FC2ブログ

2019-07

祭はバレンタインだけじゃない@あさがやプロットバトル

R-1とバレンタインの中、あさがやプロットバトル!
普段、プロット本家に比べるとコンビ率の高いプロットバトルなのだが、さすがに今回ばかりはピン率高め。
しかもR-1勝ち進み中の人も出てくるし!


まずR-1勝ち進み組。

脳みそ夫さん。
明らかに今ではもう発売されていない、私が生まれたころのスキーウェアに三つ編みおさげで登場。
1人でスキーにきていたら、仕事してる顔しか知らないアイツと再会、仕事で見せる顔との違いにドキドキ、始まるゲレンデラブ!
しかし登場人物は現代の人ではないw
台詞が始まってみればヒロインは「千利休」、なぜか女子設定。
相手役に至っては豊臣秀吉。
少女漫画の王道設定なのに脳みそ夫さんにかかるとどうしてこうなるのか…
ま、無事秀吉とくっつくらしいからw
バレンタインにふさわしいネタだったわ、お幸せにw



田上よしえさん。
日本語教室のフリップネタ。
フリップめくってる時間より1人コントしてる時間の方が長いけどね。
「ごめんなさい」と「おめでとう」を使うシチュエーションの説明と、合間の箸休め的なコーナー。
コーナー構成は本当にNHKの教育テレビそのものなんだけどね。
あれは「日本引きこもり協会」の方のNHKで作られた番組なのかもしれないw
レッツ・エデュケーション(ピストル打つ動作)が妙に癖になる。
あんな先生居たらいいのになあw




ここから先は毎度おなじみプロットメンバー。



ホタテーズさん。
「俺は努力しなくていいんだよ」とぶーちゃんさんが言いだす漫才。
普通この台詞って「俺は天才だから」と続くところを…
「努力したってこれ以上面白くならない」と言い出す。
パチンコとゲームで日々を過ごしたいらしいw
ニートかw
漫才にちょいちょいおばあちゃんとのエピソードが出てくるんだが…
おばあちゃん、逃げて~w




スコッチさん。
福山雅治が娘の「愛」の彼氏として挨拶にやってきた!
スコッチさんはお父さん役で白髪のかつらにアーガイル柄のおっさん風カーディガン。
…なんか弱そうなお父さんだなあ、ガツンと言えなさそうな。
うん。
予想通りの展開だw
ていうか「福山雅治は結婚したばかり」tって情報を取り入れたうえでのこのネタなんだ。
どんだけクズ設定w
娘の名前が「愛」なのもネタの上でちゃんと意味がある。
福山雅治、エロい歌詞多いからねw
パパ、お疲れさまw





ぶらっくさむらいさん。
オーディションでオリジナルソングを披露する、という設定でMy dream~と歌いだす。
うんうん。
大河ドラマにでる~
ちょっと待てw
その観客の心の声と同じようなツッコミが審査員の声という設定で入りながら、歌う1人コント。
しかしだな、ぶらっくさむらいさんがMy dreamって…黒人=Dream=キング牧師のI have a dream演説、としか浮かばないわw
いろいろアブナイw



ゆうきたけしさん。
事故で記憶喪失になった友人の病室にお見舞いに。
友人は「大事な記憶だけ抜け落ちるタイプの記憶喪失」との事。
「俺の事は?」「覚えてるよ」
ガーンw
他の誰の事なら覚えてないのか探りを入れる、かみ合わない会話がイイ。




冷蔵庫マンさん。
冷蔵庫を脱いだ!w
脱いだら内臓出てきたw
その内臓使ってジョーク!
日本語がわけわかんないw
なんだこの謎の疾走感。



ジョンさん。
ついに来たぞ!
モテたいというバレンタインらしいネタをするコンビ!
…なんでよりによって彼らなんだろうなあ。
歯がないよw
チョコ食べたらだめだよwww




パンダユナイテッドさん。
「っぽくなってる」
コント漫才をやろうとして拒否されて、押し問答してたら「っぽくなってる」
彼らは出てくるなりマイクを下げる動作から始まって、なんというかこう…
ぬいぐるみみたいなコンビなんだよねw
ちょこまか動いてるだけで笑ってしまう。




マリッジブルーこうもとさん。
桃太郎の登場人物をアニメキャラに置き換えてモノマネ。
一応1人コント。
しかし…キジが「マスオとアナゴ」。
一役を二人にするのはズルいw
こうもとさんのレパートリーを堪能するにはいいネタ。






エンディングは当然脳みそ夫さんフィーバー。
こんな感じ。
battleend.jpg
後光がさしてるw



さらに出待ちで今日はホタテーズさんとお話を。
hotategoto.jpg
クズキャラだけど、写真撮影のためなら明るいとこまで移動してくれるぶーちゃんさん。
意外とマメなお人w
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/749-4c9180b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無視しないで、バレンタイン@シェイプレスライブ «  | BLOG TOP |  » バレンタインはまだですか?@あさがやプロットライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック