FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデーはどこへ?@あさがやプロットライブ

もはや毎月恒例あさがやプロット詣で。
ただいま~とプロットに入っていくと、何も言う前から受付がされてアンケートが出てくる。
なんか「いつもの」でお酒が出てくる行きつけのバーのようだw


さて、ネタの感想へ。


まず、急遽参戦の馬鹿よ貴方はさん。
ファラオさんが「娘さんをください!」をやるという漫才。
とはいえ、普通に「~~をやってみたいんだけど」とか「~~できるか不安だから練習させて」なんて始まり方はしない。
だって馬鹿よ貴方はさんだもの。
いきなり正座するファラオさん。
このネタは終始いきなり始まる超展開。




えずれひろゆきさん。
神経質な男がネタ作りに苦悩するフリップ型1人コント。
謎の数式がじわじわ効いてくる。
神経質に気にする事はいろいろあるんだけど、特に細かいのがメール関連。
このネタを見てしばらくはメールを打つときになんかいろいろ思い出して気になっちゃうw




ホイップ坊やさん。
因縁の男を追って刑務所までやってきたホイップ坊やさん。
目的は刑務所に潜入すること!
なので当然無実の罪だ。
ところが。
その目的の男はもう出所済。
事実発覚後の哀愁がなんとも言えない。





チャールズ渡辺さん。
「神の水」に出会って会社を辞めようとするサラリーマン。
スーツが妙に似合ってて、「仕事がつらくてイっちゃった新入社員」な感じがすごいしっくり。
そうなんだよなあ。
マルチとか新興宗教とかの盲信系は、傍から見るととにかく面白い。
本人たちが真剣になればなるほど面白い。





朱杏さん。
クチコミサイトに依存する男にイラつくコント。
ここぞの高級レストランならともかく、日常の居酒屋レベルにああいうの使われるとムカつくのはわかるわ~。
ただこれはコント。
日常と違うのは、コンビニから何から何まで全部に口コミがある事。
需要はどこに?
あ、ここかw




きのさん。
野球部員が言われて傷つく一言。
基本的に「弱いね」か「モテないね」に集約されてしまうのだが…
男子高校生にとっては確かにどちらも重要な問題ではあるだろうね。
なんかこう…私みたいな文化系女子校女から見た「ザ・男子高生」て野球少年と近いのかもしれない。
ある種のファンタジーとあるあるネタの融合。
リアル体育会系男子はこれ見てどう思うのかしら。




五臓ろっぷヤハギさん。
野球続きだけど、こちらは「個別応援歌」の変なヤツをフリップネタに。
野球ってこんな愉快な文化があったの?!
応援の要素皆無というか、お笑い文化で言うところの「いじってる」としか言えないというか…
どうしてこうなったw
なんかこの日のプロットライブのせいで「一度野球を見てみたい」と思ってしまったわ。
(私は当然ルールもほとんどわかってない




とーごさん。
人間動物園。
どういう青春を送ってきた人なのか知らないが、とーごさんはリア充な若者に深い深い恨みがあるようで。
動物園に入れられてるのもそんなのばっかり。
一応客は家族連れを想定している感じ。
とーごさんは飼育員か園長かその手の何か。
ただ…子供にコレ見せていいのか?
教育に悪すぎないかw





龍勝さん。
昔話を孫に読んであげるお爺さん。
しかし孫はあんまり話を聞いてくれずに質問ばかり。
その質問の内容が子供らしくないw
さらに質問で話が止まる度、お爺さんは話を頭から読み直す。
妙に力の入った読み方もおかしい。





あれ、そういえばホワイトデー要素なかったな。
バレンタインの時にもバレンタイン要素なかったからまぁ当然だねw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/765-1de9cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年パスください@笑いの現象学 «  | BLOG TOP |  » ミイラ取りがミイラ@あさがやプロットダブル

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。