FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲まれてるのは誰だ?@四面楚歌

シェパード太郎さん、ルサンチマン浅川さん、マザーテラサワさん、林健太郎さん4人のトークライブ。
プレゼンメインというちょっと変わった形式。


シェパード太郎さんは占いについてのプレゼン。
自由が丘の母。
仙台に行け!に始まり、個性的なアドバイスの数々。
しかし占星術、タロットに手相までできるマルチな占い師さんだそうで。
ブログを頑張ってるんだけどどうですか?という質問から初めて今後の芸人人生について聞いていたはずなのに。
どうして「仙台に行け!」になるのやらw
占いは芸名でお願いしたそうで。
ここで本名を選ぶか芸名を選ぶかも結構本人の姿勢が見えるポイントよね。






ルサンチマン浅川さんは速読法。
山のような量の本を持ち込み!
話のちらかり具合は相当なもの。
だけど他の3人がサポートしているし、浅川さんも本の内容を把握してるからしどろもどろになることはなく。
速読には派閥があり、単に早く読むテクニックの本から本を効率よく理解するところまで踏み込んでいる本もある模様。
ちゃんと速読用のエクササイズもあるんだとか。
ただ、机の上に山のような本を積んで語る浅川さん、結構怪しいセミナー感があるなw





マザーテラサワさんは「ギリシャの喜劇について」。
ベタなボケが~とか普通に言ってるけど、一体どんだけ昔の話にそれを言ってるんだw
マザーさんの手書きフリップって珍しいなあ。
手書き文字がね、頭のいい人の字なのよね、典型的な。
いいなぁ、大学の授業もマザーさんが教授だったらよかったのに!
まず今回は初回という事で、プレゼンタイムの冒頭三分の一は「この本をゲットするのがどれほど大変だったか!」という話。
そうなんだよね~絶版本ってアマゾンにもあまり出てこないし、大変。
しかも学術系絶版本はそもそも所持者が「売ろう」とはなかなか考えない。
神保町や神田で走り回るマザーさん…お疲れ様でした。






林健太郎さんは今日は用意してきたものはないという事で、急遽「お悩み相談」に。
回答者が林健太郎さんです。
回答者が林健太郎さんです。
大事なことだから二回言いました。
林健太郎さんはニート芸人。
とりあえず本当に働いた経験はないらしい。
でも英語ペラペラ。
世が世なら「高等遊民」と呼ばれていただろうに…なお人。
当然お悩み相談には一番不適切なので面白い。




この4人に囲まれてのライブ、いやあ濃い…
ただ改めて思うのは「好きなモノを語る」のを聞くのは面白いという事。
あの熱量は愛だけが産むことのできるモノだから。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/778-8e2c7d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今しか歌えない歌@絶ピンライブ «  | BLOG TOP |  » 若者よスポーツをしよう@シェイプレスライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。