FC2ブログ

2019-07

三倍長いライブ@笑いの現象学

2月連続出演者40組超え!
通常のライブだと12~15組ぐらいの出演者数が多いので、単純計算して通常の3倍のネタが見られている計算になる。
でもマザーさんは赤くないのよ(注:思想の話です
そしてこのライブはブログに書くネタを絞り込むのが最も大変なライブw
全組掲載したいけど、そんなことしたら記事3つぐらいに分割しないと。

さて、さっさとネタの感想へ。



マザーテラサワさん。
フリップ?
YAHOO知恵袋の妙な質問に哲学的なこじつけをしていくというネタ。
普通のコピー紙に印刷してきているため、フリップをめくっていく感じじゃないんだけどw
ジャンル的にはフリップネタになるのだろう。
実際問題知恵袋の質問にはわけがわからないものが多い。
それをマザーさんが哲学的な方向に力技で持っていく。
当然歪みが出る。
その歪みが面白い。




ヨージさん。
昔「女芸人ライブ」に出た時に起きたキャミソール盗難事件についての漫談。
ヨージさんが「キャミソール」なんて言うだけでも面白い…
ただ話としてはヨージさんが下着泥棒疑惑をかけられる話。
最終的に誤解だとわかるとはいえ、手に汗握るわw
オチがキャミソール関係ない所がいかにもヨージさんらしい。





スコッチさん。
桃太郎をたんたんと読み上げるフリップ。
言ってる台詞は普通に桃太郎なのよ。
フリップに余計な情報が付加されまくってるだけでw
おばあさんのスリーサイズとか誰得。
まさかスコッチさん得なのか?w
こういう「本人が笑ったらオシマイなネタ」をポーカーフェイスでやりきる所がイイよなあ、とつくづく。




セフテンバーさん。
謎の訪問販売現る!
いろいろ盗まれて困っていたところに来た怪しい訪問販売。
彼が取り出したものは全部自分の家から消えたものと同じ!
これだけならただの詐欺師系泥棒の話なのだが。
この怪しい訪問販売、いろいろ付加価値をつけてくる。
どう考えても儲かると思えないレベルで。
こいつの目的は何なんだ?!
それが見えない所が軽くホラー。




冷蔵庫マンさん。
命がけギャグシリーズの新作。
…あの臓器、全部剥がれるんだな…
肺、心臓、胃、肝臓、腸、それと多分膵臓。
何で作ってるのかわからないけれど、心臓とか赤く光ってるし!
いつものダジャレの面白さもさることながら、ぜひともあの臓器もしっかり見てほしい。
とんでもない力作ぞろいだから。




大村小町さん。
秋田漫談のうち、今回はなまはげのみに焦点を当てて。
まずは都内の秋田料理のお店について話が始まる。
が、もちろん話のメインはそのお店のなまはげの真贋についてw
偽物のなまはげは衣装が違ったり出身地が違ったりするようで。
秋田愛もすごいけど、なまはげ愛もすごいなw
なまはげもこんな美女に愛されれば本望だろう。



新里たかひろさん。
完全試合がかかったピッチャー。
しかし相手は「病気の子供にホームランを打つ約束をした」バッター。
なんとも間が悪い。
勝っても負けても地獄。
とりあえず2ストライクまで取ってから悩みだす新里さん。
遅いよw




まじかる☆あやかさん。
珍しくフリップネタ。
女子あるある的な内容から始まって、王道かと思いきや。
最後に衣装の秘密を大暴露。
あぁそうだよね。
その衣装はそうなるよね…
でもそれは乙女の秘密にしておかないとw




東京アヴァンギャルドさん。
浮気相手に送るべきメールを妻に誤爆した夫。
妻はご機嫌でカレーを作っているけれど、夫は気が気じゃない。
なんとか妻の携帯から誤爆メールを削除したい夫。
あくまで何も気づいていない風の妻。
だけどそこは女が一枚上手で…
最後の夫は自業自得ながらカワイソスw




吉川唯之さん。
毎度毎度あの力作の人形は…
今回は人じゃなかったけどw
人の体にトラックの頭。
トラックに頭なんてものがあるのかわからないけど。
そのトラック頭、頭はトラックだけど意識としては人間の時の意識のままらしい。
そして人間に戻りたいらしい。
…無理無理無理!w




キャットストリートさん。
ラッパーになりたい高校生が練習していると、そこに彼の担任が通りかかる。
話をしているうちに高校生の夢はラッパーから違う方向へ。
絶対実現不可能なところに行っちゃったよw
ラップが上手いだけに、予想のつかないオチ。
まさに才能の無駄遣い。



元祖いちごちゃんさん。
結婚相談所に入会した男性と、相談所の職員。
男性の要望は超個性的。
なんでそういう理想に至ったのか知りたいもんだわw
しかも適合者いるし。
どんなコンセプトの結婚相談所なんだろう。
私も行ってみたいw




今回は前回より4分早く終わりましたとさ。
もはや4分なんて誤差じゃない?w
次回は会場の都合で出演組数をしぼるため、40組超えはしないらしい。
ちょっと残念w


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/752-c3d018ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報過多な踊る鳩@コント食堂 «  | BLOG TOP |  » パセリの願い@ネタでのしあがりたいヤツらのライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック