FC2ブログ

2019-07

折れそうな脚@あさがやプロットライブ

今月もプロット多いなあ…
これは本家というか元祖プロット。



例によって組数多いためさっさとネタの感想へ。





西村さん。
今日は「驚いたこと」。
ありそうでなさそうで、あったら面白いけど有り得ない話。
「そういえばね、」と次々話題がブレながら最後はオチでシメる、王道。
この人のネタはあまりに説明しづらいけれど、私はすごく好き。




ヨージさん。
反抗期について。
…説明のしようがない。
漫談に始まり唐突に1人コントになって、オチた後少し漫談をして帰るいつものヨージさん。
安定のヨージさんなのでもはや説明は要らないw
反抗期、夜中に家を飛び出す子供の心理を描写しているようでしていないようで、ちょっとしているネタ。



まん☆だん太郎さん。
更年期、としか呼びようのないネタ。
…レビューブログなんだから説明しろよ、って感じではあるのだが。
短いネタの合間に歌い踊る(?!)、まん☆だん太郎さん独自路線の漫談。


ここら辺、漫談って本当説明に適さないジャンルだと思う。
面白かったけど、メモも取ってるけど、文字に起こすと面白くないのよ。
コントって説明しやすいのにねえ。
で、次はコント。






ブライアンバンクさん。
お見舞いにきた少年とベッドに寝てる少年。
設定的には大学生あたりか?
どうもベッドにいる方は盲腸の手術をするらしい。
その割にお見舞いのテンションがおかしい。
まるで死ぬ病気かのような扱い。
全く話がかみ合わないまま、ラスト10秒で種明かし。
…あんな友達いたら嫌だなあw




1人コントのチャールズ渡辺さん。
「将来の夢はニートだったけどかなえられなかったオヤジ」と「ニートになりたかったけどやっぱり働かなきたいと改心した息子」のストーリー。
「息子に夢を託す父親」というありふれたテーマがどうしてこうなった。
まあ「ニートでイイよ」って言われたら逆に不安になって働きたくなるものなのかもしれないw





メルヘン須長さん。
科捜研の榊マリコのモノマネシリーズで、今回はラジオ編。
ラジオのパーソナリティーをしている榊、アニメキャラのお悩み相談はがきに答えてプレゼントを決めていく。
アンパンマンのパン工場の今後が心配w
アニメのファンタジーにリアルを持ち込む面白さと、シンプルにモノマネとしての面白さと。
ちびまる子のキャラはメインキャラほとんどいけるようなので、榊ラジオちびまる子編とかあっても面白そうだな~。




カテゴリ的には漫談になるものの、どうも漫談感のない日の丸じゃぱ男さん。
「忙しい人のための落語」(正しくは戦中のダイジェスト落語)からスタートして、落語モチーフの漫談。
あのダイジェスト落語は元の落語知らない人には全く笑えないよなあ…
近代史や時事ネタをダイジェスト落語並みに端折って説明するネタ。
「忙しい人のための粉雪」みたいなYoutubeネタの方が今のご時世知名度高いだろうに、それでも落語を貫くあたり流石日の丸を背負っているだけの事はあるw





えずれひろゆきさん。
青年の主張。
この人、コンビニネタもいいんだけど…
めんどくさい女子叩いてる時の面白さは神懸ってる。
プライベートでは相当モテモテと見た。
私みたいに女子力低い女からすると、「女子力高い子を男目線でめんどくさいと斬るネタ」はもう最高。
(つくづく性格悪いな、私…
いいぞ、もっとやれ!w




ビィパタァンさん。
タクシーの漫才をブラッシュアップ中。
だんだんチバさんの動きが大袈裟になっていく。
坂本さんの「ヘイ、タクシー」も。
ネタでちょいちょい坂本さんをビーバー呼ばわりするチバさん。
同じ系統の顔でもリスじゃなくてビーバーなのね…
よりかわいそうな気がするのは気のせいかw




100キロマラソンスタート前日のビィパタァンさん。
(そのタイミングで写真を頼みに行く私もどうかと思うが
bpatan.jpg
写真は上半身だけなので映っていないが、本当チバさんの脚は細い…
折れそうな、という形容がぴったり。
女子としては羨ましいけど、ランナーとしては大丈夫なのか???
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/685-d4b16e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100キロマラソン@アッパーズ «  | BLOG TOP |  » ぎっしり詰め合わせ@下北GRIP

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック