FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もただいま@あさがやプロットライブ

今月2回目のあさがやプロット。
商店街の「寄り道スポット」「綺麗なトイレ」も覚え、時間計算ばっちりで「ただいま~」とプロットへ。
…なんか間違ってるけどwでももう「ただいま~」だわ。
笑いの現象学とかも含めたらほぼ毎週いくんだもの。



さて、ネタの感想へ。



印度の林檎さん。
実家の家族についての歌。
お母さんが最強すぎるw
まぁどこの家庭も母はそんなもの。
それよりゴキブリの生命力が怖いw
本当にそれ、ゴキブリ?
新種の何かじゃない???



とーごさん。
銀髪のカツラで登場。
「そんなお前みたいなチャラいヤツにやれるわけないだろう」
うん、「娘さんをください」ってチャラ男に言われて怒ってるのかな?
違ったw
というかこの話の舞台はどこだw
話が進めば進むほど、話している相手との関係性やなれそめ等々謎が増えていく。



西村さん。
変な人を見かけた、という漫談。
なんでそんなのと知り合えたwと言いたくなるようなのもいるけども。
タクシーの運転手さんにだけは同情するわ~。
田舎あるあるよね。




雨の群雲さん。
最近ハマっているミステリーゲームについての漫談。
ゲーム自体がツッコミどころ満載過ぎるシロモノのようだが。
登場人物の名前が酷すぎるし。
よく混乱しないで遊べるなあw




きのさん。
野球の審判が遭遇したとんでもない試合、という1人コント。
野球のルールはほとんどわかってない私でも笑えるわかりやすさ。
カマキリの卵という表現のすごさ。
イメージできるもの。
酷暑の中、グッダグダな試合の審判をしてヘロヘロでイライラMAXな姿が。
舞台上に無い物が見えるコントってスゴイと思う。





おにゃんこぽんさん。
「メレンゲの気持ち」のパロディで織田信長がホームビデオを撮影。
濃姫とラブラブだったり、細かい所がイイ。
テレビの司会は「千利休」。
…いいなあ、これはもっと同じキャラの別バージョンが見たい。
この手の歴史パロディもの大好きよ。




しゃこさん。
オリンピックのマークをデザインしてみたよ!
しょうこお姉さんもビックリの画伯ぶりだw
これは日の丸をモチーフにしてて~
ちょw日の丸なんて言ったら怖い人が来るよw
オリンピックに出てみたい!とか言い出すし。
さすがに諦めたらしいw




花火さん。
3人でテスト勉強をすることになった花火さん。
ところが1人、ペンをカタカタする癖のある人が。
そのカタカタ音にこうしてもう一人も…
1人カリカリする優等生。
最後まで1人で2人にツッコミつづける羽目に。
成績落ちただろうなあw




ますえさん。
ニコ生主がリスナーのお悩みにこたえていく1人コント。
明言はされていないけど、例によってニートっぽい作りw
悩みの解決方法がズレてるのは当然として、コイツらはなぜこのニコ生で相談をしようと思ったのか…
妄想しがいがあるなあ。
絶妙にムカつく相槌、あるあるだわ~。
ニコ生という文化のデフォルメとして、かなりハイクオリティ。
どれだけ見てたらこの域に達するんだろうw





もう次回(2週間後)のプロットライブのエントリー枠が埋まっている、とエンディングでビィパタァンのチバさんが言い出した。
本当、みんなプロット大好きなのねw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/755-f92028eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニート喫茶へようこそ@あさがやプロットダブル «  | BLOG TOP |  » 本当の萌えは独り占め@オーロライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。