FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れゆるキャラ、頑張れ動くマスコット@金子ほまれとピン芸人と仲間たち

タイトルがラノベ並みに長い!
でも中身は全然ラノベっぽくないw

毎度おなじみのオッサンライブかと思いきや、今回は女子も参戦。
女子がほまれさんを斬るとシャレにならないからやめれw
オープニングトークの時点で日の丸じゃぱ男さんが「女性は手厳しいよ」なんて言っちゃってるし。
別に※ただイケ、なんて話ではないけどもw

そして主催の日の丸じゃぱ男さん、脱ヒトラーでイメチェンを。
…脱ヒトラーってなんかもうね、突っ込んでもしょうがないw
うむ、脱ヒトラーしながら自分ではなく他の芸人さんの名前を冠したライブを立ち上げる…
高度に政治的な何かの香りがするわw


さて、ネタの感想へ。


まずはトップバッター、金子ほまれさん。
肉まんのおいしい食べ方。
フリップ型1人コント。
昔「モスバーガーのおいしい食べ方」ってコピペが流行ったのを思い出したわ。
ほまれさん単体でどうこうというよりも、トークタイムのたたき台として実に「ほまれさんらしい」ネタで良かったんじゃないだろうかw




ホイップ坊やさん。
生徒が先生にクラスメートのいじめ被害を相談する1人コント。
ほぼ同じ衣装で先生役も見たことあるのだが。
衣装はほぼ同じなのに、前のネタでは先生に、今日のネタでは学生に見えるのは凄いと思う。
ネタの内容は…黒いw
着想の奇抜さじゃなくて作りこみ方で勝負しているので、同じネタを何度見ても飽きないのホイップ坊やさんの強み。
とはいえこれは黒いw
テレビどころかYoutubeでも危ないレベル。





しゃこさん。
笠地蔵の紙芝居を、本来のストーリー無視して絵だけ見て話を進めていくフリップネタ。
タイトルロールの地蔵さまが別の呼ばれ方してるんだけどw
なによりそこが衝撃。
タイトルなのに!
しゃこさん何度も言ってるのにw






マザーテラサワさん。
ホワイトボードネタとはまた斬新な。
フリップよりリアルタイムで、ところどころ平仮名だったり、字が躍ってる所が何とも「授業」っぽい。
マザーさんのキャラにはよくあってるんじゃないだろうか。
非常口のピクトさんを政治的に読み解くネタ。
ピクトさんにそんな深い考えがあってたまるかw





しんちゃんずさん。
金太郎の紙芝居にツッコミを入れていく。
あの腹掛けに絡む絡むw
そりゃあカッコよくないけども。
そこまで言わなくてもいいじゃないのw
珍しく大道具を使わないしんちゃんずさんの王道フリップ。
これはこれで面白いんだけど、つい大道具を期待してしまう私がいるw





トリは大村小町さん。
R-1でもやっていた「カッケー秋田」。
ネタのジャンルは何だ。
漫談?近いけどなんか違うw
最近のナマハゲ事情がカッコイイというよりは不憫な気もするのだが。





ネタは3ブロックに別れ、ネタの合間にトークタイム。
チャンプ佐藤さんが仕切ってほまれさんにダメ出しをする。
やめて!ほまれさんのライフはゼロよ!w
冒頭で日の丸じゃぱ男さんが予言した通り、女性陣が特に手厳しい。
オネエサマ達のパワーがすごい。
途中でドシモネタが入ったせいもあり、まぁ大変だったねw

頑張れ、シェイプレスのマスコットw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/746-89f6c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインはまだですか?@あさがやプロットライブ «  | BLOG TOP |  » 打ちあがりたい人々@鳴る、エンジン

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。