FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和の香りに包まれて@ニュースタッフJrライブ

久しぶりに渋谷のシアターD。
私の知る限り駅からの距離はこのライブハウスが一番あるんじゃなかろうか…
それでも行きたいライブがあれば行くけどね。



MCは小石田純一さん。
トレンディー!
ピンクのカーディガンがお似合いです。



さて、ネタの感想へ。
組数的には20組弱、強制暗転あり。




メカイノウエさん。
芸人を辞めた後輩芸人に送るエール。
本当に?w
途中からだんだん毒が入り哀愁が入り僻みが入る。
「元後輩だからって奢らないからなー!むしろ奢れ!」という心の叫び。
サビでアップテンポになってからはもう笑いっぱなし。
わかる、わかるよ!
食っていきにくい業界で、先輩後輩の関係が「先輩」の心のよりどころで、だから結構上下関係厳しくて。
その代り奢ったりもしてさ。
辞めて金持ってる元後輩に後輩面されると腹が立つ!
(朽葉姐さんは実は元学者です…こういう世界だったわ~…





ニコさん。
闇社会のドンを決めるべくロシアンルーレット!
衣装の雰囲気的に、加納さん=チャイニーズマフィア、榊原さん=イタリアマフィアって感じか。
ロシアンルーレットと言えば一般的にはコメカミに銃を当てるイメージだろう。
ただ、「拳銃自殺の方法」としては銃を口にくわえる方が致死率が高いとされてるんだね。
だから口にくわえてロシアンルーレットをする加納さん。
自分の銃をくわえられてウギャア!となる榊原さん。
最終的にもうどっちが勝つとかどうでもよくなっているw
勝ち負けはつくけども。




なげやりランチさん。
フリップを使う漫才という独自スタイル。
「自分のいい所ランキング」という突っ込むためにあるようなランキングもって登場。
しかし絵が無駄に上手いw
フリップも仕掛けが作ってあったりとすごく手が込んでいる。






クルスパッチさん。
「勇者と王」のコント。
魔王じゃなくて、勇者を派遣するその国の王様の方ね。
王様役の西島さん、勇者役の矢田さん、どちらも衣装がとっても適当。
それがむしろ笑いを誘う。
「希望の狼煙を上げろ!」と王が勇者に命令するも、「やり方がわからない」と困惑する勇者。
勇者がただただ困ってるってのもすごいなあ。
王様は一生懸命「希望の狼煙の上げ方」を説明するんだけど、説明の仕方が完全に長嶋茂雄。
勇者、キレなかった。
エライ!w





スタミナパンさん。
いかにもラーメン屋の店長!な体格にスポーツ刈り、スラッとした長身のコンビ。
で、コントのネタについてカフェで打ち合わせ。
スラッとした方に「ラーメン屋の店長役」を振ろうとして話がねじれていく。
黒Tシャツ、頭にタオル、腰に前掛け、縦にも横にも大きな体、確かにどう見てもそっちがラーメン屋だw
とまあ観客も心の中でツッコミをいれている。
というかカフェに来てから頭にタオル巻きだしたり、明らかに「寄せている」んだよね。
(寄せている、は最近覚えたお笑い用語!使ってみたかった!




がるるまんさん。
メイド喫茶から着想した「刑事ファミレス」。
…どうしてこうなった。
だけどメニューの名前、入店時の挨拶、全部きっちり作りこまれてる。
絶対行きたくないレベルにw
刑事ドラマの名前が織り込まれたメニューとか、実際にありそうなんだもの。





企画タイム。
小石田純一クイズ。
芸人さんはクイズじゃなくて大喜利をしていたようだが?w
メカイノウエさんはその中でさすが先輩、最後はちゃんと正解を出してシメていた。



ライブの最後は小石田さんの「トレンディーな言葉」。
ああ安定の昭和の香りw
落ち着くわ~www
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/681-2a9f8bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎっしり詰め合わせ@下北GRIP «  | BLOG TOP |  » フレッシュMC@シェイプレスライブ

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。