FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-1特集!@前編

遅いよ!
ええもう、その通り。
キングオブコントに夢中になってたら、いつの間にかM1の二回戦始まってるじゃないの。
今更ながら、うちのブログで取り上げたことのある2回戦進出者をご紹介。
記事の長さがとんでもない事、三回戦進出者がいる一方、二回戦での敗退が既に決まっている人も混ざっている事はご容赦を。

まずは画像のある彼らから。
つまりは全員ブログ常連組!
ちなみにコレ、全編、中編、後編とあります。




osinko.jpg
おしんこきゅうさん。
なんと既に3回戦進出を決めている!
ゴツくて大きくて怖いのに、少女漫画を語らせると目がキラッキラの湯浅さん。
「壁ドン」だの「お姫様抱っこ」だの…
おひめさま、の単語が出てくるだけでもう笑いが起きている。
攻撃性のない、包み込むツッコミの藤原さん。

こんな対照的な2人でありながら、「同級生コンビ」だとの事。
確かにどのネタでも藤原さんの「湯浅さんを理解している感じ」はかなり強く、それゆえネタに安定感がある。
「キャラ」がしっかりしているから、普段コント派でもコント感覚で楽しめる。
漫才派もコント派もケンカしないで見られる漫才!
あ、コレまさに今彼らがやりこんでるネタ、「どっち派?」じゃないの。
深いわ~。

「怖い大男が実は乙女系男子」って、少女漫画ではまさに鉄板。
しかも湯浅さんはオールバックにする前はマッシュルームカットに近いヘアスタイルという、まさにギャップ男子。
女子のための漫才として朽葉姐さんイチオシ!







201501050129296b7.jpg
馬鹿よ貴方はさん。
(写真は新道さんのみ
彼らの場合、漫才と言えば漫才だけどかなりコント色の強いネタが多い。
ボケとツッコミ、に見えてフリーダムと解説。
新道さんはツッコミという言葉の持つ勢いや強さとは無縁の、穏やかで呆れたような解説。
ファラオさんはボケにあたるのだろうが、あまりにも素に見える才能を持つので、ボケというよりは自由人。
決して早口にならず、意外と動きもある。
見た目のイメージに反して、初心者&一見さんドンと来い!なコンビ。
こちらも既に3回戦決定。






dodon.jpg
ドドんさん。
歌ネタで脚光を浴びた、お坊さんのいる漫才コンビ。
「ありがたいなあ~」が決め台詞。
石田さんがお坊さんである事を活用しまくったネタが多い。
一方、安田さんは元バンドマンのイケメン。
石田さんの暴走をニコニコ見守るだけで絵になるw
やわらかい口調での突っ込み、楽しそうに妄想を展開するボケ、絶対に見て嫌な気持ちにはならない漫才。
3回戦決定したてホヤホヤ!
(だから更新遅いって…orz






201503200232419d7.jpg
阿佐ヶ谷姉妹さん。
歌が素晴らしく上手い!
歌を上手に取り入れた漫才や、二人の乙女にになりきれない乙女な所を生かした漫才がイイ。
前にお願いランキングのカラオケ企画に呼ばれて高得点連発していた実力は伊達じゃない。
本当に姉妹だからこそできる息のぴったり合った感じは他の誰にも真似できない技。







birdyokoto
ラバボーズさん(写真は横田さんのみ
横田さんの広島弁のツッコミは結構レア。
小野島さんのホラーと紙一重の感じがクセになる。
歌ネタ、コントもイケる、なんでもできるコンビ。
最近は喧嘩にになりかける漫才が多かった。







tatukotomoko.jpg
タツコ・トモコさん。
パワフルお姉さまコンビ。
あの明るさ、あのパワー、まさに太陽。
一切の影を感じさせない、エネルギッシュなパフォーマンス。
いわゆるボケとツッコミの形式を大きく外れるネタだけども、そんな小さなことを気にしてはいけない!
あのパワーは日本を明るくさせるレベル。
ちなみにM-1用のユニットコンビらしい。
それで一回戦突破しちゃうとか!






mahha.jpg
マッハスピード豪速球さん。
彼ら、コントの印象しかない!
コントの「毒」は素晴らしい。
あれを漫才でも生かしてくれたら絶対面白い!
あ~GRIPでなぜ彼らの漫才に遭遇しないんだ!




以上、ここまで画像あり。
中編と後編は画像無しのコンビさん。
組数はあっちの方が多いw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/695-60a360fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昇格ktkr@あさがやプロットバトル «  | BLOG TOP |  » M-1特集!@中編

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。