FC2ブログ

2019-07

ミイラ取りがミイラ@あさがやプロットダブル

リニューアルを控えたプロットダブル。
本家プロットライブやプロットバトルにしか出てこなかった芸人さんが一部参戦してきたりと、なかなかカオスな空間に。

さて、ネタの感想へ。




畑秀之さん。
お昼はカレーだったのに!
大事な話がいろいろあるはずなのに、それを差し置いてカレーだったのに!
何より訴えたい、お昼はカレーだったのに!
こんな彼氏や旦那は絶対嫌だなあ、と思いつつ、なんか可愛く思えてきちゃうのも事実。
芸人さんってだめんず演じさせると輝く人多いから本当危険だわ~(何が



コウタローさん。
漫画にツッコミシリーズ。
今回は番長の漫画。
こんな漫画が掲載されていた時代のジャンプっていいなあ。
今の時代じゃ有り得ない、ハイクオリティな絵なのに、ぶっ飛んだストーリー。
「細けぇ事はいいんだよ!」な世界観。
コウタローさんのバカでかいフリップだと余計にそのバカバカしさが際立つ。




テラシマシュウジさん。
今日は「もとゆう」!
もとゆうとは元勇者の略。
伝説の剣を持つことになった新勇者が剣を前に使った元勇者についてネチネチ剣を責める1人コント。
これ、人間相手に言ったらただただキモい台詞のオンパレード。
なのに剣相手になるだけでどうしてこうも面白いのか。
テラシマシュウジさんはキモい役をやらせると輝くなあ。



ジョニーさん。
魔王ガルヴァスのフリップネタ。
結局ジョニーさんが魔王ガルヴァスさんを演じているという理解でいいのか?
謎の多い人だ。
ダークフレアーがおかしなことになっていくという王道フリップ。
王道だからこそ他のおかしなことがいろいろ面白くなる。




ネタ工房かわださん。
妄想をキーにした絵のフリップ。
このネタでもポーカーフェイスの魅力は健在。
おかしなことを淡々という、というのはとってもスタンダードな笑いの1つ。
この道を突き進んでほしいわ。





ガヴァドンさん。
パパが新興宗教の教祖様をやっている少年の作文の朗読。
この子がいくつだw
こんな賢い子供嫌だw
つ~かこんなもん読ませたら先生が消されるんじゃあ…
いや、そもそもあのオレンジのアロハで学校行くんじゃないw
ツッコミどころしかない、いいコント。




マザーテラサワさん。
夢の国でビラ配り。
絶対テレビでできないであろうネタをまた楽しそうに…
そうよ、マザーさんはこの「逮捕エンドご乱心コント」こそが真骨頂!
このコントは「ご乱心」の面白さに加え、間がイイのも長所。
夢の国を舞台にしたネタだとわかるまでにたっぷり時間をとってあるからこその面白さ。





大喜利コーナー。
芸人さんがお題を考えて観客がお題を選ぶ、このコーナー。
芸人さんはできるだけ難しいお題を考えようとしがち。
これはもう芸人さんの性なのか、ベテラン芸人さんもはまる罠。
今回は日の丸じゃぱ男さんがガッツリこの罠にハマっていた。
なんせ自分で持ってきたお題に真剣に悩んでるんだから。
…答えを出すシミュレーションとかしてこないのねw
今回は初見の、かず美さんという芸人さんもなかなか私好みの良い回答。

さて、次からリニューアルを控えたプロットダブル。
曜日が変わるので、たぶん出演者も結構変わるだろう。
開場も変わるらしいが…
この空気感だけ変わりませんように。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/766-aa99e3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデーはどこへ?@あさがやプロットライブ «  | BLOG TOP |  » 不審者じゃないよ@オリーブゴールド

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック