FC2ブログ

2019-07

ただいま、おかえり@シェイプレスライブ

なんか最近シェイプレスとあさがやプロットに関しては、ライブに行くとき「ただいま~」って気分だw
さて、今回は「ただいま」じゃなく「おかえりなさい!」

金子ほまれさん復活!
シェイプレス唯一の影のない芸人さん。
こういう枠は必要です。

さて、ネタの感想へ。



復活の金子ほまれさん。
授業参観のネタ。
生徒の名前がほどほどに今風。
あの普段の暴れっぷりからは意外なリサーチと気遣いが!
子供らが将来の夢を答えていくネタで、私の知る限りほまれさん史上最も社会風刺の入ったオチ。
考える時間がたくさんあるとこうなるのかw




シュガモンシナーさん。
なんかすごいのきたw
明るくなった瞬間、赤い全身タイツと白い全身タイツがいきなり重なり合っている。
え、なにこれ?
まさか濡れ場?w
違います。
マグロの刺身とシャリの痴話喧嘩。
斬新すぎるわw




めろんトリガーさん。
話が混線するのはコントとしては定番。
だから安定感がある。
それにしても、「娘さんをください」と「弟子にしてください」が同時進行w
師匠大混乱。
そりゃそうだ。
パパカワイソスw




ハチローさん。
トリオになって新生ハチローさん一発目。
ハンバーガー屋のコント。
あの注文のめんどくささもあるあるだし、DQNの粋がれば粋がるほど怖いじゃなく面白いになっちゃう感じもあるあるw
バカって怖くないんだよな、という…
その再現度がすごい。
バカを演じるのが上手い人は好きよ。




山嵜雄一郎さん。
芸名のフリップネタ。
この人の哀愁は本物だw
トークでいろいろ起きても、なんとなく「仕方ないか」と思えてしまう。
スタッフ業務が上手いと自負するのも納得。
山嵜さんのブロックはとにかく平均年齢の高いブロックでw
トークの混線ぶりがトンデモナイ事になっていた。





かっぽんかっぽんさん。
やってみたい→失敗、までのスパンがものすごく短い漫才。
ショートコントというジャンルがあるように、ショート漫才というジャンルがあればまさにコレ。
本当に1つ数十秒で次の「やってみたい」に移っていく。
嵐のような数分間。




馬鹿よ貴方はのファラオさんのピンネタ。
カテゴリとしては漫談、なんだろう、たぶん。
構造的には風が吹けば桶屋が儲かる。
説明は…やめとこうw



今回は企画はなし。
その分トークタイムがしっかりあった。
MCのファラオさんとかっぽんかっぽんさん、というかファラオさんがまぁ自由なw
なんでライブで病気の話になってんだw
ファラオさんって「人の不幸は蜜の味」ですらないからな~。
平均年齢高いんだからお体には気を付けてw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/717-d29bd01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サメのいるライブ@アッパレライブ «  | BLOG TOP |  » 昇格ラストチャンス@あさがやプロットバトル

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック