディングオベーションを@シナギリオライター

今回もカオスなシナギリオライター。
2デイズ公演のうち、初日を見に行った。
…お笑いの記事で初日とか千秋楽とか使ったの初めてだなあ。


このライブ、大喜利で決めた条件を全部取り入れて即興コントを演じるというもの。
即興とは言っても大喜利で決める項目が10ぐらいあるから、そんなに即興要素はないw
5人×2チームで大喜利とコントを分担。
マザーテラサワさん他の前半コントチームと、しゃこさん他の後半コントチーム。
MCはずっと勅使河原旅人さん、AD(アシスタントディレクター)は鈴木在人さん。
ADはみんなにいろいろ押しつけられる可哀想な人w


まずは1本目。
探偵もののコント。
先に配役を決めてから大喜利に行くのだが、今回は探偵がマザーテラサワさん。
あーあるある、理屈っぽい大学教授とかが事件解決しちゃうパターン。
しかしこの公演がそんな平凡な方向に行くわけがないw
まず発見時の死体のポーズがスケキヨさんだし。
スケキヨさんを発案したのはビィパタァンの坂本さんなんだが、あの人ミステリーマニアだっけ?
相変わらずアグレッシブなのはしゃこさん。
他の芸人さんが大な目に遭うけど、面白い回答を連発。
マザーさんの使い方はしゃこさんが一番上手なんだけど、アグレッシブすぎていつか火曜サスペンスな展開がしゃこさんにおきるんじゃないかと心配よw
アンテンイタツキ伊藤さんはテレビ完全アウトな下ネタ回答をし、勅使河原さんが持ってたスケッチブックで頭を叩かれる。
勅使河原さん、そういう事するんだw勅使河原さんに物理的ツッコミのイメージなかったわ~。
ストーリニーに話すを戻すと、真犯人含めて容疑者は3人。
しかし犯人以外もどう考えても危ない人。
事件の動機はカニバリズム。
その猟奇的すぎる回答はカイさんがしたもの。
え~サイコパス回答をあの見た目でされると、ガチのホラーです。
もうちょい手加減してw
どこをとってもアブナイこのコント、そもそも事件の起きた現場が「殺人現場カフェ」。
そりゃあ事件起きるわ。
このカフェ、需要はありそうで怖いけどもw
普段自分用のネタですらブラックな事大好きな人に、人が死ぬシナリオ書かせるからこうなるのよw
勅使河原さんは確信犯か。


そしてそれを演じるマザーさんたち5人。
いろいろと大変だw
最後マザーさんが容疑者3人をビンタして回るし。
(大喜利中に設定決まった時から満面の笑みでビンタの練習してたからね、マザーさん。
あの分厚い掌で叩かれたらさぞ痛かろう。
2本目でチーム交代になる前に、「ビンタの発案はしゃこさん」と何度も確認する前半コントチーム。
…リアルサスペンスの香り!w




さて、後半戦。
今度はヒーローもの。
最初の配役決めで、しゃこさん、怪人役をゲット。
さぁ、ひどい目に遭う展開になるか?
人質はカイさん、華奢なカイさんに人質はハマりすぎで、配役決定した瞬間に笑いが起きる。
前半コントチームが大喜利を始めると、後半コントチームがいろいろとつっこむ。
特に坂本さん。
…なんか普段の漫才の時よりも、低くて柔らかい、いい声してるんだけど。
普段からそっちでお願い!
その坂本さんは「博士」役。
大喜利中盤まで博士が「怪人作ってるマッドサイエンティスト」なのか、「ヒーローの支援するいいヤツ」なのかわからず。
どうやら今回はヒーローの支援側の様子。
支援が支援になってないけどね!
戦闘員は戦闘してくれそうにないとーごさんなのに、戦闘員の台詞(ショッカーの「イーッ」にあたるもの)は「ブラックニッカ」に決定。
酒を飲んでも大丈夫な作りなんだろうか?ショッカー的改造戦闘員って。
だいたい飲んだくれのとーごさんに戦闘させてもなぁ…とーごさん、やる気のないバイトのオッサンのネタの印象が強すぎて…
戦闘員が働かない予感しかしないw
しゃこさんは紅一点なのに、それで怪人なのに、そこを全く生かそうとしない前半コントチーム。
唯一勅使河原さんだけがそこに言及する。
…そんな気を遣うキャラだったのねw
大喜利チームが自由すぎる結果、どんどん「たった一人の常識人」になっていく勅使河原さんが面白い。



そして後半コント。
人質のカイさんのしどころのない感じがもう。
しかも大喜利で設定決めたせいか、怪人の悪事も怪人とヒーローの戦闘も基本「口喧嘩」。
戦闘の区切りが全く見えない設定なため、いつ「助けてくれてありがとう」と出ていけばいいのか全然わからない様子。
ヒーロー役のアンテンイタツキ伊藤さんの衣装がダークトーンだったせいもあり、ヒーローなんだか怪人なんだかすらも怪しいw


ちなみにMCの勅使河原旅人さん。
ポニテで野球帽という衣装だったのだが…
一瞬まな板系女子に見えるw
不覚にも萌えそうになってしまった。

最後にコントが名作だったか観客が拍手で投票して、満場一致で名作認定して幕。
…スタンディングオベーションしたかったわw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/784-755a4d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デブを数えて@びーちぶ管理人やってる豆腐屋のチャリティーライブ «  | BLOG TOP |  » ダメ出し希望?@ぶっこみライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。