FC2ブログ

2019-09

妄想いろいろ@あさがやプロットダブル

年の瀬でバタバタ、見事にペンを忘れて参戦したプロットダブル。
終演後、打ち上ろうとする芸人さんの横で必死にアンケートを書く私。
なんかもういろいろとゴメン(汗

まぁそんなカッコ悪い私の話は置いといて、ネタの感想へ。



畑秀之さん。
なぜかドラフト指名される営業マン!
いやいや、なんでよw
畑さんのネタは基本畑さんが何かに巻き込まれていく、受け身スタイルの1人コント。
この他にも紅白に出てみたり、規模のでかい話。
だけど妄想っぽい都合のよさがないシビアでビターな世界観。
妄想は妄想らしくお花畑にしておけばいいのに、それができない所が畑さんの面白さ。



一方、徹頭徹尾ご都合主義の妄想と言えば、宮崎しょーペーさん。
綾瀬はるかちゃんに投げキッスをしたらはるかちゃんメロメロで失神!
いや、失神されてそれは嬉しいのか?w
人工呼吸しますじゃないよwww
イケメン風の決め顔を照れずにやりきるから、こっちも照れずに笑える。
それにしても都合のいい世界観だ…
石原さとみに綾瀬はるか…
妄想相手が叶姉妹とかじゃないあたりだけが妙にリアルっつ~か生々しいw



ビィパタァンのチバさんがピンで登場。
まぁR-1近いからね。
「東京芸人のチバです」と自己紹介。
大丈夫、千葉は東京だからw
新宿と田舎の共通点というフリップネタ。
そういえば新宿区にも住人いるんだよなあ。



ネタ工房かわださん。
キタ――(゚∀゚)――!!
普通の男!
いやねえ、私はこのネタ大好きなのよ。
「そうだ、彼こそは、、、、普通の男!」
もったいぶって何を言うんだw
サイレントフリップで、普通の身体、普通の学力、普通の趣味を提示していくかわださん。
黙ってポーカーフェイスでフリップをめくるだけのシンプルなネタで、フリップにも奇抜な「ボケ」は1つもないのに、なのに笑い続けてしまう。
去年から一体何度このネタ見たか、もう数えきれないぐらいなのに、それでもまだ面白い。




鈴木在人さん。
今日はネタを「飛ばした」らしい。
「やめてください」とヲタ全開口調で言った後、すべての事象をヲタ変換していく漫談風1人コント。
または1人コント風漫談。
終演後こっそり聞いたところ、本来は掛け算の話をする予定だったらしい。
在人さん、まさかの腐男子?w
温泉旅行が聖地巡礼(アニメの)になるあたり、オタクあるあるだわ~。
私は今は鯖江に行きたいのよ(その情報は誰得…



マザーテラサワさん。
「動物に言わせたい思想的な言葉」のフリップ。
犬あたりはまだ想定の範囲内でくるけれど、猫、キリン、と話が続くに従い、どんどん予想がつかなくなっていく。
写真はほのぼのした可愛いのをおそらくネットで拾ってきてるだけに、台詞とのギャップがすごい。
可愛い顔して実は…なギャップが嫌いな人なんていないでしょ?w
逮捕エンドのご乱心コントも好きだけど、こういう王道フリップも良いわ。



きみえさん。
「家族を売ってるお店」にお兄ちゃんを買いに行く、という1人コント。
ちょっとしたSFよりSFしてるんだが、きみえさんがやると一切の深刻さのない仕上がりに。
オチも完全に星新一的世界観。
家族が買える店、なんて実際にあったら妹を買いたい大きなお友達ばっかりだろうなw
私は家族より幼馴染が買いたいわw



とーごさん。
ファミレスの席案内係の1人コント。
禁煙席か喫煙席か、という当たり前のところから始まって…
えらく席種の多いファミレスだなw
「○○席」の呼び名も長いし。
しかし、その選択を繰り返していくと自動的にDQNがあぶりだせる画期的なシステム!w
なんと先進的なファミレス。





大喜利コーナー。
今日はきみえさんが途中で帰ってしまった事もあり、いつも以上にまん☆だん太郎さんに容赦しないチバさん。
金子ほまれさんにも余波が。
大喜利のお題は前半チームは「サザエさんの第一話のタイトルは?」と「いつやるの?今でしょ!Ver」の2つ。
サザエさんの方はいろいろ公式設定と矛盾する答えも出ていたんだけどもw
今でしょ!の方は一部ダジャレに走っていた気がするw

大喜利の後半は「フランケンシュタインの頭に刺さってるネジを押すとどうなる?」と「1800円のお笑いライブ、どうしたら行きたくなる?」というお題。
フランケンのイラストが妙に可愛くて、畑山大魂さんの意外な一面を見た。
ただそれよりなにより。
ネタ工房かわださんが喋った!!
ネタでは一言もしゃべらないのに!
しかも声も「普通」だったw
衝撃。
衝撃ついでに写真をせびる。
kawada.jpg
そうだ、彼こそは普通の男!
ダブルピース!w
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/730-bd874b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年の瀬の間違い探し@あさがやプロットライブ «  | BLOG TOP |  » 渋谷とシモキタ@ひょっこりひょうたん島

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック