FC2ブログ

2019-07

昇格ktkr@あさがやプロットバトル

もはや毎月恒例だな。
いやね、私の好きな芸人さんがこぞってコレに出てるんだから。

芸人さん主催のライブって、主宰の芸人さんの仲良しまたは好みのネタの芸人さんを呼ぶ。
だからある程度近い美学を持つ芸人さんが集まるのね。
集客力のつり合いを考えて選ぶ商業ライブや、カラーのあまり出にくいエントリー制ライブよりかなり個性は強い。
そういう意味で「お気に入りの芸人さんがまだ1人2人」の時期には芸人さん主催ライブはオススメ。
掘り出し物がいっぱいいるはずだから。


で、ネタの感想へ。



まず前座のバトルジュニア。


サイクロンシェンロンさんの寿司屋風不動産屋。
もうね、このネタの福田さんの一瞬の薄いドヤ顔を見過ごすな!
何かと単語を寿司絡みに変換する不動産屋の福田さん。
客のバイさんは怪訝な顔をしながらもそれを読み解く。
バイさんが正解した瞬間の福田さん、ドヤ顔まで行かない薄いドヤ顔しながら物件をバイさんに渡す。
あの加減がいい。
このネタはバイさん視点、福田さん視点と2回見てほしい!





あんじぇらさん。
久しぶりだなあ。
「あんじぇらね~」と、カテゴリ的に漫談にすべきなのか悩むレベルに一発ギャグの多い漫談を展開。
てんぴゅーる♪
なんだろね、あんじぇらさんの発言は全部ひらがなに変換されて聞こえる。





さて、本編へ。
今回から本編くりあがりの芸人さんもいるね。
人間ポンプの藤戸きのこさんとか。



まずはスコッチさん。
トリオ漫才は何度か見てきたが、トリオコントは初めて。
道案内を歌手に頼むスコッチさんの大物ぶり…
設定がぶっ飛んでるなあw
例によって歌詞で罵倒されまくるスコッチさん。
よくもまあストックがなくならないな。
単独でやるか微妙、とか言ってたので見られてよかったわ。




おしんこきゅうさん。
「どっち派?」の漫才。
セーラームーンを語る湯浅さんの幸せそうな事…
漫才だよね?ネタだよね?演技だよね?
素でも驚かないぞw
藤原さんも「おびえてるフリ」がちゃんとフリだとわかる薄さ。
そうなのよ、あれが本気でおびえてるように見えたら面白くない!
さすが同級生コンビ。




ゆうきたけしさん。
「幸運の腕輪」を買ってみた!
しかしその腕の効果、コスパに問題が。
ささいな幸運でブチブチ切れまくる腕輪。
どうも腕輪が切れる=効果終了、って事らしい。
1本1万円だというのに、「トイレが清掃したてだった」ぐらいで切れたらたまらない。
オチがあまりにおバカかつ救いがないのがイイ。




えんどれすさん。
彼らのコントは初めてだな。
大食いチャレンジ!
怪しげな客と、その客を監視する店員。
客は明らかに途中で入れ替わっている…
絶対バレるだろ!な雑な変装がおかしい。





シャイニングスターズさん。
「メイド喫茶に行ってみたい!」と。
てっきりメイドにはありえない言動をするのがボケなのかと思いきや。
おかちゃんさん、実に正統派メイド!
困った、可愛いぞ。
しかも時々恥ずかしがるんだぞ。
その我に返る瞬間が笑える。



飴の群雲さん。
OLミキちゃんのストレス発散アンケート!
というフリップ。
最初は「お茶に鼻くそ」」みたいなよくネタにされる所から始まって…
後半どんどん異次元へ。
異次元だけじゃなくて犯罪になりそうなのもあったけどw






ストレンジサニィシアターさん。
いっせのせいち~ってあの遊び、なんて言う遊びなんだろう?
「馬鹿な男子ズがマドンナに振り回される」というコッテコテのテンプレがハマる。
そうなんだよ、王道は飽きないからこそ王道なんだよ!
彼らのネタの男子の馬鹿さが好き。
その馬鹿さを際立てる女子の高飛車な感じもね。






フカミドリさん。
狭いが勝ち!
一言目が「東大より日大の方が偏差値高くないとおかしい」だからね。
当然、亜細亜大、駒沢大も巻き込まれての大混戦。
ピンポイント地名大学なら青学とかもあるのになぜ駒沢大w
最後まで超理論全開ノンストップ。
この発想が好きなのよ。
電波ギリギリのところでこっち側にいる感じ。





馬鹿よ貴方はさん。
ハンバーガーショップのコント漫才。
このお店シリーズ、毎回毎回どう考えても経営が成立しないw
でも今回はファラオさん「セットで○○いかがですか」なんてやってる!
このシリーズの中じゃ一番店員のテンプレに沿ってボケてるんじゃないかな。
なんせファミレスとか喋らないし…w
前日にM-1やってからのライブでこの日もライブ。
タフだなあ…




ビィパタァンさんやえずれひろゆきさん、メルヘン須長さん、ほかにも載せたい人はたくさんいるけど、長くなりすぎるので今回は新ネタ優先。
それでもこの長さ!
豪華だわ~。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/700-ec887a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンドマンのハロウィンは長い@マリア主催池袋サイバー V系LIVE‼︎  «  | BLOG TOP |  » M-1特集!@前編

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック