FC2ブログ

2019-07

公共?@あさがやプロットダブル出張編

出張したらもはやプロットではないと思うのだがw
メンバーは一緒だからいいのかw


公共施設の会議室でのライブ。
いろいろと公共となじまない人だらけの気がするんだがそれもいいのかw

会議室ゆえ、舞台袖とかピンスポットなどの舞台機構は一切ない。
暗転時に流れる音楽もCDラジカセと思われる音質だし。
可動式の壁があるので、それで部屋の奥を仕切って楽屋と袖を兼ねている様子。
結果。
MCとして登場したきみえさんが壁に躓いてコケる。
リハーサルとかあんまりしないもんなあ、この手のライブって。



さて、そんなハプニング連発の中ネタへ。



キャノン末永さん。
どーーーーーーーーーーーーーーん!
ええ、毎回私もこれをやらないと気が済まないのw
今回もショートコントながら、前に見た時とはほぼすべて別のショートコントになってたね。
中MCにも呼ばれ、大喜利にも呼ばれ大活躍。
まん☆だん太郎さん達古株軍団は皆キャノン末永さんが大好き。
可愛いもんねえ(腐った舌なめずり
シンプルなショートコントで、説明不能ながらインパクト絶大。
そして素に戻ると「どーーーん!」じゃない人柄。
となるとまん☆だん太郎さんのSっ気炸裂。
一緒に出てたゆとりちゃんさんのはアリか?ナシか?なんて聞き出す。
アリかナシかはおいといて、答えるときの本気で照れた感じが私の萌えポイントにクリティカルヒット。






とーごさん。
いつも自由なとーごさんだが、今日はそれに拍車がかかっている。
ネタは面白い。
けども、笑ったことが悔しくなるようなネタでもある。
こういうのは笑ったことが他人にばれないところでこっそり見たいもんだw
ラーメン屋の1人コント。
美味しいけれどもトンデモナイ仕掛けのラーメン。
異物混入だーw





ガヴァドンさん。
魔王の手下が勇者に魔王を紹介するシーン。
だが魔王の変身が止まらない!
魔王、大魔王、称号がどんどんインフレしていく。
それについていけずテンパる魔王。
魔王が神になっちゃいかんだろうよw
なぜかエジプトのお面のガヴァドンさん。
よくあんなの見つけてくるよなあw








セプテンバーオールさん。
なんと漫才!
コント要素強めではあるけども。
病院で見てもらう時、オーディション形式だったら嫌だよね、という話。
えーと。
オーディション合格=入院、でよろしい?
なんだその受かりたくないオーディションw






かっぽんかっぽんさん。
「自分の事は自分が一番わかってる!」という頑固おやじとそれを心配する妻。
ただ、頑固おやじもただの頑固おやじではないw
きちんとエビデンスを提示する理論派だ。
理論派頑固…
一番身内にいてほしくないパターンだけど大丈夫か?
うん、大丈夫w
最終的に舞台上に破壊された聴診器のカケラをばらまいて終了。
カオス。






マチュピチュさん。
新宿のおばという占い師の1人コント。
おば…叔母か伯母か小母か、それが問題だw
占いまでたどり着かない占い師だったけど。
女装のクオリティがまた絶妙。
そうね、おばさんならあの程度の方がむしろいいのかもしれないw




森林子さん。
こちらも占い師。
まさかの占い師2連続。
ただこの占い師、仕事しないw
言ってることが当たってたとしても何の役にも立たない。
最終的に占いバトルに突入。
どうしてこうなった。
ただ、ラストに占い師2連発についてのアドリブあり。
こういうの、生の醍醐味だよね。







今回は中MCも結構すごい。
単独ライブを控えたゆとりちゃんさんを呼んでのトークに、途中からキャノン末永さんが追加。
まん☆だん太郎さんと男同士のトークを繰り広げる。
カップル誕生なるか?w



大喜利タイム。
安定の森林子さん。
安定の日の丸じゃぱ男さん。
この人たちは「どういうジャンルの答えを言うかは予想がつくんだけど、実際の回答は観客の予想の斜め上」を毎回貫いている。
この安定感がいいわ~。


公共施設なので、「帰れアナウンス」が公演時間中でも入ったりといろいろ斬新な事になっていた。
芸人さんたち、全く動じないのは流石だね。


そういえばビィパタァンさん、マラソンやるんだってさ。
24時間で100キロマラソン。
どっかのテレビのアレじゃなくてw
ライブの企画らしいけども。
まあガチな話をすると早歩きが時速5キロぐらいなんで、24時間で100キロ移動するだけなら歩けば済むんだが…
そうは問屋が卸さないんだろうなあ。
頑張れ!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://kutibakareha.blog117.fc2.com/tb.php/680-556c51af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュMC@シェイプレスライブ «  | BLOG TOP |  » 前座つきライブ@あさがやプロットバトル

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック