FC2ブログ

2019-09

100キロマラソン@アッパーズ

ビィパタァンさんが100キロマラソンに挑んだ、石井光三オフィスの事務所ライブ。
ちなみにスタート前日の写真がこちら。
bpatan.jpg
うん、写真を頼むタイミングが悪いとか厚かましいとかわかってる。
でも彼ら完走したから許してw
(盛大なネタばれ


そしてこの「アッパーズ」。
初めていく事務所ライブだったのだが、あれ?なんか結構知ってる顔が。
客席が芸人さんだらけ。
私は誘導のお兄さんに言われるまま前の方に座ってしまい、前後左右を芸人さん(しかも面識有り)に囲まれてもうオロオロ。
でもライブ始まるとそんなん忘れちゃうんだが。


100キロマラソンもあるとはいえ、ライブはライブ。
ネタを普通に見つつ、一般的には中MCが入るタイミングでマラソン中継。
トリをビィパタァンさんに設定し、到着次第ネタをやるという事にしたらしい。
なのでまずはネタの感想を書こう。



オイシイシューズさん。
「コンパじゃない?」
「コンパじゃない!」
という漫才。
コンパだったらよかったのにねえw
オチが可哀想すぎてイイ。
なんでそんなに「コンパ」かどうか気にするんだw





ブライアンバンクさん。
お見舞いのコント。
ああいるいる、こういう一方通行な主人公気質。
病院でその芝居がかった言動、さぞや迷惑だろうなあ…
と思ったら入院してる理由は盲腸の手術だと?
迷惑通り越してもはやコントだな。
いや、コントだけど。
オチの身勝手さも含めてリアリティありまくり。





そしておかゆ太郎さんがトリ前。
この人、ツンデレ設定で考えるとすごくいい話なんだけど…
実態はどうなのだろうw
モノマネなんだけど、流してる曲が「ウィーアーザチャンピオン」。
そのタイミングでビィパタァンさんのゴールを狙ってたとしたら…すごくいい話!



ヘンドリックスさんの不動産屋のネタ、ふんわりポニーさんの「殿様になりたい」もよかったんだけど、この後があまりに長いのでw
今回はさらっと触れるだけにとどめる。
さあいよいよ100キロマラソンの話!




さて、ネタが終わるもビィパタァンさんは帰ってこない。
告知タイムをしても帰ってこない。
どうしよう?と芸人さんが相談を始めた時…
西武新宿の駅の向こうに二人が見えた!とスタッフが駆け込んでくる。
モノマネ仕様の半裸のまま二人を迎えに行こうとするおかゆ太郎さん、「捕まるから!」と制止して迎えに行くオイシイシューズさん。

そしてビィパタァンさん、まさかの手をつないでゴール!
(注:本当はチバさんがケガしてるからであってBL的な事ではない

そしてちょっとトーク的な騒ぎの後、本当にネタをやった。
タクシーの漫才。
…どうしてこんな時に限って一番チバさんが動くネタを選んじゃうかなあw
まあマラソン開始時には決めていたそうなんで仕方ないんだが。


ちなみにマラソン中のツイキャス実況には朽葉姐さんずっと張り付いていて(働けよ)、コースもほぼ把握してしまった。
コレ、かなりハードな山越えルートを選ばれちゃってるのよ。
彼らのルートは鶴間~町田の、町田の飛び地があるあたりを通過してほぼ坂道だろうルート。
山越えなだけでなく住宅地なので道が細く、街灯も少なく深夜はただただ危険。
海側ルートだともう少し道の平坦さも安全面もマシだと思うのだが…
直線距離ありきで範囲を絞って、スタート地点付近に芸能の神様の神社発見?コレダ!みたいな決め方で選んだんだろうなあ。


そんな状況でも資材はすべて彼らが運ぶ。
リュックにいろいろ入れていた訳だが、中にはツイキャス連打用の大量のスマホバッテリーなどなど、ランナーに背負わせるものじゃないだろう…なアイテム多数。
しかもあのルートじゃコンビニも少ない。
水、食料もある程度ストックしておかないといけないだろう。
その重みがすべて腰へ。
坂道の負担はすべて膝へ。
腰も膝もボロボロでゴールしたチバさん。


そしてゴール直後の坂本さん号泣。
まあねぇ…
元はと言えば坂本さんに走らせる企画だったのがコンビで走ることになって、その状況でケガしちゃったのはチバさんの方。
コレはきついよね。
泣き止まない坂本さんを暖かい目ながら、でも結局いじりまくる芸人さんたち。
「うちの相方~」と言いながら泣く坂本さんをかばうように抱きしめるチバさん。
…ご馳走様です!
(すべてが台無しになる腐った感想w


で、「絆は深まりましたか?」と最後に聞かれていい笑顔で「ハイ!」とお二人。
その根性に拍手!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/686-52fe668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賞レースの裏側で@笑いの現象学 «  | BLOG TOP |  » 折れそうな脚@あさがやプロットライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック