FC2ブログ

2019-07

有言実行@メランコリックジゴロ全国ツアーVer

まぁ君がトップになってから初の宙組観劇。
メランコリックジゴロ。
ヤンミキが初演のこの作品。
えりたんも再演してるけど、共演歴はこのまぁ君まかぜ君が一番短い。

まかぜ君と言えば。
星組で抜擢され始めたころは本当にヘタレた少年だった。
それがねえ…
こんなに成長して男になって…
もう親心だよね。
まかぜ君がカッコよくなったことが本当にうれしい。
育てたのは私じゃなく、わたるさん、とうこちゃん、ちえちゃんだけど。



メランコリックジゴロは今更ストーリーについてアレコレいうのもなんだなあ、ってぐらい見てるけども。
お兄ちゃんことダニエル、まぁ君。
キングオブダメ男、スタン。
のろまなブラコン、フェリシア。
愛すべきおバカ、ティーナ。

これにフォンダリ一味と刑事コンビ、謎の浮浪者と弁護士のマチウあたりまでがメインキャストかな。



とにかくスタンとティーナのバカップルぶりが可愛いのよ。
まかぜ君いいなあ。

謎の浮浪者が今回わりと若い感じだったのはちょっと残念。
さおたさんが最高だったからなあ。

正塚先生のセリフ回しは独特なのだけど、まかぜ君には案外似合うなあと。
ちょっとぶっきらぼうな、パツッと切れた文末表現が特徴の正塚芝居。
まかぜ君だといい具合にやわらかくなるのね。

まぁ君とみりおんのコンビ姿を生で見るのは私はこれが初めて。
ああ、みりおん、おめでとう!
カナリアのアジャーニのみりおん、大好きだったわ。
あの芝居をやりきったみりおんならなんでもできるよ!






ショーはシトラスの風。
ただ花占いのシーン他、結構変更はあるのね。
新しいシーンのストライプのスーツの場面、可愛くて好きだわ~。

そしてやっぱり、シトラスの風と言えば明日へのエナジー。
学ランバッサバッサやって踊りまくるアレよ!

まぁ君は以前にスカステの番組であのシーンの再現をしていたのね。
それを覚えているだけに、「公演でできて良かったねえ」とまた親心。
人生の半分以上をヅカファンとして過ごしてきてると、だんだん親心になる事が増えていくw
やりたいやりたいと言っていたことを、トップになってさせてもらえてる姿はじーんとくるわ。




最後は恒例の出身者紹介で幕。
故郷に錦!
いいよねえ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/710-4d0d5c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い箱庭の狂気@デカダンカルテットGirlfriendWonderland «  | BLOG TOP |  » マジで逮捕される5秒前@笑いの現象学

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック